« 思いやりと愛があるから『けいおん』の“笑い”はステキ。 | トップページ | たまにはお酒の話を。いえ、安酒ですが。 »

2010.07.31

8月!耐えろ、耐え切れ!この暑さに。

1008summer_call
 
 暑中お見舞い申し上げます!!
 
 てことで。上の絵のクリックで800pixel幅でご挨拶いたします。
 


-------------▲▲GoogleAdsense広告▲▲-------------

 毎回、暑中見舞と8月トップ絵は兼用になるのでございます。
 が、描き上がってしまうとウレシガリの常で、ついつい誰かに観て欲しさにリアルワールドの古い友人にはさっさと紙出力によるカードを出してしまうんですよ、例年だと。
 
 けど、今年はガマンしましたよ。多少前後するでしょうが、本日、8月1日に届くように出したつもり。
 さて今回のテーマちうか課題は、夏、夏、水、水、太陽!
 
 ちうか以前に、Photo shopのフィルター機能に『ガラス』てのがありまして、これと変形を上手いこと使たら、水を懸けられたレンズとか窓みたいな感じにならんかしら?と思いついたのがきっかけ。
 ずいぶん前に水まきホースで虹…ってのは描いたんです。
 
0408yumi
 
 ▲これは2004年の8月絵。古い!……んですが、実はこの絵がもとになって羽場秋都の名義で描いております連載SFコメディ『さいえなじっく☆ガール』の主人公、須藤夕美になりました。
 この絵自体は気に入ってるんですが、なんせ水の表現がヒドい。虹も変。てことでずっとやり直したかったことも事実。
 しかし同じようなモチーフではつまらんので、同じく透明感が難しそうな透明プラスチックにもチャレンジしてみようと思いまして。
 
 そこで登場したのが“水鉄砲”。実は私自身がすんげー欲しいんですよね。でも買ったところで使う時もなし。今のは威力もあるそうですし、水が遠くまで飛ぶ上にタンクがついててたくさん撃てるんですってね。
 プールでは迷惑ですが、ちゃんとルール決めて限られた場所でトーナメントやったら楽しいやろなあ……いや、それはともかく。
 
1008long_ver
 
 てなわけで、かーなーりがんばりましたが、今はコレが精一杯♪
 
 いや実はですねー。カメラに向かって水をぶっかけてたとしたら、何をドーしても彼女の可愛いカンバセまでもがぐにゃっと歪まないとイカンということに気づいたのが8割方できてから。
 というのも、全部描き上がってからでないとガラス効果を掛けられないんですね。当初、顔は避けても雰囲気出るやろと踏んでたんですが……
 
 またこれで課題がふえてしまいました。 orz.........
 
 ところで。これも実は、ですが、彼女は2007年の8月トップ絵の
 
0708natsumi
 
 ▲この女の子の、3年後の成長した姿───というコンセプトでもありました。いかがでしょうか。
 私がじぇんじぇん成長してない、ちうのがいっちゃん問題なんdeathけどねー…
 (;´д`;)たはは。
 
 ちうわけで、今月もごひーきに。ヽ(´∀`*)ノ
  
 
ふむ、なるほど、と思われたら▼▼ブチブチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログへ
        logo_tsutayadCMチャンネル『TSUTAYA DISCUS』無料会員登録で100CMポイントプレゼント!! DVD在庫300万枚以上、翌日配送率97%。ネットで発注、ポストで返却。超便利なツタヤのネット宅配レンタル「ツタヤディスカス」の無料お試し登録はこちらから。     logo_panasonicCMチャンネル『クラブPanasonic』無料会員登録で100CMポイントプレゼント!! 世界に冠たるパナソブランドのファンなら必須!無料会員登録で毎月豪華賞品が当たるキャンペーン実施中!!

|

« 思いやりと愛があるから『けいおん』の“笑い”はステキ。 | トップページ | たまにはお酒の話を。いえ、安酒ですが。 »

◆フェテイク&Tom's Picture」カテゴリの記事

コメント

おおおー!ウォーターガン!
これでこのお嬢さんと遊んでみたい^^

今の時期、ちょっと車で走ればこんな健康的なお嬢さんが浜にワラワラ…
昼間は外に出たくないわたしにゃ無縁な光景です^^;

投稿: もこねえ | 2010.08.02 16:13

もこねえさん、いっつもキワキワ〜で嬉しいコメント、ほんまにおおきにです!
いや、ぶっちゃけた話ね、なんか気温とか数字やないですね、暑さが違いますわ。外歩けませんもん、灰になりそうで。
この絵で少しは涼んで戴けましたでしょうか。m(_"_)m

投稿: よろづ屋TOM | 2010.08.02 19:18

わぁ~~!暑い夏にピッタリな
涼しいイラストありがとうございます(^^)☆
海や川で水遊びがしたくなる~!いいなぁ~(´∀`)!
水の表現すごいですね(゜゜)びしゃ~っとかけられてる感じします。
ウォーターガンのスケルトンなとことか
よろづ屋さんは細かいとこまで忠実ですよね。

投稿: いくにゃー。 | 2010.08.06 15:02

いくにゃー。さん、毎度おおきに!
過分なお褒めの言葉に感謝です。m(_"_)m
特に水鉄砲(ウォーターガン、って言うとなんかスゴいなあ)褒めてもらえたのが嬉しい。プラスチックの質感と透明感、がんばったつもりなので。

けどねー、もう自分ではツッコミ処いっぱいなんですよ。
水ネタはまた来年への課題です。ああ、課題だらけだ。

投稿: よろづ屋TOM | 2010.08.06 16:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思いやりと愛があるから『けいおん』の“笑い”はステキ。 | トップページ | たまにはお酒の話を。いえ、安酒ですが。 »