« 自由に肩書きをつけていいとしたら、なにを名乗りますか? (今日のテーマ) | トップページ | 『けいおん』は間違いなく青春もの…だと実感した7&8話。 »

2010.05.26

【お詫び】アホなコメントブロックがご迷惑お掛けしておりますm(;_"_;)m

 まずは、せっかくお越しの上、コメントまでくださっていたにも関わらず、

Spam_test

 ▲こんなアホな警告ページが出てきて大変不愉快な思いをさせてしまった方々には、心からお詫び申し上げます。
 (;`д´;)なんやねん、これ!!!!!Nifty・ココログに思いっきり文句たれたところです。
 
 【追記】原因は不明ですが発生条件は判明!!
 コメント欄の“アドレス(URL):(任意)”のところに何も入れなければ、嘘みたいに通りました。……てこともココログ運営へ書き送りましたけど…納得いかん。
 

 クリックで拡大されますが、これ、私がコメント返しに書いたコメントですよ。
 読んでいただければ一目瞭然ですが、いったいどこがスパムな内容やねん。
 たしかにね、私の方でも多少はBadWordの設定してますよ。けどそれは吟味に吟味を重ねて、良識ある人なら絶対に使わない単語、言い回しを厳選して設定していますのよ。

 いやそれ以前に

 オノレはご主人様が判らんのかバカタレが!!

 所詮、低脳なスパムフィルターが判定してるからしゃあないとはいえ、言い回しがムカツク。
 この言い回しはプログラマーかデザイナーが考えてるわけです。つまり、人間が。

『問題が発生しました』まではまあ、ええとして、スパムコメント対策のため、このコメントは非公開の状態で受け付けました。記事投稿者が内容の確認を行います』とはなんぢゃい。

 最初からスパム扱いかい!? 凸(`皿´メ)

 おまけになぜか書き直し可能になってるコメント編集画面と、下の『確認』『送信』ふたつのボタン!こんなんがあって、当然自分はスパムに引っかかるようなヘンな事は書いてない。なんかの間違いや…と思てるねんから、そら、もういっぺんでも二へんでも、『送信』ボタン押すやろう。

 結果。スパム判定保留コメントのフォルダには同じ方からの同じコメントがずらりと…
 リストは何にも言いませんが、「なんで?」「なんで私がスパムなん?(当惑)」「なんでやのん…(泣)」「またや。ど、どないなっとんねん(怒)」が読み取れる。

 ───そら、私なら怒る。で、それきりこのブログから離脱してしまう───

 当たり前やないかい!! (`皿´#)9 誰かて怒るわい!!!!

 お客様あってのブログ、まして手間暇掛けてコメントまでくださるのに、悪戯あほコメントや馬鹿エロ広告スパムといっしょくたにするとわ何事か!失礼な言い回しを止めて、けったいな意味不明のボタンは廃止せんかい、オゥ!!───という主旨をやんわりとココログに伝えました。

 はたして改善されるかどうか分かりませんが、ほんまに、皆様には多大なご迷惑をお掛けしました。
 m(;_"_;)m 平身低頭、おわびいたします。

 ちうことで、もし上記のようなアホアホ画面が出ても、これが出てるからには、ちゃんとコメントは送信されております。
 今回は私も保留コメントのチェックを怠っておりました。申し訳ありません。

 ……いうて、この記事にコメントもろて、また▲こんなん出たら…かんにんしたってください。

 しかし、正常に通ったコメントはメールで通知が来ますが、保留コメントは毎回管理画面に入って手動でチェックしない限り通知も来ません。
 従って、確認が遅れても一度送信していただければ確実にコメントは届いていますので、どうか手応えがなくても送信ボタンを何度も押さないよう、お願い申し上げます。

 ───ムカツクとは思いますが、どうかお願いします。(;´д`;)
 
 

|

« 自由に肩書きをつけていいとしたら、なにを名乗りますか? (今日のテーマ) | トップページ | 『けいおん』は間違いなく青春もの…だと実感した7&8話。 »

◆ブツクサつれづれ。」カテゴリの記事

コメント

すんません、わたしもはじかれましたので何回か書き直しました。

投稿: ざんぶろんぞ | 2010.05.26 15:10

出るッかな♪何かタノシミやな。
色んなことがあるんですね、僕は他のところで
何度も送ってしまったことがあります。
「Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them. 」なんて小さい字で表示されていたのを見逃して・・・(^_^ゞ
日本語で、大きな字で書いてクレヨン。って思いましたが・・・恥でした。

投稿: 路渡カッパ | 2010.05.26 15:29

やっぱり出たッ!か・・・

投稿: 路渡カッパ | 2010.05.26 15:31

*ざんぶろんぞさん、毎度毎度。
えー、ちょうどチェック中にガンガン入れてくださいましたよ〜〜
(;´▽`;) 
 
 
*路渡カッパさん、毎度です。

≫やっぱり出たッ!か・・・

(;´д`;)あそばんといてください…『公開』作業、トロいんですよ、ココログ。
とかゆーてたら、これもスパム扱い。
どないなっとんぢゃー、ココログ!! あほう。

くそー、どないしょーかしら。うううう

投稿: よろづ屋TOM | 2010.05.26 15:38

あ~!コメント書いた時、
そういえばその文章出てました(^-^;
しばらくして又書いたところを見ても
表示されてなかったので、あれ?と思って
またコメントを書いてしまいました(笑)
すみません。
ちゃんとコメントは送信されてるんですね、
それなら良かったです(^o^)
早く直してもらえるといいですね。
ご報告ありがとうございました☆

投稿: いくにゃー。 | 2010.05.26 15:50

自分の携帯から自分のブログ投降した場合もはじかれまくりましたよ・・・。
おかしいなと思い出張から帰ると・・・。
自分のコメントが全部スパム扱い・・・。
自分は、トラブルはココログの仕様と書いたら出ました!

投稿: ポニ萌え | 2010.05.26 22:02

*いくにゃー。さん、ほんまにごめんね。
 いま、実はブロック解除状態なんですが、それでも自分のコメントが保留扱い。腹立って腹立ってどーしよーもない。
 残念ながら直るかどうか、怪しいもんです。システムの異常ですから…
 どうかこれに懲りずに、またお願いします(ノ_<。)
 
 
*ポニ萌えさん、毎度。……三回も送信ボタン押しましたね〜〜〜
しかし、まじで急にです。なんかドジったな、ココログ。

投稿: よろづ屋TOM | 2010.05.27 01:17

うちのブログは最初からコメントは認証制にしています。
だってエロコメントが山ほど来るんですもん。
不精者だからしばらくブログをほったらかしにすることもしょっちゅうだし
コメントフリーにしていたら
あの恥ずかしいエロコメントが皆様のお目に触れることになるんですもん

不思議なのは同じgooブログでもコメントフリーにしてる方々
全然エロコメントがついてないんですよ!
私のなんて記事を投稿したら一時間以内に必ずエロコメがもれなく付いてくるのに(^-^;
何が違うのかさっぱりわからんのです(・・?)

投稿: ビタミン店長 | 2010.05.27 23:25

店長さん、毎度です!
また私のコメント返しが保留扱いです。一応返答がありましたが、

≫ご利用者様からの貴重なご意見とし、今後のサービス改善点の
≫参考とさせていただきます。

などとフザケタことをぬかしやがるのみなで、がまんならんので今Niftyに文句たれたところです。

私も最初認証制を試しましたが、かえって一般の皆さんに迷惑掛けるのですぐやめました。
思うに、店長さんのブログはエロメール自動配信のロボットに目をつけられてるんやと思います。攻撃してくる敵の文章パターンを読んでブロックかけるか、アドレスを変えるかしかないでしょうねえ…

投稿: よろづ屋TOM | 2010.05.28 04:58

うちも別で管理してる友人のブログのエロコメントに閉口してます、あっという間に「禁止IP」が満杯になり順次入れ替えてますが、そうすると古いのがまた復活してきたりしますね、もう「いたちごっこ」でございます。

おまけに連絡用の公開アドレスには凄まじい数の「エロメール」が、、、

投稿: ざんぶろんぞ | 2010.05.28 22:34

ざんぶろんぞさん、毎度!
きますねー、エロスパム!メールなんか地球の裏側からも来ますよねー
( ̄ロ ̄lll) 誰、あんた!? みたいな。
しかも内容、国内のはタイトル換えで中身一緒…なんかが多いけど、外国のはみんな違ってたりする。
逆に同じのはみ〜〜〜〜〜んなバイ◯グラ、錠剤の画像。
思うんですが、禁止IPより禁止ワードの方が効き目ありますよね。そっちはいたちごっこではなく、頭脳戦って気もしないでもないし。
がんばりましょー♪

投稿: よろづ屋TOM | 2010.05.29 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自由に肩書きをつけていいとしたら、なにを名乗りますか? (今日のテーマ) | トップページ | 『けいおん』は間違いなく青春もの…だと実感した7&8話。 »