« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010.05.31

6月。今月のTop絵テーマはやっぱりW杯で賞!!

1006covermini450trim

 い〜よいよ近付いてまいりました。ワールドカップ2010年、アフリカ大会が!!
 ちうことで今月のTop絵は『サッカー少女@水彩風』やで♪(≧∀≦)/

 Σ(`・ω・´;)え?女の子に見えへん???
 す、水彩にも見えへん!?( ̄ロ ̄lll) まっじ!? あイタ〜〜〜っっ。/(;≧△≦)
 

続きを読む "6月。今月のTop絵テーマはやっぱりW杯で賞!!"

| | コメント (15)

2010.05.28

『けいおん』は間違いなく青春もの…だと実感した7&8話。

100523_025038

「ゑ〜!ちゃうでぇ、それは〜」という声が聴こえそうですが。

 もちろん『バンブーブレード』『とめはねっ』『大正野球娘』みたいな、目標に向かって頑張り、ときに挫折、衝突し、泣き、笑い、また立ち上がって挑む…という“熱血もの”とはかなり違うのはご存じの通り。
 あるいは人によってはこれを『まったり』『のんびり』『脱力系』とカテゴライズするかも知れませんが、その視点だけで観てしまうとこの作品の魅力の半分しか味わえてないように感じるのです。

 ちうかね、もしそれだけなら私、こんなにこの作品に入れ込まなかったと思う。
 いわば『熱血』ではなく『あったかい』青春もの。
 

続きを読む "『けいおん』は間違いなく青春もの…だと実感した7&8話。"

| | コメント (7)

2010.05.26

【お詫び】アホなコメントブロックがご迷惑お掛けしておりますm(;_"_;)m

 まずは、せっかくお越しの上、コメントまでくださっていたにも関わらず、

Spam_test

 ▲こんなアホな警告ページが出てきて大変不愉快な思いをさせてしまった方々には、心からお詫び申し上げます。
 (;`д´;)なんやねん、これ!!!!!Nifty・ココログに思いっきり文句たれたところです。
 
 【追記】原因は不明ですが発生条件は判明!!
 コメント欄の“アドレス(URL):(任意)”のところに何も入れなければ、嘘みたいに通りました。……てこともココログ運営へ書き送りましたけど…納得いかん。
 

続きを読む "【お詫び】アホなコメントブロックがご迷惑お掛けしておりますm(;_"_;)m"

| | コメント (11)

2010.05.25

自由に肩書きをつけていいとしたら、なにを名乗りますか? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 自由に肩書きをつけていいとしたら、なにを名乗りますか?

 えー?(´。`)『よろづ屋』deathが、なにか?
 
 あ、そうか。これは“屋号”ですわな。ヽ(≧∀≦)ノ はっはっは。
 

続きを読む "自由に肩書きをつけていいとしたら、なにを名乗りますか? (今日のテーマ)"

| | コメント (8)

2010.05.24

バナナはおやつに入りますか (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ バナナはおやつに入りますか
「小学生のころ、遠足のお菓子はいくらまでOKでしたか?」

 ハッと気づくとすでにおっさんやった。Σ(´д`;)おおお…
 だからそんな頃の記憶はない。きっと私は最初から『おっさん』として作られたのだ。
 

続きを読む "バナナはおやつに入りますか (今日のテーマ)"

| | コメント (3)

2010.05.19

アジアおかずに挑戦する。

Kerie_mahi

 なんか、ぐちゃっとしてますけど、『ケリエ・マヒ』というイランの魚料理…もどきです。
 

続きを読む "アジアおかずに挑戦する。"

| | コメント (4)

2010.05.16

『けいおん!!』超パネェこだわりのキエモノ特集。1〜5話

Kon_kiemono01

 すみません。若者のマネしたタイトルにしてしまいました。/(*´△`)オッサンにアルマジロな行為で反省。
 それはともかく、第一期のしょっぱなから動画の繊細さにぶっ飛びましたが、同時にあまりの美しさにむしろ呆れかえったのが、つぎつぎと登場する『キエモノ』の描き込み表現と執着ともいえる食いモンへの情熱。
 てことで今回は第二期・5話までに登場したキエモノをずらっと並べてみました。『けいおん』ファンでなくても、これはちょっと感動しますよ〜
 

続きを読む "『けいおん!!』超パネェこだわりのキエモノ特集。1〜5話"

| | コメント (5)

2010.05.15

ちょっとした野望。 (*´皿`*)ニヤニヤ

Seakuwasha01

 なんの花やと思います?わーかったーら、えーらい。
 

続きを読む "ちょっとした野望。 (*´皿`*)ニヤニヤ"

| | コメント (3)

2010.05.08

『けいおん!!』あるあるシンパシィ満載の4&5話。

Kon_0505

 今回はありがたーいことに、カントー人のオトモダチのおかげで近畿人としては少し早めに第五話を拝見できました。なんて素晴らしいお土産!
 誰もが経験のあることをサラリと見せるのがこの作品の魅力のひとつになってるんですが、特にふたつで対になっている4話と5話はなかなか楽しい。なんといっても5話は二期放映分の中で現時点で最高の出来!
 

続きを読む "『けいおん!!』あるあるシンパシィ満載の4&5話。"

| | コメント (0)

2010.05.07

神戸港でノスタルジーにひたる。その2

100430kobe_porttower06

 前回は痛々しい話で終わってしまってるので今回は景色の話。
 国内はもちろん、外国航路なんて夢のまた夢な私にとっての国際港・神戸はぶっちゃけた話、大きいなんて思った事のない“フツー級”な港の印象。
 

続きを読む "神戸港でノスタルジーにひたる。その2"

| | コメント (10)

2010.05.05

祝666,666Hit!!…しかし、イキナリ。( ̄ロ ̄lll)

666666hit800pix

 いや、ぶったまげました。5月1日の時点では660,000てとこで、一日平均120人様程度やったから達成は来月くらいやとタカをくくってたんです。
 ところが!!先日『けいおん!!』記事が数カ所でチラッと紹介されたらしく、たった二日でワッとアクセス数が5,420件の超新記録。
 ( ̄ロ ̄lll) アッちう間に記録に急接近!! 大あわてでこの記念絵を描きましたがな。

▲クリックでめでたくどーんとアップ!

 本日5月5日、たぶん午前10時頃に『666,666』を記録したようです。
 2009年10月9日に『555,555』記録したので、単純計算で6カ月・約180日で一日平均617名のお客様っちうことです…ゆーても、なんせこの二日間が超イレギュラーでした。ゆーたら、幼稚園児の背比べにNBAの選手が混じったみたいなもんですから、実際はもちっと少ないでしょうけど。

 ヽ(´∀`*)ノ とにかく、皆様の日頃のご愛顧に感謝です。
 

続きを読む "祝666,666Hit!!…しかし、イキナリ。( ̄ロ ̄lll)"

| | コメント (2)

2010.05.04

神戸港でノスタルジーにひたる。その1

 江戸では新タワーの話題が出てますが、これは神戸の港のシンボル、神戸ポートタワー。今、龍馬伝でも舞台が少しの間だけ神戸になってますな。もちろんこれは1963年竣工したもの。
 改装を終えて全体にLEDをまとって、先日来イルミネーションを見せてる…というので行ってみたんですが、4月30日は「え?こんなん?」みたいなやる気のない状態で。

100430kobe_porttower02

続きを読む "神戸港でノスタルジーにひたる。その1"

| | コメント (0)

2010.05.02

Top絵ぎゃらりぃ、更新しました。

1005iconline

 いやまあ、えらそーに書いてますが、要するに掲示をサボっとった2月から今月分までの過去絵を納めるとこに納めただけですけどね。
 こいつ、他にどんなん描いとんねん、チョット覗いたろかと思ていただいたらぜひ右上のアイコンかこちらからどーぞ。
 

続きを読む "Top絵ぎゃらりぃ、更新しました。"

| | コメント (6)

2010.05.01

上海万博スタート! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 上海万博スタート!
「国際博覧会(万博)に関する思い出があれば教えてください!」

Exipo70_swiss_2

 そらもぉ、大阪万博の夜景。私らの世代にとってはこれぞイルミの原点!…いや、イルミネーションとして作ったもんと違ても、夜景に対する憧れを植え付けてくれたのはやっぱり大阪万博でしたねえ。
 画像はその最たる物のひとつやった『スイス館』のシンボル、光の樹。
 

続きを読む "上海万博スタート! (今日のテーマ)"

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »