« 春、高楼の華の宴。〜大阪城サクラサク〜 | トップページ | 4月のトップ絵は花見です。やっぱり。 »

2010.03.30

月見で一杯、花見で一杯 (ブログペット今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 月見で一杯、花見で一杯
「好きなお酒の種類はなんですか?(※お酒は二十歳になってから)」


そらもぉ、だんぜん、ウイ好き〜♪

ヽ(´∀`*)ノ なんちうても角瓶。長い長いつきあいですよ。



 はっっっっ。Σ(;゜〇゜) だ、誰やっっっっ!? そこに居るのは!?

My_hoihoi_san_wisky1
 

 

実体を見せずに忍び寄る、可愛い影。

 
My_hoihoi_san_wisky2

一撃殺虫、ホイホイさん。


 やっと組み立てましたよ、“ウチの”ホイホイさん。
 手にしてるのは通称“白角”こと、『サントリー淡麗辛口』のミニチュア。けしてこの子がライブサイズ・ホイホイさん(本編より▼)で巨大なわけではありません。
 
Livesize_hoihoisan

 
 たまたまスッと出てきたミニチュアが白角だったんで撮影に駆り出しましたが、私が好きなのは旧来の角瓶か、まったりな味わいの黒角の方。
 
 えー、もちろんストレート派です。□ヽ(´∀`*)
 割るとしても山崎蒸留所で教えてもらった1:1のテイスティング用比率のみ。オンザロックはだんだん薄くなるし、ハイボールなんてガブガブ飲んでしまうからもったいない。
 
 せやかてね、どんだけ時間掛かると思います、あの琥珀色になるまで。
 遊びでシードル作って色々と思いましたが、酒を造るちゅうのは、やはり神聖な行事ですよ。

 まして、飲むのに一気呑みとかしたら絶対、バチ当たります。させた方も、地獄行きです。
『もやしもん』に出てくる菌類たち、それも無数の菌類が生命と引き替えに造りだす芸術ですもんね。さらにそれを蒸留して、森の恵である樫の木でできた樽で何年、何十年と熟成させる。
 そしてさまざまな樽の中から選び出して、特定のルールに従ったコンビネーションで混ぜ合わせて、やっとひとつのブランドとしてのウイスキーとなる。
 またそれを瓶詰めして、傷つけないように大切に運んで、売場にならんで。
 
 なんかこうなるとロマンでしょ。アダやおろそかに扱っては絶対にあきませんわ。
 
 ありがたや、ありがたや。(´人`*)

 ところでホイホイさん。
 もちろん素組みです。塗装はもう一体買う事ができてから…ちゅーのもね、もし本当に動いて外注を退治するホイホイさんが売ってる未来やったとしたら、原作にあるようにブリスターパックに納まって店頭にぶらさがってて、もとが殺虫剤メーカーなんやからそんな複雑な塗装なんかせず、プラスチックの成型色のまんまで売ってるやろうと思うんで。
 
My_hoihoi_san

 それにしても、やはりプラモデルなんで、あまり無理なポーズとらせるとすぐに腕がはずれたり、アタマがコロリと取れたりする。
 (;´д`;)シュールなとこまで、原作通り?
 

おっさん、アホやなあ、と思われたら▼▼ブチブチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


 ▼私の『ホイホイさん』関連の愛にあふれた過去記事っす。▼

『君は『一撃殺虫!! ホイホイさん』を知ってるか。』

『さらに『ホイホイさん』にハマる。』

『なにすんねんな、ホイホイさん増殖警報!!』

『満を持して登場、重戦闘ホイホイさん。』

『やっと逢えたね、ホイホイさん。』
 


Cocolog_oekaki_2009_12_30_15_46

▼そしてホイホイさんが欲しくなったらコチラから発注でGo。

 

|

« 春、高楼の華の宴。〜大阪城サクラサク〜 | トップページ | 4月のトップ絵は花見です。やっぱり。 »

■一撃必虫!ホイホイさん」カテゴリの記事

◆うまし食、美味し話、旨し酒。」カテゴリの記事

◆酒なくて なんの人生 ほにゃ、ららら。」カテゴリの記事

コメント

とりあえず組み立て完成おめでとうございます。


投稿: ざんぶろんぞ | 2010.03.31 01:41

ざんぶろんぞさん、毎度&おおきに!可愛いですよ。
すぐ腕がはずれますけど。/(;@△@)ヽひぃいいいいい

投稿: よろづ屋TOM | 2010.03.31 06:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春、高楼の華の宴。〜大阪城サクラサク〜 | トップページ | 4月のトップ絵は花見です。やっぱり。 »