« よぉ当たるんです。いえ…クジとちゃいまっせ。 | トップページ | プロ用はなんでもひと味違いますな »

2010.03.09

( ̄△ ̄lll) あ。そういえば

 また気ぃ付かんウチに日付が変わってる。ちうことは───
 
 49年前の今日、私はこの世に生を受けたんやった。ははは。えらいこっちゃ。
 しかしおかげ様で、また生き延びることができましたわ。よかたーよかたー♪
 
Cocolog_oekaki_2010_03_09_02_29
 

 
 ♪いべんと、いべんと、うっれしっいな〜〜〜♪ヽ(´∀`*)ノ…ほんまに?
 ……ちなみに本日3月9日に同じく誕生日を迎える方。

 人類初の有人宇宙飛行に成功した、ユーリ・ガガーリン少佐

 瀕死の日産自動車を再生した、カルロス・ゴーン氏

 “昔のお嬢さんたち”のDNAに歌と踊りを深く刻んでる、ピンクレディのミーちゃん

 歳を重ねて味のあるコメディアンになってきた、木梨憲武氏



 すごいですなあ。49年ものゆーたら、お酒やったらすんげーヴィンテージですよ。    (;´д`;)飲まんと置いといたらよかったんかな?最初に口をつけた角瓶置いといてたら、36年ものになってるはず。───ははは、時効時効。    ほとんど半世紀ですよ。平安の昔なら、かなりの年寄り、てか平均寿命越えてるし。  私、ほぼ半世紀前の世界を知ってるんですよ。……ちゅうても、百年前には勝てませんがね、自分が知ってる一番古い記憶はそんなにも昔だってのが、自分でもなにやら恐ろしい。というか、すごく不思議な気がするんですわ。  あれはほんまにあったこと?みたいな気がして。実はどっかで刷り込まれた架空の出来事とか?いや、すみません、そんなこと考えたことないですか?    しかし、こんなに歳喰ったのに、やってることは20代の頃よりもずっとアニメとかマンガとかにのめり込んでるこの痛々しい状態は何?    ( ̄▽ ̄lll) いや、これが、これこそが私の生きる道ですけどね。    ちゅうかね。どーも私はなんでもかんでも人よりスタート切るのが10年は遅いんですよ。  逆に肉体年齢はともかくも、精神年齢はどんどん下がってきてるし。    はた目にどう映ろうと、昔やり残したことをやらんことには、もう残り時間の方が少ないわけですからねえ。しかしこの調子やったら、還暦になってもおんなじ事やってるやろな。  あー。    せやけど、私の世代やったらきっと70歳になってもイタイ事やってるヤツ、多そうですな。  それはそれでオモロいなあ。(*´ω`)ククク  ヨボヨボのシワシワでMacに向かってアニメネタとか映画ネタとかワシワシ書いて、あいかわらず萌え萌えな絵を描いて。ははは、気持ち悪いジジイですなあ。  せやけど、2030年の日本にはそういうジジイやババアがイパーイおるんでっせ。しかもあとからあとから量産されてくるわけですわ。それどころか、きっともっと国際化しとる。    それやったら、長生きしてもええかもなあ。(≧∀≦) 末はオタクジジイか。   よろTOMや ハマの真砂は尽きるとも 世にオタクのネタは尽きまじい    ほな、また一年、オネオネやりますよってに、みなさん、よろしうに。  

ふむ、なるほど、と思われたら▼▼ブチブチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

|

« よぉ当たるんです。いえ…クジとちゃいまっせ。 | トップページ | プロ用はなんでもひと味違いますな »

◆ブツクサつれづれ。」カテゴリの記事

コメント

お誕生日、おめでとうさん!です(うん、この言葉は何回言ってもいいね。言う方も何だか幸せのおすそ分けもらってるみたいで)。

49歳になっても、79歳になっても、まあ、人は何かよほどのことがない限り、そんなに変わらんでしょうね。私も遅すぎた、というか人生甘く見ていたなあ、もっとその気でなりふり構わずやってくりゃ良かったのに…と思うけれど、遅い。しかし、それが選んできた道だからなあと思い、過ぎ去ったことは考えないことにしてるんです。

話変わって、昨日のアカデミー賞、カールじいさん、快挙ですね。一番おかしかったのは、ラジー賞で主演女優賞のサンドラ・ブロックが、アカデミー賞でも主演女優賞!どないなってまんねん? W受賞は初の快挙(?)だそうですが。ま、作品違えばこう変わるというのなら、女優そのものの評価ではないんでしょうかねえ。

ともあれ、素敵な一日を!

投稿: 猫式部 | 2010.03.09 11:03

おめでとうございますhappy02
今夜は美味しいお酒とご馳走でお祝いですね!

投稿: もこねえ | 2010.03.09 13:47

猫式部さん、毎度です&ありがとうございます!
うん、私もまったく振り返りません。てか反省くらいせぇっちゅう声も聴こえてきそうですが…とりあえず昔は記憶ないってことで。
ところでサンドラ・ブロック、ある意味でアカデミー賞はもう権威などない、無意味やでーという含みがあったりして?
 
 
もこねえさん、毎度です&ありがとうございます!
ははは。とりあえず本日は普段通りですが、気分は充分お祝いでした。
こうしてメッセージいただけるだけでシアワセです。

投稿: よろづ屋TOM | 2010.03.09 23:04

おめでとーございまーす♪birthday
そして、TOMさんを世に送り出してくれたTOMさんのお母上にありがとー!shine

双子のおばーちゃん「きんさん・ぎんさん」なんか100歳にしてアイドルデビューで確定申告デビュー! そう思えば、私もTOMさんもまだまだヒヨっ子でっせ〜chick(笑)


投稿: SAK | 2010.03.10 00:27

SAKさん!
温かいメッセージ、ありがとうございます。
(ノ_<。) なんか、泣けるんですけど?

そうですよね、生きて、がんばってさえいたらどこで芽が出るかわかりませんもんね。
二千年前の蓮のタネとか、バックロジャーズなんてヒーローもいたし?
お互い、やりたいことイッパイですもんね〜!

投稿: よろづ屋TOM | 2010.03.10 17:23

お祝いが遅くなりなりました。
 
お誕生日、おめでとうございま~す♪♪。
 
そう言えば、確かに「誕生日」って自らを祝いたい日でもあるし、親に感謝する日でもあるんですな~。
 
ともあれ、やはりTOMさん、ハッピーバースデー・トゥ・ユー♪♪。

投稿: 原口清志 | 2010.03.15 07:30

原口センセ、わざわざありがとうございます〜〜!
いま、色々ありますが、なんとしても表現の自由を守らんといけませんね。連中はあくどいしなにかとタチが悪いですが、地道にがんばるしかないです。
とにかくあっちこっちに冷静に働きかけましょう。

投稿: よろづ屋TOM | 2010.03.15 14:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よぉ当たるんです。いえ…クジとちゃいまっせ。 | トップページ | プロ用はなんでもひと味違いますな »