« 一期一会、オリンピックに集結する才能の群れ。 | トップページ | シードル美味し。でもなかなか売ってない。それなら… »

2010.02.16

(つД`);;うそーん。またブログの引越!?

Cocolog_oekaki_2010_02_16_18_11

のぉおおおおおおおおお!!


 
 (;´д`;)もおおおおお。かんにんしてぇなああ。
 いえねー、ドリコムブログの閉鎖に伴って『よろ川長TOMのオススメ座CINEMA』を今、えっちらおっちらと『一太郎』や『ATOK』で知られるJUSTシステムが運営する、JUSTブログに移し替えてる最中なんですが、今日、そこも3月31日付で閉鎖しますって通知が。

 
 あ、上の絵。『カールじいさんの空飛ぶ家』の冒頭、ニュースフィルムのシーンで、チャールズ・マンツが詐欺師呼ばわりされた時にカール少年が叫んだとこ。
 実はあの映画で一番印象に残ってるの、このシーンだったりなんかして。


-------------▲▲GoogleAdsense広告▲▲-------------

 本題に戻りまして、通知によりますと2010年4月1日より、シックス・アパート社の運営サービスとなります。とありまして、もぉ嫌も応もなし。
 去年の秋にドリコムがあかんよーになる、って聞いて移転先を探してた時、とにかく『TypePad』をベースにしたブログシステムで、経営が安定していそうな大手…で探したつもりやったんですがね。

 (;´〜`;)そらね。トヨタがリストラだしまくって日本航空があかんよーになる時代ですから、何があってもしゃーないんですけどね。
 しかしぶっちゃけた話、もう引越とか、いらんことやってる場合やないんですけどねえ。そんなヒマあったら、新ネタ書くっちゅうねん。

 どうりでセキュリティとかで質問メールした時も、返答内容になんとなーくやる気を感じなかったもんなあ。ココログなどがどんどんバージョンアップしてるのに、なんかうっちゃってる印象が強かったし。あ、第一、JUSTブログ用のヘルプページ自体がなかったもんね。
 ───読み取れなかった私の痛恨の選択ミスか─── orz....
 
 一応、4月1日が来たら勝手にその『シックス・アパート』という、インド人監督がヒットさせた映画みたいな名前の会社にまるごと移動してしまうそうなので、ドリコムからJUSTブログへ今やってるような手作業は要らんようなんですが、アドレスはまた変わってしまうらしい。

 せっかく、移転先にリンクを書き換えてくださったお馴染みさんもおられるっちゅーに…
 ただ救いはその『シックス・アパート』って会社、TypePadの生みの親の会社なんだそうです。

 ( ̄〜 ̄lll) おしりが落ち着かない状態でのブログ運営って、なんかイヤですね。

 
ふむ、なるほど、と思われたら▼▼ブチブチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

|

« 一期一会、オリンピックに集結する才能の群れ。 | トップページ | シードル美味し。でもなかなか売ってない。それなら… »

◆オススメ座CINEMA《プチ版》」カテゴリの記事

◆ブツクサ絵日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

わあああ、すごくお気の毒やねえ。TOMさんのサイトは、複雑怪奇、ちゃう!(笑)、複雑細微やもんねえ。私なんかだったら、スプーン投げてる。と言っても、愛読者のみなさまのためにはそうはいかないし、書いた過去の記事がもったいないものねえ。

いまだに不思議。何万何十万、いやもっともっとだろう膨大なブログの記事が、空中に保管されているような、この奇跡。

つい、オリンピックに目が行く毎日ですわ。

投稿: 猫式部 | 2010.02.17 10:09

猫式部さん、毎度です。
ほんまにもー。(;´д`;)たーまりませんわ。
いや、複雑怪奇ってのが正解ですわね。ぐっちゃぐちゃですから。

≫いまだに不思議。何万何十万、いやもっともっとだろう膨大なブログの記事が、空中に保管されているような、この奇跡。

たしかにねー!データなんか落雷一発でパァですから危ういもんですが、それは紙書類も同じですし、紙と違って埋もれたらそれっきりじゃないのがいいでしょ?ちゃんと検索でサルベージできますから。

オリンピック、私もここぞと追っかけまくってます。がしかし、再放送か生中継か、もっとハッキリ明示してくれんとダブりで観てしまうと損してる気がしていけません。
できるだけ違うのをイッパイ観たいですもん。

投稿: よろづ屋TOM | 2010.02.17 17:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一期一会、オリンピックに集結する才能の群れ。 | トップページ | シードル美味し。でもなかなか売ってない。それなら… »