« 『雪花の郷(しぇーほぁのさと)陽だまり庵』感動の帰りにもう一度感動。 | トップページ | 『ひだまりスケッチ×☆☆☆』無条件にシアワセになれる。 »

2010.02.11

久々に『ぶら旅』新ネタアップしました。

Hebidukakaikoyashiro

 ───とはいえ、今回かなりというか、もぉ『ぶら旅』本来の姿といいますか、マイナーなんてもんじゃないです。なんじゃこりゃ、というレベルのスポット二箇所です。
 その名も『蚕ノ社(かいこのやしろ)』と『蛇塚(へびづか)』。
 ね?なに、それー!?( ̄ロ ̄lll) …と思われたら▲さっそくクリックで跳んでください!

 
 まあね、蚕ノ社のほうは叡山電鉄にある駅名なので、乗ったことのある方は耳馴染みがあるとは思いますが、蛇塚の方はよほどの京都マニアでもご存じないのでは?
 
 ヽ(-`ω´-)ノ んな誰が行くかわからんよーな場所の記事なんか、役に立つかー!
………とあきれられそうですけど。

 ふと気づくと、ここんとこずっと視聴率…アクセス数稼ぎといいますか、ついつい観光ガイド的なノリでの記事を連発していましたんですよ。
 たしかにそれも“知られてない京都”を後押しする意味ではなんらかのお役に立ってきたとは思うんですが、本来『ぶら旅』でやっていきたかったのはガイドは二の次で、純粋に読み物として、ちまちまと写真エッセーを積み重ねていきたかったんですよ。
 昨年、いちどそうしようと思ったんですが、なんか徹し切れてなくてついついウケ狙いをやってたような気がします。
 そういう意味では今度こそ原点回帰。まあ単に私の意識の持って行きようの問題なんですけど。


-------------▲▲GoogleAdsense広告▲▲-------------

 てなわけで、いつもなら桜の季節に合わせてもちっと後…3月中旬あたりに必死に桜ネタばかりを出す所ですが、今年はそれもあるけど、もぉあまり気にせず出してゆこうかと思います。

Eiden


ふむ、なるほど、と思われたら▼▼ブチブチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

|

« 『雪花の郷(しぇーほぁのさと)陽だまり庵』感動の帰りにもう一度感動。 | トップページ | 『ひだまりスケッチ×☆☆☆』無条件にシアワセになれる。 »

◆『ぶら旅』更新のお知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『雪花の郷(しぇーほぁのさと)陽だまり庵』感動の帰りにもう一度感動。 | トップページ | 『ひだまりスケッチ×☆☆☆』無条件にシアワセになれる。 »