« さいえなじっく☆ガール、ACT:60をアップしました。 | トップページ | 『井上雄彦 最後のマンガ展』大阪版で泣く。 »

2010.02.07

さいえなじっく☆ガール、ACT:61もアップしました。

 えー。ちょーしづいてますよ。ちゅーかね、この手のお話って、描く時は一気にある程度の長さは描けるんですよ。自分自身が描いていて楽しいので。
 それを適当な長さに切って出して行ってるのが今の状態でしてね。

Scienagic061up

 なんのことか分からへん、って仰る方は上の絵をクリック!この絵のへんちくりんなお話…『さいえなじっく☆ガール』というSFコメディがドバッと61本のっかってるブログへとあなた様を誘います。

 
 逆に言うと、今週は他に何も書けませんでした。今週アップしたのはどれも前の休みに書き溜めて挙げててタイマーセットしておいたもの。
 いやあ、それにしても忙しかったです。(;´〜`;)
 
 この二年ほどの間で一番忙しかった。後片付けといいますか、立つナントカ跡を濁さず…にしたくて、徹底的に現実世界とバーチャル世界両方の掃除とかゴミの始末とかで月曜から金曜まで見事に埋め尽くされました。
 最後の日は最後の日で、残る人のMacのセッティングのお手伝いで普段より残業したり。
 でもまあ、おかげさまで無事にやれるだけのことをやって、席を離脱することができました。


-------------▲▲GoogleAdsense広告▲▲-------------

 しかし、不思議なことに8年前に失業した時と違って、妙に落ち着いている自分が居ます。
 こんな世の中、こんな年齢、こんな状態で余裕かましてる場合じゃないし、まだそうなってしまった実感がない…わけでもないんですよね。
 むしろ、この数年間は毎日毎晩、いつこんな状況に陥るかという不安と焦りでずっとうつむきで、寝付けない日々が続いていました。───そう、数年間も。

 それどころか、片時もその不安が去らなくて。ちょっとでもツイてない事や、失敗とかすると面白いように気分は急降下し、そのまま耐え難いほどの鬱状態に落ち込んでました。

 けったいな話でしょう。
 いまはそれが嘘みたいに気楽…というか、焦る気持ちよりも、どこか開き直ってしまっている、でも諦めからではなくて、新しい苦難に対してワクワクするような不思議な感覚を味わっています。

 やらんとあかんことは山積みなんですが、いまはただ、やるべきことを着実に確実にこなしてゆくことに甲斐を感じてこなしてゆくのみだし、それが何故か楽しく思えます。
 
 その楽しいひとつが、このブログを書くこと、そして『さいえなじっく☆ガール』など、若い頃にやりのこしてきた創作ものを完成させるために積み重ねてゆくこと。

 どうかみなさま、このヘンなおっさんの趣味にいましばらくおつきあいください。
 


ふむ、なるほど、と思われたら▼▼ブチブチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

|

« さいえなじっく☆ガール、ACT:60をアップしました。 | トップページ | 『井上雄彦 最後のマンガ展』大阪版で泣く。 »

◆さいえなじっく☆ガール告知」カテゴリの記事

コメント

TOMさま

映画の方にコメントをお送りしたけれど、スパム対策に引っかかって、跳ね返ってきましたので、違う場所で失礼!
以下は「アパートの鍵、貸します」について

ほんと、ほんと!

私も大好きな映画です。ジャック・レモンもシャーリー・マクレーンもすごくいい!

この映画の題名を聞いてすぐに思い出すのは、テニスラケットでパスタの湯切りをするおかしなシーン。

日だまりの公園のベンチに、ただ黙って横に座って、そのままぼーっとしていたくなるような優しい男やと思います。

投稿: 猫式部 | 2010.02.07 11:02

TOMさん、お久しぶりです!最近自分のホームページで手がいっぱいでなかなか来れずすいません(汗)
http://x16.peps.jp/miran8116
で やっとこさ始められたのでよかったら来てください♪

投稿: 佐花藍 | 2010.02.07 19:09

大変なこともあるでしょうが、ココロがざわめかないなら「良い意味での「人生のターニングポイント」になるってことかも。 「人生に無駄なことは何もない」って誰か言ってましたし。

で、個人的には「SG」がもりもり進んでくれるとスゴく嬉しいな〜(笑)

投稿: SAK | 2010.02.07 23:57

*猫式部さま、申し訳ありません!
たしかにスパム扱いにはなってしまってましたが、跳ね返してはいず、ちゃんとよけて保存されていました。通知が来ていなかったのと、そうしたシステムだと私が気づいてなかっただけです。不愉快な思いをさせてほんとうにごめんなさい。
今は二回分とも、あちらも通しております。
 
 
*佐花さん、いらっしゃいませ!
おお、サイトオープン、おめでとうございます。行かせて戴きますからね!
U.R.L.のカラミでちょこっとだけコメント、編集させて戴きました。あしからずご了承ください。
 
 
*SAKさん、毎度です。ご心配お掛けしております。
いや、それにしても混沌とはこのことでしょうね、やりたいこと、やらなあかんこと、やってること…とにかく今はぜんぶごっちゃごちゃでして、何から手を付けていいものやら。
各個撃破しかないとは分かってますが、ここで焦ってはと戒めてるところです。
でも、でも、あああああああ。
とりあえず、タイム。ヽ(≦△≧;) 時間止めてぇえええええ。

投稿: よろづ屋TOM | 2010.02.08 16:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さいえなじっく☆ガール、ACT:60をアップしました。 | トップページ | 『井上雄彦 最後のマンガ展』大阪版で泣く。 »