« 『バガボンド32巻』嗚咽する武蔵。考える一刀斎。 | トップページ | さいえなじっく☆ガール、ACT:61もアップしました。 »

2010.02.03

さいえなじっく☆ガール、ACT:60をアップしました。

Scienagic060

 ここんとこ、ナントカ毎週続きをアップしております。
 ご存じない方のために、これは『さいえなじっく☆ガール』という、私が羽場秋都(はば しゅうと)名義にて別ブログで連載しているSFコメディです。
 これまで月イチが精一杯だったことを思えば、突然の加速度アップです。かなり自分ではチョーシに乗っております。
 読んでいただいているお客様には、ほんまに感謝してますですよ。

 
 いちおう毎回挿絵を入れておりますが、ご覧のように雑です。鉛筆でちゃっちゃと描いて、フォトショでわっさっさーと塗ったくってるだけなんで…
 しかも連載始めてもう足かけ四年の上に初めの方はキャラ設定が確定していず、さらにポツリポツリしか描けてなかったんでかなり絵が変動しております。いずれは描き直すつもりで入るんですが…

 でもまあ、つたない文章だけでお伝えするよりは、へんちくりんな世界観をお解りいただくには少しくらいはお役に立つかと思って、ズレのある絵もそのまま載せております。

 でもってせめて統一感を出したくて今回、索引を作り直しました。

 前は『ACT』の数字だけだったのを、この暮れに全部サブタイトルつけたんですよ。
 見にくかったし。でも暮れのバタバタ時に付け焼き刃で考えたのと、索引は番号だけでどれがどれかさっぱり分からんかったので、自分が分かりやすいようにってのもあって、リスト式に改めまして。

 で、サブタイトルも九割がた、考え直しました。
 じつは同人誌投稿時もタイトル考えるの苦手でしてねえ。


-------------▲▲GoogleAdsense広告▲▲-------------

 でも今回はイイコト考えつきましてね。
『リリカル☆なのは』の、田村ゆかりさんが読み上げるサブタイトルを真似したろか、と。
 ちゅーても『さいえなじっく☆ガール』ですからね、やっぱり主人公・須藤夕美(妄想CV:植田佳奈さん)のノリで大阪弁がふさわしいなと思いまして。

●ACT:51/『もうひとりレスキューおってん。』
●ACT:52/『アカネと室長』
●ACT:53/『こちら現場、やねんて。』
●ACT:54/『搬出すんねんけど。』
●ACT:55/『クレーン、崩壊してん。』

●ACT:56/『落ちます!墜ちます!』
●ACT:57/『絶体絶命!やねん。』
●ACT:58/『変身!してん。』
●ACT:59/『変身!してん。2』
●ACT:60/『早よせんとエラいこっちゃ』

 ……てな調子に変えました。これでまた一歩、自分で考えている完成型に近づきました。

 まあ所詮は自己満足に過ぎない個人誌レベルの作品かも知れませんが、読んでくださる方に少しでも楽しんで戴ければこれ以上嬉しいことはありません。
 一本あたり3000文字前後、だいたい5〜10分ほどでしょうか。いまやっと、『起承転結』の『承』にさしかかったくらいです。

 『さいえなじっく☆ガール』略して『SG(某世界的フォークデュオぢゃないですよ)』、できればこんなピッチでワシワシ描いてゆけたらなあ、と思っておりますが、まだの方はぜひご一読を、少しでも楽しめそうかな?と思ってくださった方はぜひご愛読よろしくお願いします。
 
  

|

« 『バガボンド32巻』嗚咽する武蔵。考える一刀斎。 | トップページ | さいえなじっく☆ガール、ACT:61もアップしました。 »

◆さいえなじっく☆ガール告知」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『バガボンド32巻』嗚咽する武蔵。考える一刀斎。 | トップページ | さいえなじっく☆ガール、ACT:61もアップしました。 »