« 「占いは好きですか?」ブログペット今日のテーマ | トップページ | 『バガボンド32巻』嗚咽する武蔵。考える一刀斎。 »

2010.02.01

2月のTop絵、もちろんテーマはバレンタインのチョコ。

 さてさて、二月です。節分です。バレンタインデーです。梅の季節です。
 そして大阪では一番冷え込みがきつくて雪が降る可能性が高いのもこの月。みなさん風邪ひいてませんか?寒いからではなく、このあたりからボチボチ季節が変わって体調が狂いはじめるはずだからです。
 だから、節分なんでしょうけどね。

1002cover_calendar

 くしくも二ヶ月続いて女性ハンターの登場です。ただし前回は『狩り』、今回は『罠』。

 ▲ちなみにこのトップ絵、クリックして戴くと1680×1050pixelのワイド画面対応壁紙がリンクしてますので、ウカツにさわると重たいからご注意ですよ♪

 
 1月のTop絵に続いて、イメージカラーは『赤』が続いてますが、ワタシ的には1月は漆の朱や丹(に)と呼ばれる、オレンジ系に傾いたちょっとシックめな赤色の印象。
 お気づきかどうか分かりませんが、1月のTop絵で女の子が座っていた土台は漆塗りのイメージだったんですよ。
 ( ̄ロ ̄lll) ゑ?もぉどんなんか覚えてない????まっっ!ひどっっっ。(つД`);;
 
 もういちどご覧になりたい場合はTop絵これくしょん『ぎゃらりぃフェテイク』へ!(CM?)


-------------▲▲GoogleAdsense広告▲▲-------------

 対して2月は『紅(くれなひ)』から臙脂(えんじ)、ボルドーといった、少し紫に傾いた赤の印象を持っています。
 もちろんバレンタインのイメージもありますが、節分の主役?赤鬼の色。でも私としては古式ゆかしい漆塗りのお面の朱色よりも、子供が画用紙にクレヨンでゴテゴテっと描いた緋色のイメージが強いんです。
 
Popeyemovie

───で、こんな感じになったんですけど、ロッテのガーナのCM、もっと昔でいえばロビン・ウィリアムス主演の『ポパイ』のポスターみたいに、なにもかも赤で統一してみたかったんですよね。


 リアルな事をいえば、なにもかも真っ赤だと人の肌とかにも赤カブリという現象が起こってしまうんですが、そこんとこは最小限にしました。まあ彼女も上を向いてますので、実際にモデルさんでこういう撮影しても多少はマシかと。

 仕掛けられた罠は必殺のねずみ取り、ただし黄金延べ板製刻印付、エサはベルギー王室御用達“ヴィタメール”のハート…ただし特注でありえんくらいデカいって設定…たぶん一般のやつの10倍はある。
 ショコラの質感にはこだわりましたよ。そのかわりバネと痛いとこ(名称不明)は実物の写真見てもイマイチ構造が分からんかったんで雰囲気だけ。───だってね、本物ってすんげー威力あるらしいんですよ。たまたま見つけた画像では、挟まれたチュー助の頭が凹んでましたから。
 だからいいんです、これで。第一こんなん、つかんだ方が離さんでしょ。私なら彼女ごとお持ち帰りします♪

 今回、いつもお世話になってるSAKさんの描かれる絵の瞳のテイストを真似てみました。
 だからゴージャスに眼まで金色、トパアズ色。
 もひとつ白状しますとね、この娘かなり背中をねじって寝っ転がってるんですよ。でもそうしないとこのアングルでは画面内にうまく足まで納まらなくて。

 ところで、高級ショコラでは一個ウン百円もするヴィタメールにもっとも憧れと尊敬を覚えてしまうんですが、個人的にはロッテのガーナが最高だと思ってます。
 あの値段であのまろやかさ、あの香り!そしてあの上品な赤いラベル。CMの歌までが切なく響く。

Ghanachocolate

 ♪ちいさなひ・と・み。夢見るチョコレート。ルルル、ルルル……♪
 
 ヽ(´∀`*)ノ なーんか、えーわー。ねぇ、ちっちゃな子供がチョコレートを夢見るんですよ。そのシチュエーションって、とてもステキぢゃないですかぁ?

 黄金と特大グルメショコラで獲物を狙う女の子描いてて言うのもアレですけどねぇ。

ふむ、なるほど、と思われたら▼▼ブチブチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


 

|

« 「占いは好きですか?」ブログペット今日のテーマ | トップページ | 『バガボンド32巻』嗚咽する武蔵。考える一刀斎。 »

◆フェテイク&Tom's Picture」カテゴリの記事

コメント

あぁ、いいわ~♪。
新しいTOP絵の女の子。
こういうポージング好きなんですよねー。私も。
(私が描くと、たぶん、女の子のヒップライン辺りに、そこはかとなく煩悩が集積しそうな気がする・・・。)
そういう意味では"TOM先生イラスト"は、品があって、ひたすら可愛いという感じで、女の子も賢く見える。(しかし確実に悪戯っぽい表情だな。)
 
もちろん、イラストは今回も保存させていただきました♪。 

投稿: 原口清志 | 2010.02.01 06:00

Σ( ̄▽ ̄: おぅっいきなり名指しでびっくりっ!(笑)
オイラの絵なんか参考になりましたかしら?sweat01

真っ赤っかカレンダーガール、レギンスじゃなくてトレンカなのが今風だわ〜。 この子に狙われてるのはどんな草食系男子か。。smile

ただ今貧乏人真っ盛りなワタクシとしましてはチョコよりもゴールドに目がくらんでまんまとやられそうだ。。(爆)
「トムとジェリー」のイメージだと挟まれてもがんばれば抜け出せるけど、本物はあくまでも「対ネズミ用殺戮兵器」ですからなぁsweat02
あ、でも「T&J」のクリスマスのお話でエサ(プレゼント)を取るとオルゴールが鳴りながらゆ〜っくりバネが降りるラストシーンがありますね♪

で、チョコはやっぱガーナです、うん!
あの価格であの味、いい仕事してるよロッテ!!

投稿: SAK | 2010.02.01 20:18

年代もののポートワインのような色合いが素敵!
今月も麗しいお嬢さんをお披露目してくださって嬉しいです(#^.^#)
やっぱりTOMさんのセンス好きですわ〜

投稿: もこねえ | 2010.02.02 05:10

おぉ~(*^^*)カワイイ♪
毎回思いますが構図とか上手いですよね~。
よろづ屋さんの描く女の子って、
女の私でも何でかドキっとしてしまいます(*´`*)ポッ

確かにバレンタインって赤のイメージありますねぇ。
手作りする時は明治ミルクチョコで作ってます(^^)
私的にガーナはそのまま食べたい感じです(笑)

投稿: いくにゃー。 | 2010.02.02 16:05

*原口センセ、毎度です。イケてます?イケてます?
 ヽ(´∀`*)ノ やふぃ〜〜〜〜♪
いや、ほんまはもう少しおケツに色気を乗せたかったんですよ、私も。しかしラフ線から本番線になったらなぜかお子様なケツに…。
先生ならきっと足先側からのアングルになるような??ちなみに今回、露出したカカトにちょっとフェチってみましたの。
 
 
*もこねえさん、毎度です。
ポートワイン!ありがとうございます!嬉しいな、そう見えてるなら大成功っす。
Webってのは印刷と違ってパソコンの数だけ異なる色目がありますので、作り手の意図はどうしてもアバウトになりがちで。
もこねえさんトコのモニターと私んとこのモニターがたまたま相性が良くて似た色設定だったって事です。
 
 
*いくにゃーさん、毎度です!
構図!すんげーヘタなんですよ、私。実はラフで10枚くらいいろんな角度で試しました。なんせ横長がデフォルトでしょ。なかなかいい具合に納まらなくて…
ゑ、ドキッとしますぅ???( ̄ロ ̄ ) そ、それはそれで嬉しいけど。
明治のミルクチョコもいいですねー。でもなんでロゴ、変えたんでしょうねえ。あれはイカンわ。

投稿: よろづ屋TOM | 2010.02.03 11:10

SAKさん!!!ほんまに申し訳ありません!
まさかスパムチェックにひっかかってたとは気づきませんでした。ほんまにごめんなさい。“保留扱い”なんてのがあったんですね〜〜〜!

( ̄ロ ̄lll) もしかしたらたくさんの大切なコメントがそうして失われていたのかも…
この場を借りてお詫びします。いや、またあらためてちゃんとお詫びしないといけませんね。
これからはマメにチェックします。

ところで、この小寒そうな靴下はトレンカっていうんですか!!!
( ̄▽ ̄lll) 知らんかった…ロシア語っぽい名前なのになんで肝心の部分が寒そうなんやろか。(とかいいつつ描いてる私もヘンかな)レギンスとスパッツの違いもわかりません。
スパッツゆーたらナウシカのはいてるスネのガードだと思ってましたしね。

ファッションは鬼門やわー。

投稿: よろづ屋TOM | 2010.02.06 18:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「占いは好きですか?」ブログペット今日のテーマ | トップページ | 『バガボンド32巻』嗚咽する武蔵。考える一刀斎。 »