« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010.01.29

「占いは好きですか?」ブログペット今日のテーマ

BlogPet 今日のテーマ 手相占い芸人が人気ですね
「占いは好きですか?」
------------------------------------------------------------

 好きも何も、良い子のみんな!ウチの占い『元祖!戦国武将占い』はもうやったかな?
去年の暮れは雑誌『an・an』の占い特集にもとりあげられたんやでぇえっっっ。……『すぐに試したくなる!おもしろインスタント占い14』の7つめなんやけどね…。

 しかも?厳密には占いではなく正確判断やったりなんかしたりしちゃったり。あ〜らたった、言っちゃったわ、ボクちゃんてばってばさ。でもそれなりに面白いと思うんですよ。
 せやかて、ほんまにウチが元祖やねんもん。

───ちゅうか…『手相占い芸人』て何Death?(´д`)

続きを読む "「占いは好きですか?」ブログペット今日のテーマ"

| | コメント (0)

2010.01.28

花、ちらほら。春、近し。

100123_koubai

 うちの紅梅がこれだけ膨らんできました。
 これまででもっともたくさん蕾を付けてくれたんですよ。やはり梅を咲かせるのは剪定と植え換え後の管理次第なんですねえ…いや、お上手な方は今さら何をゆーてんのん、と仰るかも知れませんが。
 

続きを読む "花、ちらほら。春、近し。"

| | コメント (3)

2010.01.25

『もえろ!バッカルコーン』一度聴いたらヤミツキな恐怖のヘビメタ?

Bakkalcoon_01

 これ予備知識なしで見た人は、一体なんやと思わはるやろか。なんと天気予報のバックにかかるミュージックビデオちゅうか、BGVなんですな。そのタイトルが『もえろ!バッカルコーン』。
 初めて見た時、なんのCMやろかと思てましたけど、実は毎日放送で毎週金曜の19時50分からやってる天気予報にだけかかるモンなんです。せやから近畿の人でもまだ観てない人は結構おられるはず。

 そのかわり、▲その天気予報の番宣はチラホラとかかってるんで、またそれはそれで「ななな、なんやこれっっっっ!?」って思てる人も多いはず。
 いずれにせよ、いろんな意味で宣伝効果抜群。ツイッターでも盛り上がってる?→『はれときどきうた/もえろ!バッカルコーン』
 
 おそるべし、毎日放送。注意!このあとの記事には画像がドドッと並んでます。“つづきを読む”クリックすると重い場合があります。
 

続きを読む "『もえろ!バッカルコーン』一度聴いたらヤミツキな恐怖のヘビメタ?"

| | コメント (5)

2010.01.23

いま、こんなこと別ブログで連載してますねん

 え、これ誰?見たことあらへんわ、なんの版権絵?みたいな。いえ、この子はウチの娘の一人ですねん。しかも今ウチではいっちゃん活躍してるんですよ…水面下で…ですけど。

Scienagic059full2

 いやね、ぶっちゃけた話、告知です。私が“羽場秋都(はば しゅうと)”のPNで描いてる『さいえなじっく☆ガール』ちうタイトルの連載型SFコメディ小説を更新したっちう。しかも一本は短いけど、もぉ59本目ですわ。
 ほれ、このブログの右の柱を見とくなはれ。バックに女の子の顔が描かれたピンク色の四角いバナーになんかごっちゃごちゃ字が書いてまっしゃろ?そう、それそれ。

 ( ̄ロ ̄lll) ───ゑ?知らんかった?ただの広告バナーやと思てた?ありゃま。
 

続きを読む "いま、こんなこと別ブログで連載してますねん"

| | コメント (2)

2010.01.19

『デュラララ!』2010年代の青春群像劇なのかも

Dhura2

 いま破竹の勢いの『電撃文庫』発の何本目かのアニメ作品です。もちろん深夜帯なのでもしかしたら一般の大人の方もチラッと位はご覧になったかも知れませんが、私はこの手の作品こそ歳喰った人に観ていただきたいと思います。
 ただし、きちんと観ていただくことが大切。
 上っ面だけ観て登場人物たちの底知れぬダークな部分にビビったり、暴力的な描写だけ観ていたずらに眉をひそめたりしないでいただきたいな、と。
 

続きを読む "『デュラララ!』2010年代の青春群像劇なのかも"

| | コメント (0)

2010.01.18

私の運なんてそんなもん。

 さっき、手が滑ってリモコンを取り落とし、枕元にあった電気スタンドにぶつけてしまいました。
 途端にスタンドが消えてしまった。なにをどう触ってももう点灯しない。

 ああ、なんてついてない。

 タッチスイッチ式のやつだったんで、それくらいのことで壊れてしまうくらいデリケートなんや、と思うと同時に、ここんとこついてないことが続いてたんで腹が立つやら哀しいやらで。
 
 

続きを読む "私の運なんてそんなもん。"

| | コメント (3)

2010.01.16

浪花の車窓から《イリュージョンまたは大惨事編》

Illusion_oyaji_1

 今日は、日本の商都・大阪をサラリーマンを満載して毎日駈け巡る『大阪環状線』のひとときをお送りしましょう。(妄想ナレーションby 石丸謙二郎)
♪フジツーの提供、ではありません。♪
 

続きを読む "浪花の車窓から《イリュージョンまたは大惨事編》"

| | コメント (11)

2010.01.13

『けいおん!』ついにfigmaに登場!!(≧∀≦)9

Keion_figma01

 ほんまは明日くらいにアップするつもりでしたが、こんな情報耳に入ったらすぐに吐き出さんワケにいきません!!
 てことで第二期制作が決定して、いやが上にも盛り上がっているものの、実は私、前のに惚れ込みすぎたせいか、ウツクシイおもひでが壊れないかと、少し怖い気持ちがないではないんですが…
 それはともかく、出るべくして出る!出ない方が身体に悪い!のが人気キャラのfigma化。

 (^_^;)うーん、やや面長な気がせんでもない??いや、ギャグフェイスもついてはきますけどね。

続きを読む "『けいおん!』ついにfigmaに登場!!(≧∀≦)9"

| | コメント (2)

2010.01.11

造ったモンはいつかは壊さなアカンのですよ

Burj_dubai

 えー。昔から大阪では「アホと煙は高いとこ登る」って言うんですけどね、先日、ドバイにアホほど背の高いタワーができた…って話題になってましたな。
 なんでも800ウン十メートル…要らんようになったらどないすんねん、てのが私の最初の感想。
 て言いますかね、見た目もありますけど、あんまり高すぎる建物はなんぼ安全や言われても、なーんやガラガラと崩れそうな気がしてしゃあありません。
 みなさん、どう思われました?
 
 ノ( ´д`)そらそうと…なんかこの口調、楽ですわあ。やっぱり自然体やから?続けよかな、このノリ。

続きを読む "造ったモンはいつかは壊さなアカンのですよ"

| | コメント (7)

2010.01.10

どんなに寒くても花は咲く。

Idu_no_yume0912231

 この子の名は『以津(いづ)の夢』。侘び助系のツバキです。
 数年前、阪急山本の植物センターでたった一輪咲いているのを見つけて、その清楚なたたずまいにひと目惚れしたもの。
 いつもは3月の初め頃に咲くのですが、今年…というかこの冬はやってくる春のために他に蕾を残したまま、先に二輪だけ正月に合わせるように咲いてくれたんですよ〜〜〜。

続きを読む "どんなに寒くても花は咲く。"

| | コメント (2)

2010.01.09

ツイッターまで始めてしまった(;´д`;)

Twittertop

 mixiもそうですが、こーゆーのってメアドがあってその気にさえなれば簡単に登録できるじゃないですか。で、ブログとかも慣れるまでは「なんかややこしい事にまきこまれたりせぇへんやろか」みたいな根拠のない不安が伴ったりしてたもんですが、いざ慣れてしまったらやたら気軽に登録してる自分がおりまして。

続きを読む "ツイッターまで始めてしまった(;´д`;)"

| | コメント (5)

2010.01.08

『龍馬伝』福山龍馬、良かったなあ…って始まったトコですけど。

Cocolog_oekaki_2010_01_08_13_12

 ここ何年も大河は期待はずれや尻すぼみが多くて、もお『坂の上の雲』と蒼穹のファふ…いや、『蒼穹の昴』くらいしか楽しみがないかと思ってたんですが、観てみたら、いやなかなか!
 ───どころか、ラスト近くの香川氏とのカラミで私、嗚咽してました…
 
 (つm`);; アウッアウッ ええわ。福山龍馬、ええわ!
 
 めちゃくちゃに感激してしまったんで、NHK総合での放送が終わった後、22時スタートのBS-2をロクがしながらもう一度観てしまい、さらに毎週録画しようと決めたもんね。

続きを読む "『龍馬伝』福山龍馬、良かったなあ…って始まったトコですけど。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010.01.06

良薬、クチに超マズし。(t Q t;)

Gingyo_san

 ……てなことを申しますが───
 
 実際はマア、今はもぉたいていの薬はカプセルに入ってるとか、糖衣錠になってるとかで、そうそう直接クスリのお味を試す、なんてことはないもんやと思うてましたけど。
 例外的なんが、漢方薬ですな。

 ノ( ´д`)…なんか落語のマクラみたいなノリなんで今回はこの口調でいってみましょかいな。

続きを読む "良薬、クチに超マズし。(t Q t;)"

| | コメント (4)

2010.01.04

神戸でゲージュツに触れる。その2

Kobe_0712151

 私の場合、アートに触れたいな、と思うとまず出掛けるのが神戸。
 アートと言っても、私の場合は美術館巡りとか、んな大層なもんじゃありません。

 いえ、ほんまはね。これシリーズにして、一年の締めくくりとして神戸アート散策のお話をチラホラと書こうと思ったら、まあ、なんぼでも書くことがある…てなわけで2010年にまたがることになりました。

続きを読む "神戸でゲージュツに触れる。その2"

| | コメント (2)

2010.01.02

ぎゃらりーフェテイク、見やすくリニューアル(したつもり)。

Fetakecatalogbig

 もう、ずっとね、手直ししたくて仕方なかったコンテンツでして。以前は自分でも探しにくくてねぇ…いえ、もちろんまだまだ改良すべき点はいっぱいなんですが、それでも前よりはマシ?
 理想のイメージとしては、通りすがりに見つけたギャラリーで店内を歩きながらすーっと流し観するように、かなり、サクサク、パッパッと次々に観てゆけるようにできた…と思います。

 上の画像は一覧アイコン…『ぎゃらりぃフェテイク』のロビー画面の一部です。なんでロビーかって?せやかて、ギャラリーですもん、ロビーくらいはありますわいな…あ、あれはミュージアムか。

 ( *´д`*)まあでも一応、下手なりに現時点で122点飾ってますし。
 
 TOMZONE-S SHOW トップ絵ギャラリー 『ぎゃらりぃフェテイク』へは、上の画像のクリックこちらから→■■■

続きを読む "ぎゃらりーフェテイク、見やすくリニューアル(したつもり)。"

| | コメント (14)

2010.01.01

皆さん、今年もがんばって生き延びましょう。

1001toppicture

 まずは、あけましておめでとうございます。

 旧年中は、来てくださる皆様にほんとにお世話になりました。ぶっちゃけて言いますよ、アクセス数が多ければ多いほど、そして広告を見てくだされば見てくださるほど、私にとってのやりがいであり、そして精神生活の糧に直結してますから。

 そしてコメントをくださった皆々様、時にはげましを、時に刺激を、時に叱咤激励を。さみしがりな私には何よりの生き甲斐です。
 この場を借りてひたすら感謝、感謝でございます。( ̄人 ̄)マンマンチャ・アン

続きを読む "皆さん、今年もがんばって生き延びましょう。"

| | コメント (17)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »