« 造ったモンはいつかは壊さなアカンのですよ | トップページ | 浪花の車窓から《イリュージョンまたは大惨事編》 »

2010.01.13

『けいおん!』ついにfigmaに登場!!(≧∀≦)9

Keion_figma01

 ほんまは明日くらいにアップするつもりでしたが、こんな情報耳に入ったらすぐに吐き出さんワケにいきません!!
 てことで第二期制作が決定して、いやが上にも盛り上がっているものの、実は私、前のに惚れ込みすぎたせいか、ウツクシイおもひでが壊れないかと、少し怖い気持ちがないではないんですが…
 それはともかく、出るべくして出る!出ない方が身体に悪い!のが人気キャラのfigma化。

 (^_^;)うーん、やや面長な気がせんでもない??いや、ギャグフェイスもついてはきますけどね。

 
 まあ第一期で惚れ込んだ方々も「あの京都アニメーションが万が一にもファンを裏切るはずはない」と思ってるでしょうし、私もあそこなら、とは思うんですけど。
 いかんせん、完成度が高かったからなあ…いや、動画もですが、脚本と構成とが。

 次元が違いすぎるので比べてはいけませんが、某幽霊戦艦なんかはまさしく続編を作ってはいけなかった作品の代表作でして、その悪い放射線を思春期後半にモロに受けた私の世代のアニメファンはトラウマになってるヤツが多いんですよ。

 まあ今は作品そのものがDVDなどの商品として制作会社の売り上げになるわけですから、あの時代のマスコミつるんでのでっちあげブームとは違って、なんでもかんでもイベントにしたりグッズにしたり、挙げ句に名前さえ入ってれば有名メーカーでさえもゴミ同様の不出来な製品をバカ高い値段で売りつける…なんて悪辣なマネはしなくなりましたから、心配する事はないんですけど。

 トラウマってのは、消えない心のキズだからトラウマなんです。
 しかもまた数十年の刻を経て同じやり方であの世から帰ってきたわけですから…

 ( ̄ロ ̄lll) キズもウズこうってもんです。

「ああ…帰ってきた。黄泉の国から戦士たちが帰ってきた…ブヒブヒ」
「おっことぬしさま!! 祟り神なんかになっちゃ…らめぇ!!」

 …失礼しました。(-_-;) 嫌な話はともかく、商品に関してはfigma公式ブログの発表をご覧戴くとして。

 ちゃんと『ぎー太』もついてます。『ぎー太』のお洋服…いや、ケースも附属。しかもなんと!このケース、軟質素材で作られてて『ぎー太』が収納できるほんまもんのギターケースなんですと!!!
『長門・悪い魔法使いver.』買った時、あのマントこそ軟質だと思ってたのに…

 (つ〜`);; 分割式でかちんこちんのプラスチックで、そらもぉがっかりしたものでした……

 さて唯ちゃんが出るなら当然、メンバーが出ないといけません!
 
 
 が。
 
 
Keion_figma02

なぜか、まず妹・憂ちゃんから。
 
 (-_-;) いや、彼女も好きです。ええ、理想の嫁No.1ではないでしょうかね。
 でもこの変則的な順番はある意味、憂の附属パーツに何か仕掛がしてあって、憂と唯のパーツ差し替えで劇中の入れ替わりを実現しようとしてるのではないか、とあたしゃ睨んでおるのです。
 ほれ、エプロン姿とか?イヤマフとか?かたっぽだけの手袋とか?…ゆーときますけど、私の勝手な希望ですよ。ちゃんと公式ブログで確認してくださいね。
 
 ともあれ、続報が楽しみですね。
 
 
 そしてfigma、さらにこんな情報も出てました。
 
Yomikagome

 ヽ(´∀`*)ノ うあーい。
諌山黄泉(いさやま よみ)や〜〜〜〜!

 いや、好きだったんですよ、キャラもですが絵が。その雰囲気まんまに立体化ですもん。しかもfigmaだからまさしく“よく動く、キレイ”ですからにぇー。
 しっかも、ラムちゃんに引き続きぃ、『犬夜叉』のかごめまでぇ、figma化でっすぅ。

 いかん。興奮のあまり若本規夫さん語調になってしもた。(-_-;) ナブーとちゃうよ。天の声ね。
 
 ……ナブー兄弟のfigma 限定ペアセット…なんて恐ろしい企画がよぎってしまった…
 
 てことで、こっちの諌山黄泉と日暮かごめの情報はこちら。

 雪野五月さんも大好きなので日暮かごめもいいんですが、キャラ的には紅いアイシャドーが色っぽい珊瑚の方が好み♪弥勒なんかに持ってかれるのは残念でならんがのぅ。
 
 思いあまって珊瑚、描いてしまいましたがな。

Cocolog_oekaki_2010_01_13_17_54
 
 珊瑚、飛来骨と子猫サイズの雲母(きらら)付きでfigma化希望!!そうなれば、珊瑚は私のモノだ。わははははは
  

|

« 造ったモンはいつかは壊さなアカンのですよ | トップページ | 浪花の車窓から《イリュージョンまたは大惨事編》 »

■けいおん!& けいおん!!」カテゴリの記事

◆オススメ座《アニメ》」カテゴリの記事

コメント

ご指摘を読む前に、顔が細長い…と思っちゃいました。(^-^;
そして本題のfigmaの話より、「ヤ●ト→祟り神」のくだりにウケてしまいましたわ。(笑) 

投稿: SAK | 2010.01.14 10:05

SAKさんもそう思う?
固定型のけいおんフィギュアでアニメそのままのすごくバランスの良いのがあるから余計に比べてしまうのかも知れないんですが…

本題よりそっちがウケるのはもとより計算。思うツボでございますよ、クスクス

投稿: よろづ屋TOM | 2010.01.14 14:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 造ったモンはいつかは壊さなアカンのですよ | トップページ | 浪花の車窓から《イリュージョンまたは大惨事編》 »