« 素敵なステキなおとぎ話をご紹介。 | トップページ | ネットのメインバンク、変更せにゃやっとれん。 »

2009.12.25

満を持して登場、重戦闘ホイホイさん。

Perfect_hoihoi

 みなさん、めりくりです。大ニュースです。
 ミナサン、ヨリコンデクラサイ、アタラシイ、キカイデュス。
 ついに出るようです。これ!これですよ。元のモデルをベースにカスタマイズし、無敵の破壊力と防御力を兼ね備えた、とんでもない重武装化をとげた戦闘マシーンは!!
 かつてアナベル・ガトーが連邦軍士官に化けて、まんまとオーストラリア基地から盗み出し、それを追ってコウ・ウラキ少尉が…え?違う?


-------------▲▲GoogleAdsense広告▲▲-------------


 
 んもーね、この8月に登場した、コトブキヤのオリジナルのメイドカラーなホイホイさんキットはいまもかなり大人気で、ヤフオクでも出始めは¥1,000スタートでも、終値は送料込みになったら結局定価とそんなに変わらへん…という状態。

 そこへもってきて、ついに以前も記事にさせてもらった『重戦闘ver.』が2010年3月にお目見えです。しかも、ライバル・コンバットさんも。

Conbat_san

 いろんな武器パーツが附属する上に、通常のロングヘアに加えて三つ編みパーツまでついてる。
 原作コミックのEPみたいに顔一つで¥1,500なんてことはないんだ、とホッとしました。
 しかしそれでも、私の予想では『笑顔』と『嫌顔』だけでもとというか、ノーマルタイプの『おすまし顔』はノーマルタイプを買わないとあかんねんやろなーと思ってた所、コトブキヤさん、じつに太っ腹。

 ちゃんとノーマルフェイスも附属してるそうな。

 (;´д`;)fig◯aなんてね、笑顔の◯くるちゃんフェイスはチアガール版を買わないと手に入らないんですよ。しかも見たくもないキョ◯のトナカイヘッドとかついてる。
 ウインクした顔だけのために、メイドみ◯るもよっぽど買おうかと思ったくらいで…
 商売巧いなあ、ぐっ◯ま。

Hoihoi_jyuusou

 どうです、この充実のラインナップ。見事ぢゃありませんか。一升瓶・蟲殺しのガラス瓶の素材感、アホほどでっかいトンカチのなんと可愛いこと。
 重機関砲なんか、絶対誰かがホビージャパンとかでほとばしる薬莢のシーンをジオラマで再現しますよ。いや、もうやってるのかしら。最近本屋に行ってない…てか、本屋が絶滅危惧状態で。

 しかもノーマルホイホイさんと価格的にほとんど差がない。
 以前は展示会での画像しかなかったんで載せられませんでしたが、これはコトブキヤさんの公式ページだし、思いっきり宣伝してるって事でカンニンして頂けるでしょう。
 
 でもね、一式揃うからと言って、オリジナルのノーマルホイホイさんが要らないか?といえばそれは違うんですよねー。

Nomal_hoihoi

 このパッケ絵!これだけでもお金払っていいと思ってしまう。手に入ったらパネルに入れて飾りたいもん。
 複数体あれば、改造もしてみたくなる。暗闇で目が光るとか、声出すとか、すでに着せ替え用ドレスとかこしらえてヤフオクで売ってる方もおられますしね。
 だんだん、コミック世界でのホイホイさんに近寄ってますよ。違うのは、実際に動いて銃器ぶっ放して、虫を捕らないだけ。

 それに、コミックでのホイホイさんコレクターたちがそうしてるように、何体並んでても良いんですよね。

 ホイホイさん……ほんま、あんた、罪な人やわ……あ、人ではないか。

 ▼われらがホイホイさん関連の記事です。
 
『君は『一撃殺虫!! ホイホイさん』を知ってるか。』

『さらに『ホイホイさん』にハマる。』

『なにすんねんな、ホイホイさん増殖警報!!』

ふむ、なるほど、と思われたら▼▼ブチブチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログへ

|

« 素敵なステキなおとぎ話をご紹介。 | トップページ | ネットのメインバンク、変更せにゃやっとれん。 »

■一撃必虫!ホイホイさん」カテゴリの記事

コメント

とりあえずはゲームの「ホイホイさん」をドレスアップさせてます、バニーとかチャイナとか水着もオプションにあるんですよ、、、しかし実物があったとしたら接近戦で血まみれと言うのはありえるので水着は実用的?

ハンマーは破壊力が高いけれど此方もダメージを受けるんですよねえ、、敵の「百足(ムカデ)」は良く考えると体長60センチ以上ですから、殆ど「バイオハザード」の世界ですなあ、、(だってホイホイさんより数倍長いですし、、)

投稿: ざんぶろんぞ | 2009.12.25 19:09

ざんぶろんぞさん、毎度毎度。
やっぱし『2』でしたわね。そらそーでしょう。ええ、そうでしょうとも。
でなかったら、今日の日付なんて、閉鎖空間のPS1に分かるはずがないもんね。

血まみれ…もドレスアップもムカデもなにも、それはゲーム版を瞬時も見たことがない、そして永久にPS2など買うことのない私への───
「皮肉ですか、ワッケイン大佐。(怒)」

( ̄へ ̄lll) サンタは居るかもしれんが、ウチには来ないのだ。

投稿: よろづ屋TOM | 2009.12.25 19:27

ガンダムネタで「皮肉ですか?」と聞かれますと、、
セイラ「弱気は禁物でしょう、ブライトさん、、」と答えざるを得ないのです、、

むう、しかしホイホイさんを語るにはやはり「ゲーム版」は語るしかない、、と思うのであります、、
「、、反逆罪は覚悟の上です!ワッケイン司令、、」

>黒サンタはくるかもしれんぞ、、「なくこはいなが~?わり~こはいねが~?、、」

投稿: ざんぶろんぞ | 2009.12.25 20:42

ざんぶろんぞさん、毎度。
私にとっては原作とOVAが全てですんで、「ああ、そうですか」としか、返事のしようがないんですよ。ゲーム買うお金も予定もないし。
フィギュアがいつか安く買えたら…というのがせめてもの願い。

いじめないでください。(ノ_<。)

でも確かに黒サンタは来ました。今日、120cm水槽のパワーフィルターが壊れました。最悪です。またお金が出て行く…

orz...... もう許してくれ貧乏神って感じ。

投稿: よろづ屋TOM | 2009.12.26 01:00

、、ありゃりゃ、、それはお気の毒に、、
私はゲームが先だったので此方のイメージが大きいんです、、ゲームでは巫女さん衣装とかイベントでもらうゴシックドレスとかを着せ替えて遊べるのですよ。


そしてやはり「コンバットさん」は強敵です。

>ゲームは好き嫌いがありますから無理は言いません、しかも結構難しいです。(基準は自分ですが、、)

投稿: ざんぶろんぞ | 2009.12.26 04:00

ざんぶろんぞさん、あたしゃゲーム大好きですよ。
でも、ないの、先立つモンが。FFも7までやりましたが、タダじゃないんですよ、とにかく。
残り時間もないの。だからもぉ許して下さい。ゲームはご自身で楽しんでゲームネタはご自身のブログでお話してくださいね。

投稿: よろづ屋TOM | 2009.12.27 16:35

まあこの辺りが「ホイホイさん」にはまったきっかけの差なんで仕方が無いです、、、(気に障ったらゴメンネ)
それはそれとして、個人的には「重戦闘バージョン」より「ノーマル」の方が色的には好きだなあ、、でも「付属品」を考えると「重戦闘、、」も捨てがたいし、、確かに「罪作りなお方」ですね。
(結構ガンダムとかザクの武器が似合いそうだと思って検索したら、、、おんなじだ、、みんな発想がおんなじだった、、)

投稿: ざんぶろんぞ | 2009.12.27 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素敵なステキなおとぎ話をご紹介。 | トップページ | ネットのメインバンク、変更せにゃやっとれん。 »