« やっと逢えたね、ホイホイさん。 | トップページ | 皆さん、今年もがんばって生き延びましょう。 »

2009.12.31

年の瀬なんで綺麗にまとめたいんですが

Kobe09122617

 おなじみ南京町はいま紅いランタンで飾られて迎春ムード。なんかチャン・イーモウの『紅夢』って映画を思い出しましたけど。
 ところで昨年の一年最後のネタを調べてみたら、やっぱり神戸ネタでした。
 私は、なんかパーッと気を晴らしたい時はまず神戸へ出掛けてしまうらしい。

 しかし、( ̄π ̄lll) 風邪引き、継続中。

 本来はおとなしゅうして、テレビでも観てのんびりしてたら良いのかも知れませんが。

 年末正月番組めっちゃつまらんし。

 録り溜めしたアニメは観るならちゃんと画面の前で鎮座して観たいし。とはいえ、なんかせんとせっかくの休暇、無駄にするわけには行きません。
 とくにサイトのリニューアルとか、データの整理は現実空間の大掃除よりも大切。
 てなわけでブログもちまちまと記事一覧とか見わたしてて、初めて気づいたんですよ。

 よぉく考えてみるとブログの記事ってそのまんま日記みたいなモンなんですねえ。

 シ( ̄ロ ̄lll) え。今さらですかね。
 そーいや、ブログ黎明期ってみなさん家族のアルバムみたいなもんばっかしやったような…

「私は過去など振り返らない」というとカッコエエ(のかな)ですが、ようするに昔の事をどんどん忘れる人なんですよ。いえ、ケンボーショウとかではないんですが、まあ過去なんてのはろくな事がないって印象しかなくて。
 そんな調子でしか過去記事を見ぃへんもんやから、記事タイトルをずらっと見て、「え、これ、今年のことやったんか」と思うことがすごく多い。もっと以前の事のような気がしてた事柄のなんと多いことか。
 驚いたのはハードワークで死にかけたのは今年だったのか、ということ。なんかもぉ、ろんぐろんぐあごー、ぎゃらくしーふぁー、ふぁーらうえーな気がしてたもんで。 

 テレビでよくやる年末恒例の10大ニュースってのも興味ないんですが、ブログで自分の出来事を拾ってみると、たった一年の間にけっこうなんやかんや起こってるんですねえ。

 正月早々Macが死んで修理に出したこと、風邪で39.5度の熱で新記録、けいおんとクラナドでランララン♪だったこと、三日カンテツで仕事やった新記録、555,555ヒットと60万ヒットの記録達成、そして『戦国武将占い』を雑誌an・anで取り上げて貰ったこと。

 フィギュアもたんと買いましたなー。ヽ(´∀`*)ノ どれも格安ゲットでありがとさんでした。

 だけど出来事でいうなら、じつは先週末に120cm水槽のろ過フィルターがぶっ壊れたのがラストエピソード。これには参りました。いわば熱帯魚の生命維持装置です。
 あわててヤフオクで代替品を探してびっくり、今まで使ってたのはもう12年も経ってたということ。ないんですよ、同じ品物。新しいのはどれも馬鹿でかくて、同じ場所に納まらない。
 悩みに悩んで、水槽を支える手製金属ラックの棚板を一枚ぶち抜くことを決意。明日、品物が届き次第、正月早々、近所に文字通りの金切り音を轟かせて工事することになりそう。

 よぉ考えたら、2009年はMac破損に始まってフィルター破損に終わるのか。うあー。

   orz.... やっく・でかるちゃー。

 (;´д`;)ほんまに最後の最後まで、いろんな事が起こるもんですねぇ。

 しかし今年になってお知り合いになれたブロガーの方々の多かったこと。
 やはりこれが一番の収穫でしたねー。いやあ、みなさま、お世話になりました。

 てなこと書いてますけど、1月1日更新目指して整理してるコンテンツ、終わりそうにありません。
 なんか、どれもこれも半端なまんまで…うーん、これではほんまに年号の切替というより、単なる月末の締め切りって感じです。
 ほんまはキリ良く始めたかった企画があったんですけどねえ。

 うーん、うまくまとまらない。締めくくれません。こんな調子でケーゾクしますが、来年もよろしくお願いします。

 ちうわけで、1月1日午前0時5分頃に2010年最初の記事でまた、あなたと、お逢いしましょうね。
 

|

« やっと逢えたね、ホイホイさん。 | トップページ | 皆さん、今年もがんばって生き延びましょう。 »

◆ブツクサ絵日記」カテゴリの記事

コメント

よろづ屋TOMさん こんばんは♪
いよいよ今年も終り・・・。
いつも楽しいコメントを有り難うございました。
良い年をお迎えくださいね。来年も宜しくm(_ _)m

投稿: りせ | 2009.12.31 18:56

りせさん、わざわざありがとうございます!
なんかまだ大晦日な実感ないんですが…やることいっぱい残ってるし。
とはいえ。
今年もお世話になりました。こちらこそ来年もよろしくお願いします。
m(_"_)m

投稿: よろづ屋TOM | 2009.12.31 21:25

こんばんは。お久しぶりです。
今年はお世話になりました。
あまりコメント出来ずに申し訳ありません。
ところで、『けいおん!』第二期決まったみたいで、もしかしたら来年も“けいおんでランララン♪”かもしれませんねー。
それでは、よいお年を。

投稿: スミレ | 2009.12.31 21:47

今日はなんとか早めに帰宅できました〜。
あと30分もしたらNEW YEAR記事更新なんでしょうが、年内にこちらにもご挨拶〜っと思いまして。

改めまして、本年中はお世話になりましたです。ブログ更新ペースが思ったより落ちなかったのはTOMさんのマメなコメントのおかげが大きいと思っておりまする。 来年もどーぞよろしく♪

そして早く風邪が治りますよーにーー☆

投稿: SAK | 2009.12.31 23:30

スミレさん、お久しぶりです!
でもちょこちょこ覗かせて頂いてるんですよ。
あら、それは初耳!そうかー、まああれから原作も溜まりましたでしょうしね。
ぜひともランラランできるだけの作品にしてもらいたいもんです♪
今年もよろしくお願いします!


SAKさん、足かけ二年のコメント返しでごめんなさい。
いやあ、ほんまに旧年中はお邪魔ばっかししまして。
ともすれば急降下する私のやる気を掘り起こしてくださったのはSAKさんの絵とコメント返しの力が大きいです。感謝しています。
こちらこそ、本年もよろしゅうお願いいたします♪

投稿: よろづ屋TOM | 2010.01.01 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと逢えたね、ホイホイさん。 | トップページ | 皆さん、今年もがんばって生き延びましょう。 »