« もみじ、と打つと『紅葉』と変換されるけど。 | トップページ | 上川隆也の舞台『その男』に大感動!! »

2009.12.06

『さいえなじっく』更新に対する反応がえらい鈍いねんけど?

Scienagic055c2
夕美「なあ…?なんぼ宣伝とかしてへんちゅうても、更新したての時にそれなりにトラバとか送ってて、なんでうっとこのブログ、こんなにお客さん来えへんねんな」

秋都「えっ。うっ。そ、それは」

夕美「あんたの描く話がおもしろないからとちゃうのん」

秋都「えー。いや、でもそれなりにリピーターもおられるようですがねえ」

夕美「うそお。それにしても反応うっすいでぇ?」


-------------▲▲GoogleAdsense広告▲▲-------------

夕美「あることに気ぃ付いたんやけどな」

秋都「あること…なに?なに?」

夕美「うちとこのブログのタイトル、よぉ見てみ」

秋都「タイトルもなにも、ACTなんとかって数字ですけど」

夕美「そこやがな。よそさんのブログ見てみ?てか、このブログもやし、お隣さんの《2000字劇場》かてそうやけど、ちゃあんと毎回、題がついたあるやんか。」

秋都「そらまあ、毎回話が違うから」

夕美「せやけどな。よぉ考えなあかんでぇ。毎日とか毎週決まって更新してるとかやったらええけど、うちとこなんか月イチ、へたしたらそれも不定期やで?」

秋都「それ言われると辛いなあ。お恥ずかしい事で…」

夕美「コミックス考えてみぃな。何ヶ月も待たされて、ある日本屋にパッと新刊でてるとしぃな。」

秋都「はあ」

夕美「それが新刊かどうかチラ見では判らん。手掛かりは巻数やのに、いったい家に何巻まであるんか判らへんから買うに買えん、って事ないか?」

秋都「……ありますねえ」

夕美「───まだ、分からんか?」

秋都「あ。毎回サブタイトルがないから、お客さんに見分けがつかない?ってこと?」

夕美「実際、あんた自身が《つぎ、何番になるんだっけか》てゆうとるやん。描いてるモンがわからん番号、お客さんに見分けなんかつくかいな」

秋都「う。……た、たしかに……」

 と、いうことで、一話は短いですが、サブタイトルをつけてゆこうと思います……
 あ。そうそう…ACT:55『クレーン崩壊』、アップしてます。

秋都「はっ。もしかして、55話全部にサブタイトル考えないといけないってこと…ですよね…うぐわぁああああああああ。」

夕美「まあせいぜい、おきばりやすぅ」
 

|

« もみじ、と打つと『紅葉』と変換されるけど。 | トップページ | 上川隆也の舞台『その男』に大感動!! »

◆さいえなじっく☆ガール告知」カテゴリの記事

コメント

コメント遅くなり申した〜。
脚本形式とはまた粋な…(笑)
ネットの世界は発表が容易なのはいいけど、反応がどうかというのはまた違う次元の話なようで。見ている(読んでいる)人数と反応返してくる人数のギャップがあるもんだなぁ。。。と思います。 まー、そういう私もそれほど反応返している方じゃないしな。

このコメント送信後、応援の気持ちを直メールにてお送りいたしますですよ。

投稿: SAK | 2009.12.08 01:02

SAKさん、はげましのお便り…(ノ_<。) ほんま、感謝です。
まあもともとお客さんの少ないコンテンツなんですが、それでも更新直後くらいはそれなりに数字が上がってたんですよ。
それが今回はウンともスンとも反応がなかったもんで。

原因をいろいろ考えてたら、こういうこともあるかいな、と。
それと、携帯で読んでくださる場合はカウンターに響いてないようなんですよね。いずれそういうことも直していきたいとは思ってますが。

投稿: よろづ屋TOM | 2009.12.08 13:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もみじ、と打つと『紅葉』と変換されるけど。 | トップページ | 上川隆也の舞台『その男』に大感動!! »