« 部長、無茶いわはるわ。 | トップページ | ウチのお母ちゃん、のこと。 »

2009.12.16

アクビ娘はステキとちゃいまっせぇ

 よそは知りませんよ。大阪の話です。
 イマドキは通勤電車なんかでもモデルさんかと思うほど可愛い娘さん、いてはったりしますわね。

Inuakubi1_2

 たんまーに、そういう娘と隣り合わせになったり、前に立ったりしたりすると、やっぱりおっちゃん、落ち着かんわけです。

 チラチラと横目で見たりなんかすると、横顔もかーなーり美しい。
 
「はあ〜、こんな綺麗な女の子もいてはんねんなあ」と思いつつも、やっぱし絵を描いたりする関係上、やらしい気持ちとかおいといて服装のセンスだの、うまい化粧の仕方だの、シワの感じとかまで観察してしまうんですな。
 ほんまは後の参考に写真でも撮らせて戴きたい所ですが、さすがに変態さんとして送検されるのはまっぴらなので、ひたすら乏しい記憶領域にデータを焼き付ける努力なんかしたりして。

Inuakubi2

 そんでもって、これまたそういう別嬪(べっぴん)さんがウトウトしたりして、なんとなーくこっちの方へ傾いてきたりなんかすると、さすがにもぉ絵の参考とかゆーてられません。
 
 男なら穏やかではいられるワケがない。


-------------▲▲GoogleAdsense広告▲▲-------------

 おもわず心の中で唱えますわね。えろいーむえっさいむ、えろいーむえっさいむ…

 あ、いやいや。

「こっちゃこーい、こっちゃこーい。」みたいなね。
 
 でもそこでこっちの肩へいきなりガクッと来られたら来られたで困るんですが、そこはそれ、スリルを愉しむと言いますか、向かいの席の人たちに気取られないように、少なくとも私の方からは彼女に寄っていってませんよ、ということを示すためにも不動の姿勢を採る。
 
 てなことして、心の中は大騒ぎしながらも若き日の恋のトキメキ・メキトキス(←これ解る人、絶対コメントください)のような甘酸っぱい想いにふけってますと。
 
 
  
 
 

突然の

 
 
 
 
Inuakubi3


いぬあくび。

 
 
 『大(おお)あくび』ぢゃないですよ。『犬(いぬ)あくび』です。
 ほら、犬って所構わず、こんなアクビするじゃないですか。畜生は恥なんて知りませんからね。
 
 そらもお、アゴも外れんばかりにクチをガッパと開き、差し込む朝日のおかげで私は彼女の内臓まで───といってもノドチンコと食道の一部ですけど───まで見てしまいました。
 
 ああ、なんてアナトミックな体験。( ̄ロ ̄lll)
 
 昔からなんかの仕草一つで“百年の恋もいっぺんに冷める”とかいいますが、これ、彼氏の前でもやるんでしょうかねえ。やるとしたらきっとゲップもオナラも平気でするんやろなあ。
 
 でもねえ、親しき仲にも礼儀ありですから、親しくない人相手にはもっと礼儀をわきまえんといかんですよ。てか、礼儀以前にみっともなさすぎ。
 
 しかも。
 
Inuakubi4

 まあ、見事に元へ戻る。( ̄▽ ̄lll)
 
 まるで文楽、人形浄瑠璃の『がぶ』か『物体X』のぱっくんちょ犬かはたまた“流氷の天使(ウソですね。どうみても悪魔だ)”クリオネの補食シーンのようでした。
 
 ところがね、こーゆー人、結構見かけるんです。老若男女美醜に関係なく。
 最初にも書きましたが、こんな行儀の悪い人、大阪の話です。よそに住む人は知りませんよ。
 でもね、こんなみっともない姿は絶対にヒト前でさらしてはいけません。

 どんなに美人に生まれて、どんなに綺麗に着飾って、どんなに見事にお化粧しても
 

これでは台無しやん?

 もちろん、ブサイクさんはもっとブサイクさんになる。

 あなた、ドーですか?ヒト前で犬ちくしょーになってませんか?
 チェックチェック!
 

|

« 部長、無茶いわはるわ。 | トップページ | ウチのお母ちゃん、のこと。 »

◆ブツクサ絵日記」カテゴリの記事

コメント

恋のっ呪文は〜スキトキメキトキス♪ 肉丸くんは大人になったら芋洗坂係長みたいになってたんでしょうか?(笑)

リアル(?)自画像の日記漫画もいいですねぇ。
しかし、電車内に限らず、飲食や携帯電話使用、大声でのおしゃべりも当たり前になってるくらいだから「犬あくび」なんぞへっちゃらもいいとこ…って人増えてるのかも。 「犬畜生」とは言うものの、ヘタな人間よりきちんとしつけられたワンちゃんの方がよっぽどレベル高い気がしますよ〜。

投稿: SAK | 2009.12.16 21:00

てっきりハクション大魔王ネタかと思ってしまいました!
(20代前半はハクション大魔王なんて知らないだろうな・・・。)
電車乗ってるといろんな人がいますね~今日なんて男女で車内で化粧してるカップル・・・。
それもめちゃくちゃ香水が臭い!
10年前ならけりぶち込んでましたね!
(と言うか車内で化粧する男は初めて見ました。)
乗ってる電車の関係で変な外人もよく見ますね~!
ま~最近自分は電車内ではATフィールド展開して我関せずで、寝るかDSしてます。

投稿: ポニ萌え | 2009.12.16 21:38

SAKさん、毎度っす!
さすがご存じでしたねー、伊藤さやか。…ゑー、でもイモ洗い坂はちょっと肉丸が可哀想…んな事言ったら、魔子ちゃんが怒ってきますよ。
うん、ちとリアルすぎました。やばい。道で石投げられたらどーしよう。
≫ヘタな人間よりきちんとしつけられたワンちゃん
…大阪にはそんなハイカラなん、いません。せいぜいワン公レベルです。


ポニ萌えさん、毎度っっっ!いや、こういうタイトルにしたらきっとアニメ好きな人は引っかかると思ってましたわ。しめしめ。
でもたしか最近、パチンコでハクション大魔王ありましたよ。私もテレビCMしか知りませんけどね。
しかしっっっっっっ!野郎で化粧しますか!!!しかも電車で!!
それはたしかに蹴っていいですよ。みんなで踏み踏みしておでこに『肉』って書いてやりましょう。
うわー。世も末や。( ̄ロ ̄lll) まあ私もATフィールドは無理でも、結界張ってはいますが、ニオイにはそれも無効化されてしまうからなー
ああ、誰か可愛いジャッジメントを呼んで??

投稿: よろづ屋TOM | 2009.12.16 23:22

マンガ風なの面白いですね♪
あはは~(笑)
私も心当たりがありますねぇ(*>o<*)ハズカシ~!
朝車運転しながら結構大あくびしてます。
すれ違う人たち見てるだろうなぁ~…(^-^;
レディーとして以後気をつけたいと思いますo(#_ _)oペコッ

ちなみに彼氏の前ではゲップは我慢してますが、おならはしちゃってます(・∀・;)
いちお可愛く!?ゴメン~って言ってますがアウトですかねぇ…

投稿: いくにゃー。 | 2009.12.17 11:21

いくにゃーさん、毎度です。

(O.O;) え。おならしますか。
それは夫婦になって数年経つまでは、おいときなはれ…
女性はもちろん野郎でも、デリカシーのない行為に慣れるとどんどん下品で不細工なオッサン、オバハンになって行きますよ。

これを『オッ酸化中毒現象』と言うのかどうかはともかく、女性でも野郎でも、締める所は締めときましょうよー。
こーいっちゃなんですが、今からンナことしてたら飽きるの早まるのではないでしょーか?まあ、互いの屁の香りがたまらんくらい好き、ってなら別ですが。

投稿: よろづ屋TOM | 2009.12.17 12:07

お邪魔いたします~
原口さんのブログではお世話になりました&ご迷惑をおかけいたしました。

可愛い娘がこんな犬あくびをする…漫画やアニメの世界では、それはそれで「萌え」ですねぇ。
(例えば、けいおん!の平沢唯ちゃんなんか、しそうでしょ?で、澪に注意されると。)

きっと、あまりの睡魔に、顔を手で覆うとか意識出来なかったんでしょうね、とフォローしてみる。

オイラはどんなに素敵な女性でも、寝ぼけてもたれ掛かってきた場合、すぐ肘とかで軽くちょいちょいつついて気付かせてあげちゃいますね。
あんた、こんなムサいおっさんにもたれ掛かって寝てる場合やないで、って。

TOMさんとは、好きなアニメが似てるみたいなので、またアニメネタも書いて下さいね♪

投稿: ふじもっち | 2009.12.18 04:59

「トキメキ…」なんとかっていう呪文
あ〜…記憶の片隅にあるんだけどなぁ
なんだっけ(?_?)
テクマクマヤコンはしっかり覚えてたんだけどなぁ

平日の昼間の電車ってガラガラなんですけど
隣に座ったお嬢さんがいきなりビニール袋ガサガサして割り箸パチンて割って
焼きそばを食べ始めたことがありました。
車内いっぱいソースの美味しそうな匂いが。
あれは本当にびっくりしました!

投稿: ビタミン店長 | 2009.12.18 09:19

*ふじもっちさん、ようこそいらっしゃいました!
あちらでもこちらでも、嬉しいコメントありがとうございます。
唯もですが、律もやってませんでしたっけ?ヒト前で背伸びだの、平気なタイプの似たものふたりでしたし。

フォローされたい気持ちは分からんでもないですが、甘やかしたらイカンっす。犬あくびはねぇ、睡魔とか関係なく、やっぱり電車で化粧する人、道ばたの暗がりで立小便してるオッサンと羞恥心のなさは変わらんレベルですよ。
寝ぼけてもたれかかってくると言えば、昔目撃したスゴイネタを思い出しました。いずれ絵で紹介しますね。提供感謝です。
えーと、アニメネタ!ええ、書かせて頂きます!やっぱし反応いいんですよねー
 
 
 
*店長さん、毎度です!
「魔子ちゃん、いじめた!!」by 三ッ谷雄二……これでお分かりでしょうか。
SAKさんのコメントに返してますが、『さすがの猿飛』の主題歌です。話中には出てきませんが、毎回聴くと頭にこびりつきますよ。私ドーナツ盤のシングル持ってますけど。

私の経験上、通勤電車でメシの一番スゴイヤツは、棒立ち状態の超ラッシュの床に座り込んで持参の弁当をがっついてた女子学生です。───きっと薬かなんかやってて頭がへんだったのでしょう。
私なんか、デパートで買った総菜が匂うだけでも恥ずかしいですけどね。
いや、551に限らず。

投稿: よろづ屋TOM | 2009.12.18 11:20

なんとな~くなので根拠ないですけど、ある一定年齢以下からそういう傾向オオイにあり?って気がしてます。
こないだバスに乗っていたときなんて、斜め前席に座っていた女子高生、なんと椅子の上で胡坐かいてましたよ。しかもスカートで。女性としては、犬あくびよりあり得ねーーーーっです。
あと、中にジャージ履いている(多分ね)ことで安心しきってるのかな、大股開いて座ってる女子とか。
どこぞのお婆ちゃんのセリフみたいだけど、やっぱり”嘆かわしい”と思います・・

投稿: 小夏 | 2009.12.18 12:12

「さすがのさるとび」…じゃなかったでしたっけ
たしか小学生のころやってたアニメのような気が…

現代の若い子って、自分が他人を「見て」いないから、自分が他人から見られている感覚が無いらしいですね。なので「公衆の面前でこんなことをしたらみっともない」のがわからないようです。ま、もちろん皆が皆ではないでしょうが…^^;

投稿: もこねえ | 2009.12.19 01:46

小夏さん、毎度です!
年齢もあるかも知れませんが、やはり“親のしつけ”じゃないですかねえ、羞恥心、恥を知る心ってのは。要は客観的感覚の有無だと思うんです。

ひところ流行った“ウンコパンツ”…いや、失礼、あのわざとズボンをずらして履く、けったいな履き方ね。
ラッパーあたりのマネでしょうが、ただでさえ短足な日本人が尚更ド短足になるファッションとか、野球選手に多い“眉剃り”もそうですが、それがカッコイイと思ってる以前に他人の目にどう映るかという客観的感覚が欠如してるとしか思えない。
そんな連中に“前髪をきりすぎて…”なんて繊細な感覚はまず理解できないでしょうね。
 
 
 
もこねえさん、毎度です!
はい、正解です。肉丸くんの主題歌ですよ。

そーか、自分が何も見てないから…つまり自分の世界しかないってことですか。それは可哀想ですねえ…でも納得できる解析やわ。
それなら辻褄が合うもん。
ただ、若い子だけじゃないんですよ。エエ歳こいたばーさんじーさんも同じなんでね、大阪は。
実はこれ、深刻で重大な社会問題なんとちゃうかしら。

投稿: よろづ屋TOM | 2009.12.20 04:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 部長、無茶いわはるわ。 | トップページ | ウチのお母ちゃん、のこと。 »