« グラパラリーフがこんなになりました。 | トップページ | 『ホースメン』全部亜流でしかも支離滅裂。もったいない。 »

2009.12.11

やっぱ苺は売れる。チロル『幻の白いちご』

Tyrol_shiroichigo

 いやあ、やばいやばい。うっかり買いそびれる所でした。
 一度見かけた時にすぐ買っとけば良かったんですが、荷物たくさん持ってて…いやいや、言い訳はともかく、なんとかギリギリでゲットしました。
 それにしてもさすがイチゴはよぉ売れますなあ。コンビニ数軒廻ってやっと5つゲット。隣には前回の『焼きなこもち チロルチョコ』がまだ売れ残ってたというのに。


-------------▲▲GoogleAdsense広告▲▲-------------

 いや、ほんまは生産数の違いから残ってたのかも知れません。きなこはロングセラーですからね…とフォローフォロー。

 (;´д`;A それはともかく、これはいわゆる“プレミアム”です。つまり¥32チロルね。

 最初パッケージというか包み紙を観た時、以前から無印良品で売ってた、フリーズドライの苺が入ってるのかと思ってたんですが、違ってましたねー。
 なんでも?どこかの農園で作ってるとかのレア系のイチゴが使われてるらしい。

 栽培したことがある方、イチゴ狩りされたことのある方はご存じでしょうが、熟す前のイチゴって白いんですよ。でも大きくなるにつれて赤く色づく。けどこの品種はタネが赤くて実が白いままなんだそうな。

 すみません、オッサン的感覚では「それがどーした」と思う程度の魅力しかないんですけどね。

 写真が判りにくくて申し訳ないんですが、断面の上の方にすこぉしだけ、スキマのようなのが見えますか?これ、いわゆるジャムです。
 白い苺のジャムだからなのか、フレーバーだけのことなのか、とにかくありようは『ジャム』。
 で、その下の部分がエアインチョコ状態の…なんといいますか、大阪で言う『ハクセンコ』、関東で言う『落雁』ふうの食感のもの。
 これが意外に崩れやすく、そのためにいつものように真っ二つにしたらパラパラと割れてしまいました。

 さてお味。たしかにパワフルな苺フレーバーなんですが、そんな中にも上品さがあります。
 荷物があろうがなかろうが、たかが3cm角のチョコくらいどーってことないわけで、実は買うのをためらった理由は別にありまして、私はあまり苺フレーバーが得意ではないんです。
 だから以前の『かき氷のチロル』のイチゴ味は一個食べただけでずっと冷蔵庫にありました。

 生のイチゴは好きなんですがねえ。だからジャムもイチゴだけはまず選びません。私は紅玉りんごジャムか苦みの効いたママレード派でして。
 でもこの『幻の白いちご』は美味しい。甘いだけでなく酸味もしっかりあるからでしょうか。
 デザインも綺麗ですね。

 あ。しまった。( ̄ロ ̄lll)せっかく一個裏返しておきながら、イチゴのアイコンが隠れてしまったまま撮影してしまった…
  

|

« グラパラリーフがこんなになりました。 | トップページ | 『ホースメン』全部亜流でしかも支離滅裂。もったいない。 »

◆うまし食、美味し話、旨し酒。」カテゴリの記事

コメント

この季節になると「白い◯◯」って商品が出回りますやね。
そして私は今日「白いガラナ」を買ってまいりましたけども。
このイチゴチロルは知らなかった。こっちでも売ってるんかな? 忘れてなかったら明日チェックしてみよーと思います。 実のとこ私もお菓子のイチゴフレーバーには納得できないこと多いんですが、それでもたまに当たりはあるので試さずにはいられない〜(笑)

投稿: SAK | 2009.12.11 21:24

やっほー、SAKさん。

≫この季節になると「白い◯◯」って商品が出回りますやね。

そうか、たしかにそうですねー。
でも白いガラナって知りませんわ。ガラナがらみのジュース、けっこう飲んだりしてますが、嫌いじゃない。ジュースですか?

イチゴフレーバーに納得できないって表現もよぉわかりますわ。
トイレの香水じゃないですが、無理矢理感が否めないんですよね。
でもこれはたしかに従来のとは一線を画してるといってもいいくらいがんばってましたよ。

投稿: よろづ屋TOM | 2009.12.11 23:47

おいしそ~~う(*´∀`*)♪
食べ物ネタにつられてしまう私です(笑)
チロルチョコっていろんな種類が出てますよね~!
私はシンプルにミルクチョコが一番好きです(^^)v

よろづさんはチロルチョコのパッケージを
自分の好きなデザインで作れるのとかご存知ですか??
私は去年会社の人と一緒に撮った写真で作ったんですけど、
バレンタインの時に男性社員に配って結構好評でした♪
包み紙捨てるのちょっとためらってしまいますがね(笑)

投稿: いくにゃー。 | 2009.12.14 16:41

いくにゃーさん、まいどぅ!
釣られましたね、私の思うツボですわ。くっくっく。
うん、カスタムチロルのことは聞いたことがあります。カスタム切手同様、オリジナルキャラとかでやりたいけど、私らオッサンには使い道がありませんからねえ。

投稿: よろづ屋TOM | 2009.12.14 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グラパラリーフがこんなになりました。 | トップページ | 『ホースメン』全部亜流でしかも支離滅裂。もったいない。 »