« とりあえず、収穫アリっちゅうことで。 | トップページ | 【ぶら旅】愛宕念仏寺:記事を完全リニューアル。 »

2009.11.05

酸っぱさがたまらん『えびせん フレンチサラダ味』

Ebisenfrenchs

 毎年発売時期がいつなんか知りませんが、コレか、コレに類する“酸っぱいえびせん”のシリーズが出ると絶対いくつか買い溜めするんですよ。


-------------▲▲GoogleAdsense広告▲▲-------------

 こいつも出る度にどっかビミョーに味わいが変わってはいますが、基本的にはとにかく酸っぱさがたまらなく魅力的。
 これと共にいつ出るのか判らない“えびせん”にサワークリームとかなんとかゆーのもあったように思うんですが、ハテ、あれはプリングルスでしたっけ?

 ( ̄へ ̄ )?

 それはともかく、えびせんってノーマルver.もそうですが、開けたてよりも、夏なら開けて一日、今頃なら二日か三日経ってる方が中に入ってるスパイスというか調味料というか、粉コナがうまくまぶせてて美味しく思うのですが、みなさんはどーなんでしょうね。

 ともあれ、ノーマルver.よりやや細めの『フレンチサラダ味』、なんで期間限定なんかなー。

  

|

« とりあえず、収穫アリっちゅうことで。 | トップページ | 【ぶら旅】愛宕念仏寺:記事を完全リニューアル。 »

◆うまし食、美味し話、旨し酒。」カテゴリの記事

コメント

私は梅味のが好きですっ! こないだマヨネーズえびせんが出てましたが、まだ試してません。でもマヨネーズってことは割と「酸っぱい」系ですよね。

ただ、かっぱえびせんはあまり「食べたい!!」って思うことがなくてめったに買いません。が、しかし!、いざ買って袋を開けるとまんまととまらなくなって一気食いしちゃうんで開封から1日2日経ったやつは食べたことないです…(爆)

投稿: SAK | 2009.11.06 02:33

SAKさん、毎度っっ!
そうそう、マヨネーズ味と梅がありました。それとこれが代わりばんこにヒョコッと季節限定と称して出てくるんですよね。

魚介類がもともと特異でない私、オリジナルの『えびせん』は最初に開けた時の香りがキョーレツなんで私もなかなか食べませんが、開けたら最後、ほんまにやめられません。
たいしたもんですが、昔と違ってあくまで酒のアテなんで、さすがに一気に食べることはなくなりました。だからひと袋が何日もあるんです。

子供の頃はカレーのカールを一日に二袋食った事もありましたなあ。
今ではカールのカレー味はないですが。

投稿: よろづ屋TOM | 2009.11.08 01:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とりあえず、収穫アリっちゅうことで。 | トップページ | 【ぶら旅】愛宕念仏寺:記事を完全リニューアル。 »