« ぼーだほん!って名前の方が好きでしたが。 | トップページ | 『ヤマサ カレーうどん専科』これ結構使えます。 »

2009.11.14

降臨したのか、魔が差したのか。

2000ji_theaterlady

 もしかしたら、はじめてのヌード絵かも。
 なんか、スケッチノートに向かって漠然とシャーペン握ってたら、まだ輪郭さえ描いてないのにフトこの彼女が微笑みましてね。


-------------▲▲GoogleAdsense広告▲▲-------------

 絵を描かれる人はみなさん経験があると思うんですが、描こう、描こうと思えば思う程、思うように描けませんよね。
 邪念が邪魔するのか、そんな状態であがけばあがくほどヒドい絵になって行く。

 そのくせ、な〜んも考えてない時に、まるでシャーペンを線が勝手に引っ張って行くような感じでついついついっ、と絵になって行く時があります。
 そういう時の絵は、何年か後に見てもその時より上手かったり…いや、それは言い過ぎとしても、なんか線が活きてます。ヘタはヘタなりに、自分で描いておきながら自分が描いた絵とは思えないくらい味があるものに上がってたりします。

 今日は別にやましーことを考えてたワケじゃないですよ。(;´へ`;)

『2000字劇場』のトップ絵を替えたいなあ、とずっと思ってて、でもなんでもエーから美女がエーな、とは思ってたんですが、何度描いても気にくわなくて。
 すると、今日に限ってなにげに顔を描きはじめたら、アッという間にすらすらすらっと肩が、胸が、背中が……そしておしり。

 (-_-;)ハッと気づくと、画面はずいぶん余白があるのに下のホーにこんな絵ができてました。

 デッサン的には毎度ながら問題アリアリでしょうが、顔がいままでにないタッチになりました。私、こーゆー絵も描けるのね。
 ───って、私、りっぱに分裂症ね。

 てなわけで、今この彼女は『2000字劇場』のトップ絵に組み込まれて不思議な微笑みを浮かべておりまする。

  

|

« ぼーだほん!って名前の方が好きでしたが。 | トップページ | 『ヤマサ カレーうどん専科』これ結構使えます。 »

◆フェテイク&Tom's Picture」カテゴリの記事

コメント

きっと本能が求めているんですよ!
自分は絵じゃないですが、締め切り余裕あるときにはいろいろアイデアが出るのに、いざ締め切りが近づくとてんぱって何も出ないわな・・・。
よく疲れて自然体の時が、一番力が出るというし・・・。
やっぱり計算して書くより何も考えないほうがいいものできるのかな?

投稿: ポニ萌え | 2009.11.14 21:49

新境地?! 新境地ですか? よろづ屋TOMさん!!(笑)

投稿: SAK | 2009.11.15 00:05

妖艶な微笑みにヤラれました。……ワタシのお嫁さんになって下さいm(_ _)m

投稿: モコねえ | 2009.11.15 04:29

ポニ萌えさん、毎度です!
た。たしかに本能が求めてる…んでしょうが、なんかコメントの一行目をパッと読んだ時、動物的本能のことかと…

SAKさん、毎度です!
なんか『エネゴリ君』のCMみたいですよっっっ。新境地っすか。単になにかかなぐり捨てただけとか…でも綺麗なヌードは描きたいって思ってたんですよ。ほら、大正時代とか昭和初期の絵のような。

もこねえさん、毎度です!
あなた、超ラブラブな旦那さんがいるぢゃないですか。却下です。
「娘は、やらんっっっっ。」\( ̄ω ̄#)

投稿: よろづ屋TOM | 2009.11.15 14:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼーだほん!って名前の方が好きでしたが。 | トップページ | 『ヤマサ カレーうどん専科』これ結構使えます。 »