« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009.11.28

年賀状の準備は終わったんですけどねー

BlogPet 今日のテーマ 近況報告?
  『年賀状の準備はしてますか?』

 終わったっす。1月のトップ絵を兼ねたイラストも無事完成。ヽ(´∀`*)ノ
 あとはもう、住所の刷り込みとメッセージを書くだけ。
 いやね、ほんまは住所もちゃんと手描きがいいのは分かってるんですが、どうも住所書くだけで“やる気”のエネルギーを使い切ってしまうんです。それやってると肝心のメッセージを書くべき時には疲れてしまってやる気が無くなってしまうので。
 だから絵が描き上がったら、さっさと刷ってしまって、住所も刷っておくの。

 でもふと、去年…あ、ぢゃなくて今年の年賀状を見て気づいたんですよ。

続きを読む "年賀状の準備は終わったんですけどねー"

| | コメント (4)

2009.11.25

『ゆずチップス』おやつカンパニー、またやってくれました♪

Yuzu_chips01 ふとスーパー寄ったら、お試し商品の100円のワゴンセールでこんなのみつけたんですよ。

 なんと『ゆずチップス』

 メーカーはあの『フランスパン工房』『ベビースターラーメン』のおやつカンパニー。しかも“ねりゆず使用”に“ほんのりゆずこしょう風味”とまである。
 ヽ(´∀`*)ノ きゃっっほ〜〜〜〜

続きを読む "『ゆずチップス』おやつカンパニー、またやってくれました♪"

| | コメント (4)

2009.11.22

全身で京都の秋を堪能。シーズンスタートです。

Sijyukara3447

『秋』といえる様子になって、やっと京都へ出掛けました。
 といっても私のことなのでいわゆるメジャーどころは避け、ずっと気になってた長岡天神方面へ行ってみたら、こんな子に出逢えました。
 わかります?左のこづえにいるのはシジュウカラなんですけど。

続きを読む "全身で京都の秋を堪能。シーズンスタートです。"

| | コメント (8)

2009.11.20

『けんぷファー』声優による声優プレイ!?

Kampfer01_29

 私が思春期だった頃と違って、ちょっと裏技使えばアナトミックなエロ画像でさえも簡単に入手できる現代21世紀初頭ではあっても、所詮そんなのは氷山の一角、海の表面。
 多次元と無限の時空に存在していて、しかも本人すら未知なる領域を持っている。やはり女の子ってのは野郎にとって永遠の謎なのです。
 ───え、いきなりなんの話かって?

続きを読む "『けんぷファー』声優による声優プレイ!?"

| | コメント (2)

2009.11.18

今さらですが『太王四神記』にハマってます。

Tamdok_peha

 もちろん初放映の時も観ました。吹き替え版も観ました。今回で三度目になります。
『冬のソナタ』も最初の時から観てましたが、そんときはもちろん私はチェ・ジウが可愛いな、そしてそれ以上にイケズな憎まれ役、チェリンのパク・ソルミが好きだったんですが。

 んなことより、ペ・ヨンジュンではなく、あくまでタムドクというキャラが好きなんですよ。

続きを読む "今さらですが『太王四神記』にハマってます。"

| | コメント (4)

2009.11.17

あの『an・an』で『戦国武将占い』が紹介されました!

Tomnagabusyo03_3

 ごり押しですぞ、おのおの方。そう、あの女性ファッション雑誌の草分けの双璧、アンアンノンノの、『an・an』でござる!! いやあ〜、たまげたでござるよ。
 明日11月18日(水)発売の1685号で占いの特集の中のすぐに試したくなる!おもしろインスタント占い14のひとつに選ばれまして…ゑ?『戦国武将占い』って何?deathと!?
 ▲ンモーこれ!これですやん。 ヾ(´▽`*)ゝ もうお試しになられましたか!?
 なにっっっっ。ご存じないと申されるか!? それはいかんっっ。画像クリックにて別窓で開きまするゆえ、ぜひぜひ一度はお試しくだされ。

続きを読む "あの『an・an』で『戦国武将占い』が紹介されました!"

| | コメント (5)

2009.11.16

『ヤマサ カレーうどん専科』これ結構使えます。

Curreydashi

 ほんまはね、昔一回だけ試しで買った、“冷たいまま食べられるレトルトカレー”をずっと探しているんですけどね。売ってないんですよ、これが。いや、メーカーはおろか、商品名はなんだったかも不明なんですけど。

続きを読む "『ヤマサ カレーうどん専科』これ結構使えます。"

| | コメント (0)

2009.11.14

降臨したのか、魔が差したのか。

2000ji_theaterlady

 もしかしたら、はじめてのヌード絵かも。
 なんか、スケッチノートに向かって漠然とシャーペン握ってたら、まだ輪郭さえ描いてないのにフトこの彼女が微笑みましてね。

続きを読む "降臨したのか、魔が差したのか。"

| | コメント (4)

2009.11.12

ぼーだほん!って名前の方が好きでしたが。

BlogPet 今日のテーマ ドコモ・au・ソフトバンクなどなど
「あなたが使っている携帯の種類は?」

 ───実は初めての携帯を買う直前に『J-Phone』が『Vodafone』に変わったんですよね。で、それが今の携帯に変わる二年前だったかに『Softbank』にまた化けて。

 携帯の機種に関しては詳しくクドクドと書いてますんで、
『くわしくはネットで』または

ヽ(´∀`*)ノ『アタシのブログを読めぇえええ♪(妄想ヴォイスは遠藤 綾さんで♪)』状態ですが。

『922SHに“機種ヘン”しました: ブツクサ徒然ぐさ』

『922SHネタふたたび。(使用感など): ブツクサ徒然ぐさ』

『インターネットマシン:922SHネタ、みたび。: ブツクサ徒然ぐさ』

『インターネットマシン:922SHネタ、四たび。(今回は欠点と文句)』

『これで922SHも一人前?ブルートゥース端末モトローラS-605購入!』

 音楽聴くようになって、電池の消耗が早いのなんの。
 私はいままでこういう場合は必ず交換用のバッテリーも常時携帯するタイプなんですが…
 今の他の機種は知りませんが、基本的に922SHって電池交換の概念がないのか、裏蓋がとにかくはずれにくい。しかも薄いんでヘタしたら割れそう…
 ましてモトローラのブルートゥース端末なんて電池交換さえできないのに3時間保たない。
 ダメダメですっっっっっっっっ。
 ───便利だし性能も音もいいのに、まるで1ラウンドで疲れてしまうハードパンチャーみたい。

 ( ̄へ ̄lll) マラソンでも戦争でもなんでも、補給の概念の乏しいものって長続きしないんですよね。
 

| | コメント (0)

2009.11.08

【ぶら旅】愛宕念仏寺:記事を完全リニューアル。

Otaginembutsu11

 これは石造りの羅漢(らかん)さん。一体はかなり大きい。しかも、こんなのがここ愛宕(おたぎ)念仏寺には、1万2000体もあるといいます。
 実際にご覧になると、なかなか迫力がありますよ。
 ここを前回に訪れたのは1996年。そして『ぶら旅』で最初に取り上げたのは2001年。でも昨年、久々に訪れると、ずいぶん変わっていましてね……。

続きを読む "【ぶら旅】愛宕念仏寺:記事を完全リニューアル。"

| | コメント (0)

2009.11.05

酸っぱさがたまらん『えびせん フレンチサラダ味』

Ebisenfrenchs

 毎年発売時期がいつなんか知りませんが、コレか、コレに類する“酸っぱいえびせん”のシリーズが出ると絶対いくつか買い溜めするんですよ。

続きを読む "酸っぱさがたまらん『えびせん フレンチサラダ味』"

| | コメント (2)

2009.11.03

とりあえず、収穫アリっちゅうことで。

091018cabos

 カボスでーす。ヽ(´∀`*)ノ 一昨年はじめて2個が成り、昨年は5個、今年はなんと10個近くが成りました!じうすだ、ジュースができるぞう!

続きを読む "とりあえず、収穫アリっちゅうことで。"

| | コメント (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »