« やっぱり京都は、エエのう。 | トップページ | グラパラリーフ、途中経過。 »

2009.10.28

今年最初の紅玉りんご。ヽ(´∀`*)ノ

091024_jonathan

 来ました!今年もついに来ましたよ。愛する紅玉ちゃん!!!!!
 (*´3`)ノ☆smack! smack!! ああ、なんて美しいの?…閉店間近の百貨店で見つけました。左右にある青物は、右がアシタバ、左がわさび菜。どっちも安売りしてたのよん♪


-------------▲▲GoogleAdsense広告▲▲-------------

 私は虫が大嫌いですが、自分自身は青虫のように葉っぱを食べまくります。
 このアシタバもわさび菜も、もりもりナマで食べるために買いました。ゑ?アシタバをナマで食うヤツは珍しい?そーなんですか?和風セロリなのに?
 それはともかく、愛する紅玉姫!!逢いたかったよー。残念ながら最後の4個1パックだったのでジャムや加熱ネタにはつかえませんが、とにかくナマ食で幸福な季節をたんのーします。

 ちなみに───

091018himeringo

 これは今年唯一成った、姫リンゴ。原寸大です。虫媒のハチやらアブはけっこう来てたりするんですが、りんごってのはいくら花が樹いちめん満開に咲いても、受粉するのには他の種類のりんごや、それに準じた種類の花木があったほうがずっと着果率がいいんですと。
 だけど、ウチみたいに小さな庭ではそうそうタイミング良く花が咲くものではありません。
 先に咲いてくれたら雄しべを採取して冷凍すればある程度は保存できるんですが、りんごより先に咲いてくれるとは限りません。

 (;´д`;)やっぱし農家の人に限らず、プロってすごいわー。

 ところで今月に入ってからですが、左の柱にある『検索ワードランキング』ってワケの分からんもんの中に『紅玉ジャム』ってのが来てまして。
 ビックリした事に、『紅玉ジャム』で検索すると天下のGoogleで二位に私が2005年9月に書いた『紅玉ジャムづくり』のページが来てるんです。

 そういえば去年も今頃になると、このページを探してこられる方が居られるようで。

 誰かのお役に立てるってすんげー嬉しいです。ヽ(´∀`*)ノ やっぱ紅玉りんご、バンザイやわ。

  

|

« やっぱり京都は、エエのう。 | トップページ | グラパラリーフ、途中経過。 »

◆花咲けるジジ道(植物ネタ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり京都は、エエのう。 | トップページ | グラパラリーフ、途中経過。 »