« 『聖剣の刀鍛冶』ナンデスカこの“かはひひ”小娘は。 | トップページ | 『キットカット ジンジャーエール味』!! »

2009.10.18

今年のは『焼きなこもち チロルチョコ』

Tyrol_yakikinako1

 別に毎年ヒネリを加える必要ないと思うんですが、今年はなぜか『焼き』がついた『きなこもち』なチロルチョコ。───で、食べる前にいつものように真っ二つにしてみますと。


-------------▲▲GoogleAdsense広告▲▲-------------

  (* ̄ェ ̄)? おやっ。なにやら極小の干しブドウのようなモンが?
 いざ食べてみると、お味などは毎年登場している歴代の『きなこもち』シリーズとあまり大差ないような。
 ただし、気のせいか知りませんが“お餅”部分のグミが従来よりちょっと柔らかめ?そしてたしかにソコハカトナク香ばしい…ような…

 ノ(´ω`;) うーん、この焦げ茶のツブツブがそれを担ってるらしいけど。説明を見ると、“焼き玄米”だとか。

Tyrol_yakikinako3

 美味しいのは美味しいから、次回はむしろ原点に戻ったフツーの『きなこもち』を、できれば通年コンスタンスに提供して貰うっちうワケにはいかんのですかねー。いや、あるらしいんですが、私の行動半径では売ってませんので。

 で、画像にも写ってますが、今回なんか点数集めると『あったかゆたんぽプレゼント』キャンペーンってのをやってるそうです。
 暑がりでヌクい大阪の真冬では布団さえあれば暖房など要らず、まして湯たんぽなんて未体験な私には、コタツと共に縁遠いシロモノではありますが…今その優しい暖かさが受けてるそうですね。

 ただ?( ̄ロ ̄lll) なんかお年寄りとかで、従来の金属製ゆたんぽをIH調理器で直接加熱して爆発事故起こしたスゴイ人が結構おられたとかも聴きましたけど。
 “熱くないアイロン”とか言って、直接ほっぺたに当ててる博士だかの動画も観ましたが、あれこそ小さな子供がマネしたらどうするんでしょうねえ。

「刃物は切れるの。ケガするの。火やお湯は熱いの。ヤケドするの。痛い、痛いんやよ!」───そんな当たり前の事が解ってないから怖いんだと思うんですが?
 話がそれました。
 ついでにもうひとつぼやきますと、昔はね、点数すんげー必要ではありましたが、集めたら必ずグッズが貰える…という『やりがいのある』キャンペーンって多かったんですが、なんで今は集めても応募しても、外れてしまうがっかり系キャンペーンばっかしなんでしょうかね。
 ええ、昔たって、私が幼い頃ですからバブリーでも好景気でもなかったですよ?
 不景気な今こそそういう還元した方がかえって儲かるんじゃないですかねえ。それとも公取関係でひっかかるのかしら。

 (´・ω・) うーん。──────けち。
  

|

« 『聖剣の刀鍛冶』ナンデスカこの“かはひひ”小娘は。 | トップページ | 『キットカット ジンジャーエール味』!! »

◆うまし食、美味し話、旨し酒。」カテゴリの記事

コメント

きな粉菓子、大好きなんです~!
でも、このチロルは見た事ないかも。
早速、コンビニ巡りしてみます。

というか。
東北在住の自分にとって、冬場の湯たんぽは欠かせないアイテムでして、今は色気のないオレンジ色のヤツを使ってるんですが、せっかくならいろんなタイプを試してみたいんですよ。
なので、「焼きなこもち チロルチョコ」もだけど、どちらかというと「あったかゆたんぽ」の方が目当てだったり。(笑)

投稿: 小夏 | 2009.10.20 10:21

わー、小夏さん。おひさしゅう。ヽ(´∀`*)ノ
ウチは昔は“豆炭”のあんか(おこた、ゆーてましたけど)でしたねえ。
いつからか電気あんかとかにもなりましたが、コードが絡まるんでそれほど使い勝手がいいわけでなく。

ゆたんぽ、当たったらブログで紹介してくださいねー。小夏さんのあんよといっしょに。

投稿: よろづ屋TOM | 2009.10.20 17:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『聖剣の刀鍛冶』ナンデスカこの“かはひひ”小娘は。 | トップページ | 『キットカット ジンジャーエール味』!! »