« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009.10.31

あ、おかえりぃ♪…な11月の絵。

0911rgbminitop

「もうすぐ用意できるわ♪先、お風呂入っといでぇな♪」
 てなシチュエーション? ノ(´∀`*)いやぁん。
 もうすぐ木枯らしも吹くでしょうか。お鍋も、湯気も、大好きな人の笑顔も、なんかあったかぁいモンがぶわーっと際立つ季節になってまいりました。みなさん、お風邪など召されてませんか?

続きを読む "あ、おかえりぃ♪…な11月の絵。"

| | コメント (10)

2009.10.30

グラパラリーフ、途中経過。

091018graparaleaf2

 以前───10月3日に記事にした『豆苗とグラパラを試す』のときに残しておいたグラパラ・リーフを水に浸けておいたところ───でました。一週間ほどで、芽と根が。で、少し伸びてきたので用土に植えてみると…ご覧の通り。

続きを読む "グラパラリーフ、途中経過。"

| | コメント (0)

2009.10.28

今年最初の紅玉りんご。ヽ(´∀`*)ノ

091024_jonathan

 来ました!今年もついに来ましたよ。愛する紅玉ちゃん!!!!!
 (*´3`)ノ☆smack! smack!! ああ、なんて美しいの?…閉店間近の百貨店で見つけました。左右にある青物は、右がアシタバ、左がわさび菜。どっちも安売りしてたのよん♪

続きを読む "今年最初の紅玉りんご。ヽ(´∀`*)ノ"

| | コメント (0)

2009.10.26

やっぱり京都は、エエのう。

091024omurahouse00

 どおです、この美しい色!美しいフォルム!もちろんお味も絶品。『ぶら旅』で京都散策に出掛ける時、出町柳を基点にする場合はかなりの割合で『おむらはうす』で昼食を摂ります。

続きを読む "やっぱり京都は、エエのう。"

| | コメント (2)

2009.10.23

香りで秋を告げるキンモクセイ。

Kinmokusei091017

 一年のうちほとんど忘れてるのに、ある夜に突然その香りで存在感をあらわして、ふと観ると木全体にオレンジ色のちっちゃなちっちゃな金平糖が鈴なりに…。
 朝、窓を開けると爽やかな風に乗ってこの香りが部屋中、家中を洗ってゆきます。
 街なかを歩いていても、僅かな香りでさえビビッと反応!こーゆー時だけは、嗅覚過敏が幸福な時です。

続きを読む "香りで秋を告げるキンモクセイ。"

| | コメント (2)

2009.10.21

おかげさまで555,555Hit!!!!! の御礼絵ご披露。

555555hitrgbcocolog

 みなさま、毎度ご来訪ありがとうございます!おかげさまで!
 
555555hit 2009年10月21日のおおむね16時頃、超キリ番(って言ってもいいですよね)『555,555Hit!』を記録しました!
 ……ところで、キョロ キョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロ キョロ
 どちら様なんでしょねー。キリ番ヒットされたのは…いえ、名乗り出られてもなーんも出ませんが。(オイ)

続きを読む "おかげさまで555,555Hit!!!!! の御礼絵ご披露。"

| | コメント (12)

2009.10.19

『キットカット ジンジャーエール味』!!

 食い物ネタが続きます。毎回、チロルの新作はコンビニで入手するんですが、じつは今回もっとインパクトを与えた商品がありまして……それがこれ。

Kitkatjingerale

 昨年でしたっけ?ハテ、今年かな?受験生の“テキにカツ”なお語呂合わせ的お守りとして奇妙なブレイクの仕方をしたあの『キットカット』の、なんと『ジンジャーエール味』

続きを読む "『キットカット ジンジャーエール味』!!"

| | コメント (4)

2009.10.18

今年のは『焼きなこもち チロルチョコ』

Tyrol_yakikinako1

 別に毎年ヒネリを加える必要ないと思うんですが、今年はなぜか『焼き』がついた『きなこもち』なチロルチョコ。───で、食べる前にいつものように真っ二つにしてみますと。

続きを読む "今年のは『焼きなこもち チロルチョコ』"

| | コメント (2)

2009.10.16

『聖剣の刀鍛冶』ナンデスカこの“かはひひ”小娘は。

Lisa01

 見てくださいよ、この笑顔!! この秋からの新番組で『聖剣の刀鍛冶』ってのが始まってるんですが、準主役級のサブキャラのリサという女の子が!!!
( *´д`*)// か、かはひひ。めちゃめちゃ、かはひひ。

続きを読む "『聖剣の刀鍛冶』ナンデスカこの“かはひひ”小娘は。"

| | コメント (4)

2009.10.13

連休終わったにゃあ〜(´д`)

 土曜も休めたので三日間。ほんまやったら土曜日に京都へ出掛けてたはずなんですが、目当ての高野川沿いは台風でぐちゃんぐちゃんになったらしいとの情報があって断念。
 結局、『555,555ヒット』絵を一枚仕上げたのとその記事、『ぶら旅』記事ひとつ、『ブツクサ』記事ひとつ書いて、ビデオで古い映画を一本観て。
 まあそれの記事は近々書くとして、あとは狭い庭の夏用の日除けを取っ払い、バジルをふた鉢片付けて。あとは…うーんと?あ。既製のドウ使ってピッツァ焼いたくらいか。

 (・ω・`)どーっこも行かなかったし、これといったこともしなかった…

 そうか、“休日”って、“休みの日”なんやね。

 (´_`*) まあ、これが『時間を無駄にするっていいもんだ』ってことなんでしょうかね。

 さあ、イッパイひっかけて寝るべえ。 (* ̄ェ ̄)つ酉

| | コメント (2)

2009.10.12

なにすんねんな、ホイホイさん増殖警報!!

 (;´д`;)どおしましょ。まだ最初のホイホイさんキットを手に入れてないのに、もう次の企画がスタートしてるようですよ。
 もちろん次は『コンバットさん』の登場ですやん〜!

Hoihoi_san_combatsan01_2

続きを読む "なにすんねんな、ホイホイさん増殖警報!!"

| | コメント (4)

2009.10.10

さいえなじっく☆ガール ACT:54リリース!

Scienagiccm_bn091010 ご存じない方のためにご紹介しますと、フツーの女子学生の主人公がMADな父親が発明した薬でふぁいと!いっぱーつな暫定的超能力者になって活躍?するSFコメディ。←この画像のクリックで連載ブログが開きます。
 ヘタっぺながらざっくりしたモノクロの挿絵付きでして、週刊の『2000字劇場』と違ってほんまにひと月に一回くらいしか更新できてません…てか、一ヶ月がアッちゅー間なんですよね。

(-_-;) 早いわー。

 ともあれ、そんな調子なのでお客さんが少ないんですが、前回ここで宣伝させて貰ったらビックリするほどお客様がいらしてくださったんですよ〜〜。
 ですが『2000字劇場』はしっかり今夜も更新。こちらは毎週土曜日18時13分過ぎに新作ご披露中です。
 
m(_"_)m どっちも本家ブログともども、よろしうお願いします。

| | コメント (0)

2009.10.08

『グラン・トリノ』…で、全然違うとこ見てるワタシ

090705basil

 あらかじめお断りしておきますが、たしかに映画『グラン・トリノ』に関する事とはいえ、今回の記事は映画内容とは関係ありません。映画本編の話はこちら《よろ川長TOMのオススメ座CINEMA…『グラン・トリノ』ガン・スター、イーストウッドの目線の先にあるもの。》でどうぞ。
 
 前回の豆苗栽培といい、ワタクシ今年はなにかと食用植物の栽培にいそしんでおります。
 なかでも何年も画策しては挫折していたものの栽培についに大成功!!
 ことあるごとにモッサモサ食べております…といっても畑があるでなし、せいぜい鉢植えレベルなんですが。
 そう、映画。きっかけはこの映画『グラン・トリノ』でした。

続きを読む "『グラン・トリノ』…で、全然違うとこ見てるワタシ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.06

えらいこっちゃ。

 毎度ご来訪、おおきにです。そろそろやなあ…と思ってたのも束の間、カウンターがまもなく

『55万カウント』

───に達しようとしています。2009年10月6日、15時50分現在であと50人切ってます。
 この総合計数はNiftyのカウンターで、同じIPアドレスによる同じコンテンツの同日来訪は無視する仕組み。だからまあだいたい合っているものと信じています。
 
 もちろんこのブログだけのカウントではなく、『ぶら旅』『オススメ座CINEMA』『戦国武将占い』そして小説とかのTOMZONE-S SHOW 全コンテンツ併せて2001年以来の総ご来訪数ですが。
 てことはもうすぐ『555,555』。こんな綺麗なゾロ目、やっぱり目出度いんで毎回やってる“ひとりお祝い絵”を描かなあかんなあと思ってたんですけども。

 (;´д`;)思いつかん……。そーいえば『50万ヒット』の時も、『444,444』の時も難儀したなあ
 私、基本的にイメージ貧困なんでしょうなあ  orz......

| | コメント (6)

2009.10.05

こんな色でも中秋の名月。

091003fullmoon1

 中秋の名月…なんてコロリと忘れてましたから、正直びっくりしました。
 …ゑ?なんでお月さんなんかでビックリしたか…て?

続きを読む "こんな色でも中秋の名月。"

| | コメント (4)

2009.10.03

『豆苗』と『グラパラ』を試す。

090926toumyou

 以前、些細ツナさんのブログで初めて『豆苗(とうみょう)』なる野菜の事を知り、ずっと気になってたんですが、やっと実物にお目にかかれました。
 そしてついでに『グラパラ・リーフ』という、なんかのテレビで紹介された多肉植物の葉っぱも。
( ̄ロ ̄lll)「あんた…ほんっっっまに“めずらしモン喰い”やねえ…知らんで。あんた、自分でして食べや」と母には見放されたのですが。
  

続きを読む "『豆苗』と『グラパラ』を試す。"

| | コメント (4)

2009.10.01

10月のトップ絵は断然、紅玉りんご娘なのよ。

0909coverrgbsq

「おひとつ、召しませ♪あ。でも。りんごをカジるとどっかからなんか出ませんか」
 …このネタもすっかり通じなくなりましたねえ。

 ふぃ〜。(。´・3・A なんとか間に合いました。今回も愛情イッパイ注いで描きました。
 10月で季語的な絵のテーマといえばハロウィンかお月様がポピュラーですかねえ。でもワタシ的には10月の声を聞くとチマタの果物コーナーに紅玉が現れる日を今か今かと待ちわびる…つーか

 (°Д°;≡°Д°;) のののの、逃してなるものか!と焦りまくるのであります。

続きを読む "10月のトップ絵は断然、紅玉りんご娘なのよ。"

| | コメント (14)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »