« 『キットカット ジンジャーエール味』!! | トップページ | 香りで秋を告げるキンモクセイ。 »

2009.10.21

おかげさまで555,555Hit!!!!! の御礼絵ご披露。

555555hitrgbcocolog

 みなさま、毎度ご来訪ありがとうございます!おかげさまで!
 
555555hit 2009年10月21日のおおむね16時頃、超キリ番(って言ってもいいですよね)『555,555Hit!』を記録しました!
 ……ところで、キョロ キョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロ キョロ
 どちら様なんでしょねー。キリ番ヒットされたのは…いえ、名乗り出られてもなーんも出ませんが。(オイ)


-------------▲▲GoogleAdsense広告▲▲-------------

 ありがたいことに『ブツクサ徒然ぐさ』が連日平均60〜80数名様、その他なんぢゃかんぢゃでTOMZONE-S SHOW全体でのご来訪客数がだいたい毎日200名様を下らないんですよ。まぁその、コメントまでくださる方は週に数名様ではあるんですが。

 てなわけで

 A ̄ロ ̄ ;) ごっつぅ焦りましたぁ〜〜〜。間に合うかと。

 さて絵のコトですが。
 前回『55万ヒット』の時に書いたように、どうも私は絵の発想力に乏しいのdeath。
「どないすべぇ」と弱音を吐いたら、いつもお世話になってる『SAK×SAKラクガキ帳』のSAKさんが「ごーごーごーなら…」とヒントをくださいまして。

555555hitfullmode

 …てなワケでコレ!←『マッハGoGoGo』の“イケイケねーちゃん”牧村ミッチーでございます。
 orz...「誰やねんコレ」的に全然オリジナルキャラになってしまってますが…マッハ号も難しいわー。てかメカ(も)やっぱし苦手。
 そんなこんなも、えっちっぽいおサルのオマケで許してやってください。クリックして頂ければノートリミング状態、左右832pixelの大画面でご挨拶いたしマスです。え?要らん?そんな事いわんと…。
 
 放映当時しょーねんだったワタクシ、7つのギミック(今でもAからGまで全部言えまっせぇ♪)を持つマッハ号は大好きでしたが、実はやたらケバくて騒々しいイカレねーちゃんなミッチーは好きではなかったんですよね。
 (;´д`;)まあその、当時のタツノコの女性キャラはみんなケバいんですが。
 デカい絵でご覧戴くとお分かりのように、私の絵としては異例なほどルージュが濃い(ほう)です。この娘。
 ちなみに放映当時のご当人はたしかサブリナパンツにパンプスがご愛用だったような。

 しかしあらためて描いてみると、つくづくマッハ号って美しい車ですねえ。描きながらずっと頭の中に“うっかり八兵衛”こと高橋元太郎さんが歌う、♪風もふるえるヘアピンカーブ…の主題歌がずっと流れてました。

 それはともかく。

 近年ハリウッドで実写映画になったけど、あれは全然この車の魅力も原作の醍醐味もまったく活きてなかった。(韓国俳優・ピはかっこよかったけど)
 いや、デザインとかじゃないです。魂。スピリットがないのね、あれには。
 あんなにお金かけてるのに、たぶんその百分の一も予算のない40年前の手作りアニメのオープニングの方がはるかにスピード感も迫力もあるというのはむしろ恥ずかしい事ではないでしょうかねえ。

 ハリウッドアトムも予告編だけで感じたように、やっぱり作品に一番大切な“ココロ”が伝わってこないという噂。
 まあ文化の違い、と言ってしまえば簡単ですが、それでは永遠に相互理解なんてありえませんから、やはり地道に日本文化を発信し続ける事で少しづつでも、本当の意味で日本文化としてのアニメ&コミックを理解して貰える人が増えてゆくはず。

 /(´へ`;)ああ。こんな風に脱線しまくるのがいかんのですね。

 描いてたらマッハ号のスケール模型が欲しくなってしまいました。もちろん下面がブルーの原作版ね。…って、あんのかしら。

555555hitscreen えーと、自分のMac用にワイド画面用(1650×1050pixel)のデカい壁紙もこしらえました。よろしければご自由にダウンロードしてお使いください。クリックでどかーんと展開します。(重いので注意!)

 てなわけで今後とも『TOMZONE-S SHOW』各コンテンツをよろしうに。
 (-_-;) 次の超キリ番は『666,666』…W・オーメンですな。ダミアンかー。美少女は好きですが美少年はどーもなー。さて、いつ頃の未来になりますやら。

 未来と言えば。
 今後どっかの将来、なんの予告も告知もなく二ヶ月以上放置された場合、私はきっとこの世にいないと思いますんで、その時ちょっとでも残念に思ってくだされば本望です。
 とりあえず、今しばらくは何かとおつきあいくださいませ。m(_"_)m
 

|

« 『キットカット ジンジャーエール味』!! | トップページ | 香りで秋を告げるキンモクセイ。 »

◆フェテイク&Tom's Picture」カテゴリの記事

コメント

超ゾロメカウンターヒットおめでとうございま〜す♪
しかも、私のテキトー発言がこのよーなイラストになっちゃうとわっsweat01(笑)

数々のタツノコアニメ観てましたが、キャラの顔はマネしてみようとか思わなかったもんなぁ。。子どもの頃。 
マッハ号って公道走っててうっかり人撥ねちゃったりしたら先端が刺さっ…(自粛)
とかすぐにシュールな考え方しちゃうのは悪いクセです、ハイ(爆)

『666,666』、ダブルダミアンならブラックラグーンの双子でダミアンテイストに仕上げるとかどうでしょうね?  なんてまたいい加減なことを…coldsweats01

投稿: SAK | 2009.10.21 22:15

わっほー。SAKさん、おおきにねー。ヽ(´∀`*)ノ
三船剛はさすがに描く気がせんかったです。やはりイマドキな女性化キャラづくりは私には無理。
マッハ号が公道を走るには運輸省?国交省?からナンバープレートを支給されんといかんのでしょ?
『ハヤテのごとく!』じゃないけど、マッハ号が走りまくってたのはあくまで“私道”だったんでしょうね…てな具合に、私はじきにリアルなことを考えてしまうのdeathよ。

そっかー。ダミアンもあの双子っぽいのならいいなー。可哀想な結末(あの双子に殺された連中の方がずっと哀れかもしれませんが)でしたけどねえ。
覚えてたらやってみますねー。…って、いつの事になるやら?

投稿: よろづ屋TOM | 2009.10.21 23:28

おはようございます。
遂にぞろ目!おめでとうございます(≧∇≦)
セクシー可愛いです。脚線美!!
おさるさんの表情好きです(笑)

マッハ555を知らなかったので調べてみました。曲線がとてもきれいな車でした。
私は最近のアニメはあまり見ないのですが、確かに昔のアニメの方が
動きやかわいさにわくわくさせられた気がしています。
昔はその技術を持っていたのに、、と思うとなんだか勿体ない気がしますね。

666,666って改めてみると凄い数字ですね。
不吉さを醸し出すような絵も面白そうです。

投稿: kei | 2009.10.22 07:37

keiさん、毎度です〜〜。
お祝いコメント感謝です!なんか55万キッチリよりこっちのほうが達成感があるのはなんででしょーね。
6ゾロの時はおっしゃるポイントを考えてみたいと思います。できるかなー?

そらそうと、旧作はともかくも、この前の映画版もご存じない?そっかー、ハリウッド版はコケましたからねー。
でも、もし今の日本でアニメになれば少なくともアレよりはずっと良い作品になったはずだと思いますよ。

まあ夢のレベルはともかくも、作画&動画技術に関しては今のアニメは世界一です。特に演技面は絵の参考になりますからチラッとでもご覧くださいな。
でわでわ、今後ともごひいきに。ヽ(´∀`*)ノ

投稿: よろづ屋TOM | 2009.10.22 11:47

『555,555Hit!』、おめでとうございます!。
なんか、とても縁起が良いと思いますです。
記念イラストも気合いが入っていてナイスです!。
(保存させていただきました♪)
 
ちなみに私は「555,055Hit」は踏んだんですよ。
「・・・あと、ちょうど500カウントか。・・ふ、ふ、ふ。」とか思っていたら、いつの間にかあっさり超えていましたね。
 
なにはともあれ、TOMさん偉い!!。

投稿: 原口清志 | 2009.10.23 02:38

原口先生、ありがとうございます!
Σ( ̄ロ ̄lll) えええ!? お持ち帰りされたんですか。うわー、めっそーな。
恐れ多いことでございます。m(_"_)m

たしかにぞろ目って、なんか縁起エエよーな気がしまして、なんかひとり祭状態で変に舞い上がってるんですけどねー。
肝心の絵が…どうも私は女性らしい体型が(とくに胸)ヘタです。なさけねーDeath。

投稿: よろづ屋TOM | 2009.10.23 09:57

高橋元太郎さんは【元祖・ジャニーズのメンバー】ではありませんよ^^;

岸部さんの第一プロダクションでスリーファンキーズ(長沢 純:鎌田 実:高橋元太郎)デビューですよ。

坂本九さんの時代、森山加代子さんが輝いていた時代です。
小坂一也さん竹田公彦さんが大先輩で後輩には北原謙二さんなどが居ます。
東京の銀座のジャズ喫茶『テネシー』の出身者です。

投稿: ちこちゃん | 2009.10.24 11:37

ちこちゃんさん、はじめまして。ご指摘感謝いたします!
完全に勘違いしてたようです。申し訳ありません。
問題の箇所は削除いたしました。
スパム対策のため、コメント書き込みが大変面倒くさい状態になっているにもかかわらず、わざわざありがとうございました。

投稿: よろづ屋TOM | 2009.10.25 01:39

書き込み遅くなりすいません(汗)

555,555HITおめでとう御座います~!
素敵なイラストなので私も頂いて帰りますね(*´▽`*)

綺麗なお姉さんに可愛いお猿さん、いいですね~
私が「マッハGoGoGo」を知っていればもう少しコメントも書けたと思いますが…すいません(笑)

次は600,000HITでしょうか?
次の記念絵も楽しみにしてますね!

投稿: 鳥埜 にぃ | 2009.10.25 18:33

にぃさん、ありがとうございます。
お猿さん、可愛いですか……? ( ̄△ ̄lll) あれれ?
おっかしいなあ、憎々しげに描いたはずだが…( >_<)ヽ

60万ヒット…そうですねー。6ゾロの前にそれもありますなあ。
また悩みそう… orz... どなたかまたヒントください。

投稿: よろづ屋TOM | 2009.10.25 19:12

お久しぶりです。ちょっと見ないうちになんと555555ですかw(*゜o゜*)w
遅くなりましたが、おめでとうございます!
物凄い数ですね〜!TOMさんの尽きることない創造力をちょびっとでも分けてください!

マッハゴーゴーゴー♪
覚えますよ♪
ストーリーの記憶はないんですけど、タツノコさんの作品なんですね。
言われてみれば、確かにタツノコ特有のちょっと濃いめのキャラだわ。
あの濃いめキャラがTOMさんの爽やか健康お色気お嬢さんに変身!
こっちのほうが好き(^-^)

突然消えたりせずに、1000000ヒット目指してくださいね。

投稿: ビタミン店長 | 2009.10.27 13:57

店長さん、毎度です。

≫ちょっと見ないうちに

ええ、とかゆーてるウチに56万も近づいてる有様。ありがたいことです。
でも想像力ちうか妄想力ちうか。(-_-;) 歪んでますから…
それよりすぐやる気が萎えるのが問題でして。

いち、じゅう、ひゃく…100万ヒットですか。Σ( ̄ロ ̄lll)
み、見守ってやってくださいね。

投稿: よろづ屋TOM | 2009.10.28 10:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『キットカット ジンジャーエール味』!! | トップページ | 香りで秋を告げるキンモクセイ。 »