« 手洗い、うがいの話ですけど。 | トップページ | これで922SHも一人前?モトローラS-605購入! »

2009.09.13

『さいえなじっく☆ガール』の宣伝します

090913yumirgbmini2
 ▲画像クリックで『さいえなじっく☆ガール』へジャンプ!!

 いえね、この作品の存在にお気づきでない方は「なんのこっちゃ」と思われるでしょうけど。
 私、このブログ以外にいろんなことやってましてね。それが左右の柱にある様々なバナーから跳べるわけで、そのひとつが掲題の『さいえなじっく☆ガール』という約月イチペースでノンビリ連載中のSFコメディでして。
 

 (;-д-)/ 左右の柱をご覧になれば一目瞭然だと思い込んでいたんですが、以下のようなコンテンツを個別に運営しておりまして───

 京都超マイナー散策コース紹介コンテンツ→ 
 『おちこちぶらぶらよそ見旅』(拙作中では一番人気コンテンツ!)

 映画の楽しさ、鑑賞ポイントをネタバレなしにご紹介→
 『よろ川長TOMのオススメ座CINEMA』(二番人気コンテンツ)

 Google検索人気No.1!戦国武将占い元祖→
 『戦国武将占い〜TOM長の無謀〜』(一時期、全国知名度No.1になっててビックリ)

 毎週土曜日18時13分更新SFショートショート『2000字劇場』掲載中→
 『2000字劇場』(今年1月開設。コメントなどいただいて徐々に知名度アップ中)

 そして掲題に宣伝してる
 連載型SFコメディ『さいえなじっく☆ガール』という全体構成。

 だけどこれらは2003年にこのブログを始めて以来、最初から相互にリンクさせていたにもかかわらず、アクセス履歴などを調べてみるとほとんど行き来がないんですね。


-------------▲▲GoogleAdsense広告▲▲-------------


 以前とある方が『2000字劇場』を知ってくださり「メインの他にこんなことやってるなんて全然気づかなかった。もっと宣伝したらいいのに」と好意で仰っていただいたんですが、思い切りハデハデなバナーでチカラいっぱいアピールし続けていたつもりの私としてはかなりの大ショックで。

 これにはマジで orz....... かーなーり、凹みました。

 しかも先日、20年来おつきあいくださってる兄貴分みたいな方も「たいていの人は真ん中の記事部分しか見ぃひんでしょ」とこれまたショックに追い打ちが。

 来たね。これは、かーなーり、来たね。_ol_/

 実際、ブログに広告を導入して以来、さすがに記事の真ん中にGoogleのでかい広告をぶっ込む事にはずっと抵抗感を持っていた私でしたが、GoogleAdsenseのプロフェッショナルからの『記事中の広告に勝る効果はない』のアドバイスに、ついに自分のやり方の“負け”を認めざるを得ませんで。

 (>_<;) となると…いっそ。

 更新する度にメインブログであるこの『ブツクサ徒然ぐさ』で紹介してみたらどうか?という手段に訴えようと、『さいえなじっく☆ガール』のヒロイン:須藤夕美を駆り出したというワケです。

 しっかしよっくよく考えてみるとこのブログ、もともとはサイトの更新通知をメールマガジンでやってたのをもっと広範囲に告知したくて始めたので、これが本来の役目といえばそうなんですが。

 しかし、何が情けないと言って

 (ノ_<。)クゥ~広告屋生活28年。こんな情けない話はない〜〜〜〜

 常連のお客さんはもちろん、自分の知人にさえ気づいて貰えないような広告バナーを作って載っけていたということが最悪の恥です。

 さて…。これで『さいえなじっく☆ガール』や他のコンテンツへのお客様は増えるのだろうか…
 ねえ。そこの旦那。社長さん。よってらっしゃいよぉ……
 ウッふん♪(^_-)-☆
  
------------------------------------------------------------

 追記。この記事のおかげ!? 日曜日にもかかわらず、『さいえなじっく☆ガール』ご来客数が20名様もありましたッス!やっぱ広告宣伝は大事っつーか効果的にせんとイカンつーか。

 m(_"_)m ありゃとやんした〜!これを機にごひいきにっっっっ!
 

|

« 手洗い、うがいの話ですけど。 | トップページ | これで922SHも一人前?モトローラS-605購入! »

◆フェテイク&Tom's Picture」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手洗い、うがいの話ですけど。 | トップページ | これで922SHも一人前?モトローラS-605購入! »