« figma鶴屋さん、ええんとちゃうん。 | トップページ | ケータイ電話の待受画像は? (今日のテーマ) »

2009.09.01

さあ!せぷてんばー!!しゅびでゅび♪

0909cover_8

 夏が好きな人、ごめんなさい!夏、終わりました!!!!秋が好きな人、トモダチになってください。
 ようやく秋です!たとえまだ暑い日があろうとも、雲は高く流れ、風は優しくそよぎ始めています。
 


-------------▲▲GoogleAdsense広告▲▲-------------

 いっぺんに秋色意識してのレイアウトに変えました!
 前々回の記事でご紹介済みですが、名前はまだでしたね。

 『栗子(りつこ)』ちゃんです。ヽ(´∀`*)ノ

 (´∀`人) はい。今回のテーマは『うれしい秋色・9月』モチーフは『甘味』。スウィーツなんて十把ひとからげの安っぽい流行語で呼ばないでくださいね。ってことで、やはり9月は栗!栗といえばモンブラン!
 モンブラン、パンプキンパイにプリン、マロンムースに栗ロール、渋皮つきにシフォン、そしてマロンチョコ。秋のケーキずらりと勢揃いです。

 (*゚∀゚)=3 てことで、とある小さな街のパティスリーはマロン特集の開催中。
 さあ、どうぞ召し上がれ…なんちてな。

 ( ̄へ ̄lll) いや〜、描くのしんどかったわあ。栗・かぼちゃならではの粉っぽい雰囲気、出てますか?んでもって、ガラスの反射にこだわってみましたが。
 それにショウウインドーの反対側のこんなアングルから観た事ないからかなり資料漁りましたが結局見つからず。想像なのでどっかヘンかも知れません。

 ただ、ブログのトップ絵として全体をレイアウトするとどうしても横長にならざるを得ないんですよねー。これが結構使い勝手が悪い。
 だから実際はもうちょっと天地を稼いだレイアウトで描かないと他で(個人的なカレンダーにしたり)ツブシが効かないという弱点がありまして。

 よぉおくご覧になればトップ絵とこの記事の絵、そして922SH用の絵はそれぞれ彼女が手をついている位置や、ガラス棚の高さがびみょーに違います。
 それで天地の幅を調整しているのです。
 ほほ。なんてズッコイんでしょ。ノ(´∀`*)

 てなわけで、上の絵はヘッダーの絵よりも天地が広いレイアウトで、1680×1050のワイド20インチ仕様の壁紙にもなっておりますのでお気に召せばご自由にダウンロードしてください。

 クリックして出た画像を保存して戴ければいーよーになってます。

 (* ̄∇ ̄*)6 ただしデカいです!72dpiですがワイド20インチ用なんで。そして観ていてサブリミナル効果?で、むしょーに甘いモンが欲しくなってもあたしゃ知りません。

 あ。知らずにクリックした人、ごめんなさい。(≧∀≦)ヽアチャー

-------------------------------------------------------------------------
 
▼最後にまたまた例によって自分のインターネットケータイ、922SHのための壁紙です。
 毎度の事ながら、主な部分が左に来るか右に来るかで随分イメージが変わると思いませんか?
 このへんもデジタルイラストの妙味ですねえ…とかゆーたりして、今回はまったく左右逆像にしただけ。幸い服のあわせとか写ってないので影響なかったしぃ。ケーキに手間懸かった分、こっちは手抜きです。

922SHtop0909

 例によってこれもダウンロードフリーです。922SHユーザーだけでなく、使えそーだと思われたら画像をクリックし、ポップアップしたあとの画像をダウンロードして使ってくださいね。

 でわでわ、今月もがんばって読み応えのある記事書きますから、いつものようにごひいきの程、よろしうに。
 m(_"_)m
   

|

« figma鶴屋さん、ええんとちゃうん。 | トップページ | ケータイ電話の待受画像は? (今日のテーマ) »

◆フェテイク&Tom's Picture」カテゴリの記事

コメント

食欲の秋ですか~!
早苗さん(クラナド)のパンが混ざっていませんように・・・。
(一部の人しかわからないネタですいません)

投稿: ポニ萌え | 2009.09.01 00:23

うっひょぉぉぉぉっ!!
ケ…ケーキすごいっ!! パッと見写真っぽい!!
さらに、ガラスの映り込みとか反射がリアルだ!!!
私にゃ描けないですsweat02
DLさせてもらって今後の参考にさせていただきますよ。

はぁ〜サツマイモとかカボチャ系のスイーツめっちゃ好きです。
美味しいパンプキンパイが食べたい〜〜(1ホール丸ごと(爆))

お忙しい中の更新、お疲れさまでした。今月も濃い〜記事を楽しみにしておりまっす!

投稿: SAK | 2009.09.01 00:41

ポニ萌えさん、毎度!
ロシアンルーレットですねー。でも早苗さんは好きなのでカドが立たないように“おっさん”に仲立ちをお願いしましょう。
食欲の秋というより、お菓子は芸術!って捉え方の方向でよろしく。


SAKさん、おおきにです!
えー、ケーキがんばりました。写真を画面上に別レイヤーで置いて懸命に模写しました。でも意外にざっくり描くとソレっぽく描けるんですよ。
クリームも指なすくりツールで動かしたり、ディザ合成で描くとスポンジも案外らくちんです。
ただしさすがに同じものはしんどいので複製しつつ少しいじって数を増やしてますけど。
でもねー、手前にあるのをぼかしたら絵に見えなくなってしまいました。
実は一番自信あったのはガラスの色と写り込み。お褒めに預かり嬉しいです!

実物に関して言えば、私の場合好悪に関係なくサツマイモは胸焼けしますので最低限しか食べられませんが、カボチャはスープでもプリンでも大好きです。一番好きなのはコロッケですけど…

でもスイーツって言葉は使っちゃダメです。お菓子の品位が下がってしまいますから。(スイーツという単語撲滅委員会会員)

投稿: よろづ屋TOM | 2009.09.01 02:01

ぬあああああ
なんて美味しそうなお嬢さ…いえ、ケーキですこと!
栗は苦手ですがモンブランのようにペースト状になってるものは大好物でして…ああ…食べたい

またこのお嬢さんの表情がたまりませんね!食べたい~ってのがビシバシ伝わってきます^^

投稿: もこねえ | 2009.09.01 02:58

もこねえさん、毎月キチンとお越しいただいて恐縮です!
そっかー、栗苦手って仰ってましたねー。
「きゃいーん >▽<」で「うははー ^▽^」な表情は自分でも気に入ってます。プレ記事でも書いてましたけど、この顔がバシッと決まったのであとは憂いなく、えんえんケーキの増殖作業でしたのよん♪W

ああ。でもそう言っていただけるだけで描いた甲斐がありました。

投稿: よろづ屋TOM | 2009.09.01 10:00

もうじきパソコン復活です!
週末あたり、9月のお嬢さんに会いにきます♪
携帯で見るちっちゃなお嬢さんも生き生きして食べちゃいたい(o‘∀‘o)

やっと夏終わりましたね〜
今年の夏の蒸し暑さには参ったです。
秋のお嬢さんで目の保養しなくちゃ。

投稿: ビタミン店長 | 2009.09.03 13:15

おお、店長さん!
イラチな私は携帯の通信速度が待ちきれません。昔の14Kモデム時代みたいで…
パソコン、一日でも早く直りますように。ご覧戴きたい画像てんこもりですよー。

投稿: よろづ屋TOM | 2009.09.03 13:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« figma鶴屋さん、ええんとちゃうん。 | トップページ | ケータイ電話の待受画像は? (今日のテーマ) »