« あんみつ&かき氷のチロルチョコ。 | トップページ | 『へーベルハウス・ロングライフプログラム』腹抱えて笑いました。 »

2009.09.23

激安ジュースは危険な香り。part4

Gekiyasu090919_1

 清涼飲料水のシーズンはやっと終わりましたが、そんなこんなでチラホラと機会を観ては飲んでみたネタがすこし溜まったので今回いっぺんに4種類をピックアップ。

『青しそペプシ』
 ウワサには聞いてましたが、きっとそれ程遠くない将来に激安自販機でお目にかかれると信じてました。でも早かったな〜。(^_^;)
 名前だけ聞いてた時は真っ黒で紫蘇の香りかと思ってたのに。
 ベースはペプシではなくスプライト…あ、スプライトはコカコーラ製か。ペプシに透明系の炭酸ってあったかしら。
 しかしその割に私は気に入りました。てか、これ二本目だったりするし、勤め先の冷蔵庫には三本目もストックしてたりなんかして。
 けど一般受けはせんでしょうなあ。皮肉な事にペプシという名前がかえってマイナスになってるのではないかしら。
 味も良いし個性的だし、これが珍品系とも言える大阪のサンガリアの製品ならリピーター多いと思うんですけど。

Gekiyasu090919_2

『伊藤園:アロハメイド・ピンクグァバソーダ』
 一流のお茶メーカーがつけたとは思えない堂々たるB級なノリのネーミングです。
 でも味は薄い。香りつけ系のなんとかウォーターみたいな?正味、炭酸も弱くてトロピカルフルーツの香りだけといった感じでしたねー。
 汗ダラダラのノドからからな真夏に買って飲んでるんですが、それでも旨いとはあまり思えなかった。姉妹品ももう一種類あったんですが、さすがに私でもそれはもぉええかな、と。


-------------▲▲GoogleAdsense広告▲▲-------------

『サントリー夜店のあんず飴ソーダ』
 果物のアンズそのものは花も実も知ってるんですが、あんず飴ってのがどんなのか夜店が好きでなかった私には判りません。
 そんな訳でまったく先入観なしに飲んだ感想は“クランベリーソーダ”そのもの。
 ラベルはど派手ですが本体は無色透明。ヘンな名前つけない方が売れるんとちゃうかしら。

Gekiyasu090919_3

 最後に。『コカコーラ・ゼロ』
 ええ。これも大御所です。しかもこっちは変わり種の青しそペプシと違ってビッグネームの変形版。いろんなタレントをとっかえひっかえ宣伝してますが。

 深夜のさだまさしさんの番組ではありませんが『意見には個人差があります』とあえて布石を打っておいて書かせて頂くと。

 (;´д`;)これはマズい。変な味とかユニークとかではなく、マズい。

 もしかしたらキングクラスに美味しくない清涼飲料水だと私は思います。
 昔々、チクロとかサッカリンって人工甘味料がありましてね。身体によくなかったからか、純粋に変なあと味だったからか、理由は分かりませんが、なんせ私が幼い頃かなりマスコミや一般人にまでボロクソに叩かれてた甘味料があったんですが、その手の味を記憶の彼方から呼び覚ますような味でした。

 いろんな意味で悪名高いけど逆に個性的なので人気のある『Dr.ペッパー』や『チェリーコーク』とは別次元の味だと思います。だって私は『SASUKE』も含めてアッチ系、嫌いじゃなかったもの。

 さすが、超大手の大キャンペーン商品でありながら激安自販機に並ぶだけのことはあります。

 

|

« あんみつ&かき氷のチロルチョコ。 | トップページ | 『へーベルハウス・ロングライフプログラム』腹抱えて笑いました。 »

◆ツッコミ一本槍☆←-o(`Д´)o-」カテゴリの記事

コメント

あれあのネタサイダーは、秋葉とかしかないのかな?
カレーサイダーかわさびとか杏仁豆腐とか・・・。
http://www.kimura-drink.co.jp/index1/index.html
凄いネタ会社何で、次回挑戦してみては?
自分は炭酸ダメなんで、感想が全部まずいになっちゃうんですよね・・・。
この中で飲んだのはゼロだけですねうまいと言う人も多いけど自分はダメでした。

投稿: ポニ萌え | 2009.09.23 23:00

ポニ萌えさん、情報ありがとう。
なんか大阪の誇るサンガリアとは違うベクトルでのアプローチをしている会社ですねえ。
(-_-;) しかしムリクリにゲテモノを作ろうとしているかに見える姿勢はいかにもウケ狙いでイヤかな。
やはり一所懸命作ったけど、結果的にゲテモノになってしまった…みたいな哀愁が欲しいですね。あくまでもここに載せてるメーカーは真面目に美味しさで売れそうなドリンクを地道に作ってはりますから。

もちろん売ってたら試しますが、このシリーズの最低ルールは『激安自販機』に並んでいないとダメ、ということです。サイトを見るとまだ高い!
まして通販してでも売ろうなんて姿勢は間違ってますね。
いや、このシリーズのコンセプト的に邪道ってことですけどね。

ヘンな味でも、値下げしないと売れないくらい一般小売店の支持を失わないと、ここに載る資格はありませんねー。

投稿: よろづ屋TOM | 2009.09.23 23:58

あんず飴ソーダ! 今まさにうちの冷蔵庫に入ってます!(笑)
やはり変わり種好きの友人が遊びに来た時に持って来ました。
でも、その時ウチにはすでに「炭酸文明」というこれまたアヤシいジュースがあったのでそちらを飲んだためにいまだあんず飴…は冷蔵庫に。

ん〜〜。。。いつ飲もうかしら(笑)

投稿: SAK | 2009.09.24 13:03

SAKさん、毎度。
( ̄▽ ̄) いつでも飲みなはれ。フツーに美味しい炭酸ジュースです。
ところで『炭酸文明』っつーのは『第三文明』のシャレかしらん。名前からはまったくイメージ沸きませんね。
それ、どんな味でした?

投稿: よろづ屋TOM | 2009.09.24 17:19

炭酸文明…基本的には白ブドウの炭酸ジュース…なんですが、「ローヤルゼリーエキス配合」となっておりました。 なので、「なんやわからんけどビミョ〜な後味が残るけど…これがローヤルゼリーですか?」という感想です(笑)

デザインがまんま古代エジプト壁画だったんで、エジプト好きとしては買わずにいられなかったわけですが。。。もう一度飲みたいほどでもなく。。。catface

投稿: SAK | 2009.09.24 23:00

SAKさん、レポートありがとう。
ううむ、名前と内容の関連に必然性が感じられないので、たとえ80円で売っていても買わない事にします。
ほほう、SAKさんは♪I Like エジプシャン(likeの意味が違うけど)でしたか。
戌年の年賀状にアヌビス描こうとして、いくら描いてもキツネになるんで断念した記憶が…

投稿: よろづ屋TOM | 2009.09.24 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あんみつ&かき氷のチロルチョコ。 | トップページ | 『へーベルハウス・ロングライフプログラム』腹抱えて笑いました。 »