« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009.09.28

西宮大谷記念美術館『ボローニャ国際絵本原画展』へ行く。

090926otanimuse01

 フトこの記事を書いていて気づきました。これが701本目の記事らしいです。
 会期をあと1日と残した26日、やっと西宮大谷記念美術館での『ボローニャ国際絵本原画展』に行けました。うん、やっぱり芸術に触れるってのはいいもんです。

続きを読む "西宮大谷記念美術館『ボローニャ国際絵本原画展』へ行く。"

| | コメント (4)

2009.09.25

『へーベルハウス・ロングライフプログラム』腹抱えて笑いました。

Longlife_program

 このCM、二種類あるんですが、女の子の手をガブリと嚙むバージョンには久々に爆笑しました。まあぶっちゃけた話、このCMのツボは女の子の“絹を裂くような”悲鳴一発です。
 それ以外はアイデアも展開もどーってことないのに、見るたびに噴き出してしまう。彼女の演技賞ものですね。

続きを読む "『へーベルハウス・ロングライフプログラム』腹抱えて笑いました。"

| | コメント (2)

2009.09.23

激安ジュースは危険な香り。part4

Gekiyasu090919_1

 清涼飲料水のシーズンはやっと終わりましたが、そんなこんなでチラホラと機会を観ては飲んでみたネタがすこし溜まったので今回いっぺんに4種類をピックアップ。

続きを読む "激安ジュースは危険な香り。part4"

| | コメント (6)

2009.09.21

あんみつ&かき氷のチロルチョコ。

Tyrol090918

 秋になるなりチロルチョコに新ネタがお目見えするやろーと期待してたのに、いつまで待ってもいきつけのコンビニに登場してこない…なんでかしらと思ってたら、そのコンビニ、チロルチョコの取り扱いをやめてたという…
 ( ̄へ ̄lll) で。ほかのコンビニに乗り換えたところ、出てましたよ、こんなのが。

続きを読む "あんみつ&かき氷のチロルチョコ。"

| | コメント (4)

2009.09.19

絵のように雲が芸してます。お元気ですか

090909_kumogei

 見事な『秋の雲』。撮ったのは少し前の09年9月9日の朝。おもわず立ち止まってしばし見惚れてしまいました。ただ、ただ、吹きすぎる優しい風の音と、空き地を挟んだ向こうから響いてくる道路の騒音だけの中。
 もうずいぶん長いこと、“無音状態”を維持してたんですよ。
 職場もいま六畳くらいの部屋にずっと独りなんですよね。まあ六畳と言ってもプロ用のゴツいプリンターやら、複数台のデスクトップ型Macなどが乗っかった机やもろもろの機械類が鎮座ましましているので、実質上四畳半あるかないかですけど。

続きを読む "絵のように雲が芸してます。お元気ですか"

| | コメント (5)

2009.09.15

これで922SHも一人前?モトローラS-605購入!

922shandmr603

 なんだかんだで二日に一回は更新してしまってる私。ヒマと言うより強迫観念。

 ソフトバンクの携帯電話922SHに興味のない方、そしてFMを聴かない方にはまったく用無しのグッズなんですが(他のいろんな機種でも使えるらしいけどそれはモトローラのサイトでご確認くださいね)、このへんちくりんなリモコンもどきのおかげでようやく中途半端な多機能携帯電話、SHARP-922SHが私にとっての最初にして最後のバージョンアップを果たせたわけです。
 ───が、もしかしーて私同様コイツを買おうかな、どうしようかなと迷っておられる方のためにセキ&ララちゃんなレポートをお送りしませう。

続きを読む "これで922SHも一人前?モトローラS-605購入!"

| | コメント (2)

2009.09.13

『さいえなじっく☆ガール』の宣伝します

090913yumirgbmini2
 ▲画像クリックで『さいえなじっく☆ガール』へジャンプ!!

 いえね、この作品の存在にお気づきでない方は「なんのこっちゃ」と思われるでしょうけど。
 私、このブログ以外にいろんなことやってましてね。それが左右の柱にある様々なバナーから跳べるわけで、そのひとつが掲題の『さいえなじっく☆ガール』という約月イチペースでノンビリ連載中のSFコメディでして。
 

続きを読む "『さいえなじっく☆ガール』の宣伝します"

| | コメント (0)

2009.09.10

手洗い、うがいの話ですけど。

 ここんとこ毎日、インフルエンザに感染した人の話とその防御策としての“手洗い”と“うがい”をネタにしたニュースを聴かされてるんですが…
 私はもちろん医者でもないし専門知識もないけど、単純に疑問に思ったのは
 いくら消毒してもその手で何か触ったら無意味ちゃうん?
ってことなんですよ。

続きを読む "手洗い、うがいの話ですけど。"

| | コメント (6)

2009.09.08

『バガボンド31巻』始まって以来の事かも。

Vagabond31
 今回は妙に発刊が早かった気がします。30巻の時はひたすら今か今かと一日千秋の想いで待ってたような…もちろん、嬉しいサプライズでした。

 そして21巻の時のように30巻を越えて表紙のデザインもまたがらりと雰囲気が変わりました。
 21巻の時のようにロゴや印刷方式までの変化ではないのですが、表紙から漂う“気”さえも違っているのです。
 おかげでいつもの馴染みの書店での店頭に平積みしてあったにもかかわらず綺麗に見逃してしまい、たまたま同日、他の用事で立ち寄ったコンビニで背表紙のタイトルを見つけて驚いたという有様。

 内容も表紙の雰囲気を投影してか、これまでの荒々しい怒濤のごとき雰囲気が一転して、物語もどこか穏やかでゆるやかな流れを感じさせる一冊になっています。
 あまりにも吉岡一門との三度にわたる対決がものすごかったせいもあって、尚更インターバル的な空気感があるからかも知れません。

続きを読む "『バガボンド31巻』始まって以来の事かも。"

| | コメント (4)

2009.09.07

日々のストレスは『ハヤテ』でスッキリ解消!!

Aizawasakuya

 ハヤテが今私の一番のストレス解消になってます…え?なのに絵がハヤテぢゃない?
 だぁってぇ〜。いぃくらハヤテが女の子と間違うほど可愛い顔をしてるったってぇ。オトコは所詮男でしょうにぃ〜…と若本規夫さん口調でゆぅてみたりなんかしてぇ。

続きを読む "日々のストレスは『ハヤテ』でスッキリ解消!!"

| | コメント (4)

2009.09.04

海外いってないのに時差ボケ。( ̄ハ ̄lll)




コネタマ参加中: 睡魔に襲われたとき、どうやって眠気を覚ます?


 いま現在、もぉどーっしょっもないです。コレ。普通の眠気ではないんで。
 いやー。以前記事にして皆様にも心配して戴いた件───例のね。某クライアント様の異常な仕事運びのおかげでこの夏はマイ徹夜記録をウントコ伸ばして戴いたわけですけどね。
 その結果というか後遺症というか。タイトルのように時差ボケ起こしてるんですよ、私。

続きを読む "海外いってないのに時差ボケ。( ̄ハ ̄lll)"

| | コメント (4)

2009.09.03

真空地帯

 私はいつの間にか雑誌も新聞も読まなくなりました。だって、ブログの方が断然面白いし、情報一つをとっても様々なブロガーの意見を集めて多角的に捉えることで本音が見えるから。

 ブログ。───時間どころか、分・秒単位で数え切れない程の場所と人から発信され、発信者の数だけ異なるタッチで描かれ、気まぐれに更新される情報の奔流。
 その内容は基本的にいろんな意味で無垢で、おまけに貴重な情報であろうが愚にもつかない自己満足な内容だろうが、常にネット垂れ流し状態で購読無料のトンデモナイWeb情報媒体。
 

続きを読む "真空地帯"

| | コメント (2)

ケータイ電話の待受画像は? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ:ケータイ電話の待受画像は?

ウチの看板娘です!! よーするに毎月1日に替えるトップ絵なんですけどね。機種はSoftbankのSH922用ですが、横型画面でお使いの方ならたぶん使えます。
ダウンロードフリーです。お気に召せばお使いあそばせ♪

*絵に関する記事はこちら→■■■

続きを読む "ケータイ電話の待受画像は? (今日のテーマ)"

| | コメント (0)

2009.09.01

さあ!せぷてんばー!!しゅびでゅび♪

0909cover_8

 夏が好きな人、ごめんなさい!夏、終わりました!!!!秋が好きな人、トモダチになってください。
 ようやく秋です!たとえまだ暑い日があろうとも、雲は高く流れ、風は優しくそよぎ始めています。
 

続きを読む "さあ!せぷてんばー!!しゅびでゅび♪"

| | コメント (7)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »