« よろづ屋TOMの『怖い話』第一夜:その4 | トップページ | 君は『一撃殺虫!! ホイホイさん』を知ってるか。 »

2009.08.20

よろづ屋TOMの『怖い話』第二夜

Cocolog_oekaki_090817b

 さて。三度のところ、プラス1で四度に伸びてしつこくお送りした第一夜はいかがでしたか。その後、トイレには行けましたか?
 ───ほお。あなたは虫がお好き。それは頼もしい。あなたのお家はホウ酸団子でガードしているからへいちゃら?おお、それは結構。あれは効きます。ええ。ええ。でもね………

 …あ……いや、これはまた別の話。

 ではでは───第二夜をどうぞ。大丈夫。もう、虫ネタではありませんから。


 
 
----------------------------------------------------------------------------------------    

 
 
 
 
 
 
 
              ぱきっ。

 
 
 
 
 
 
 
Kaidan_01b
 
 
 
 
 
         割り箸をへし折った時のような音がした
 
 
 
 
 
           まあ……いつものことだ
 
 
 
 
 
Kaidan_13
 
 
 
 ミシ…ミシ……

 
 
 
              ミシミシ…


 
 
 
 
 
                             ミシッ…
 
 
 
 
 
Kaidan_14
  
 
 
 
 
 
         がたがたたたっっっっっ!!!!!
 
 
 
 
 
 
Kaidan_13b
 
 
 
 
 うよ…うよ……

 
 
              ごそごそ…

 
 
 

                             ゆらゆら…
 
 
 
Kaidan_14b
 
 
 
 
    気にしたらあかんねん 気にしたらあかんねん
 
 
 
  気にしたらあいつらも意識しよる 気づかれる
 
 
       気にしたら…
 
 
 
 
 
           あいつらに…………
 
 
 
 
 

 
      あいつら?
 
 
 
 
  
  
    
 ──────あいつら…………って       誰
 
 
 
 
  
Kaidan_13c

 
 
 

        たしかに、たしかに…うごめいてる…!
 
 
 
 
 
Kaidan_13d
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Kaidan_13f
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
Kaidan_15
 
  
 
 
 
 
Kaidan_08
 
 
 
Kaidan_12

    ねえ、知ってる?アシダカグモの爪って
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・ 
      みょぉおおに冷たいんですよ……

 いかがでしたか…?どちらもほんとうにあった怖い話です。
 ええ、もちろんクモはゴキブリを捕ってくれる益虫です。ゴキブリがいればアシダカグモもいる可能性が…え?クモは昆虫ではない?ええ。存じ上げております。だから最初に申し上げたでしょ。虫ネタじゃないって。

 そうですね、昆虫類と違って胴体が二分割しかできませんからね。ええええ、よぉく知ってますよ。あいつの事は。

 なんせわたし、目と鼻の先でヤツを見ていますからね…
 
 Σ(0Д0lll)ぎゃああああああああああああああああああああああ

 ♪闇を 引き裂く 怪しぃいいい悲鳴 誰だ♪ 誰だ♪ 誰だ♪……
      悪魔が今夜も騒ぁあぐぅのぉかぁああああああ♪

 《おしまい》ご静聴ありがとうございました。楽しんで 頂けましたでしょうか?

 次の記事はこういった連中でお困りの方に朗報!奴らと戦ってくれる頼もしくてチョー可愛いハイテク新兵器を“お口直し”にご紹介しましょう♪───ああ、もお、怖くないから。ホラ。こわく・ない。

 それでは、せいむたいむ・せいむちゃんねる!
  



|

« よろづ屋TOMの『怖い話』第一夜:その4 | トップページ | 君は『一撃殺虫!! ホイホイさん』を知ってるか。 »

◆ブツクサ絵日記」カテゴリの記事

コメント

覚えています「怪奇大作戦」。・・・トラウマです。
壁抜け男が飛行機から、肩の上に足を乗せた体勢で脱出している絵・・・網膜に焼きついて一生消えません。
岸田森の顔や手は触るときっと氷みたいに冷たい気がします。
なんであんな恐いのを子ども向けにやっていたんでしょうか・・・?「泣くんなら見るな!」という親の叱責は今思えば当然のことでした。
山本直純が歌を作曲していますね。いい仕事してます。
小林亜星、冨田勲そして山本直純・・・僕は印象に残っているわが子供時代のテレビ番組の曲を調べると、しばしば彼ら巨匠の名前に行き着くんです。

あ、蜘蛛の話をしていない・・・
実は、僕は蜘蛛、全然平気人間なんです。
見たり触ったり全然平気です。
食べちゃいたいくらいカワイイ訳ではないですけど。

投稿: 矢菱虎犇 | 2009.08.20 21:35

矢菱さん、五夜連続企画におつきあいくださいまして感謝です。
いやー『怪奇大作戦』は素晴らしいです。あーゆーテイストの話が描けたらなーと2000字劇場やってるようなもんです。
まあ元々子供向けじゃないんですよ、あれは。でもアレの後番組がウルトラセブンだと聞けばたいていの一般人は驚きますわね。
ところで私はこの事件以降、アシダカグモだけは見ただけで硬直しますが、脳裏の基本にはやはりウルトラQの『くも男爵』があるんでしょうね。

投稿: よろづ屋TOM | 2009.08.20 23:56

。゜゜(´□`。)°゜。うええええええええええん
ばかー
ばかー
だまされたー。゜゜(´□`。)°゜。

虫ネタじゃないってだまされたー
※すみません 幽霊ネタでも 苦手なんですけどもね

投稿: 些細ツナ | 2009.08.21 15:48

あ。ツナさん、↑その顔文字可愛い。
いやあ、ごめんなさい。もうしませんから。
今夜のはほんとにもう怪談からは離れてお口直しに可愛いアニメのネタをやりますので。
そーですねー。来年は幽霊のネタやってみます。鬼が笑うかな…

投稿: よろづ屋TOM | 2009.08.21 17:34

ああ…そちらにもアシダカ様がいらっしゃるんですね…。
東京にいたころはアシダカ様の存在すら知らなかったのに…いまやアシダカ様の恐怖に怯えて過ごしております。
アシダカ様の恐怖に比べれば、Gなんて可愛いもんです。…冬以外は東京に帰りたい…

投稿: もこねえ | 2009.08.22 00:11

もこねえ、不気味な企画へようこそ←おいおい
あれ?鼻の…いや花のお江戸にはアシダカグモがいないんですか?
Gが最大のごちそうという話のアッシー君、Gがいるところにはいるはずだと思うんですが…
ま。私にすればいずれも今日麩の味噌汁です。
いずれにせよGさえ家から排除すればアッシーも家にいつきません。
がんばるぞ〜!

投稿: よろづ屋TOM | 2009.08.22 00:46

シリーズ一気読みして爆笑、笑いすぎて涙が止まりません。
築30年以上の古い戸建てには、セットでゴキちゃんがもれなくついてますよね。我が家にはホイホイはおろか、キンチョールとかの殺虫剤も山のようにありました。

そやけど、顔面クモは、人生であってはならんことです。

かつての我が家には、ネズミちゃんもいました。天井裏や押し入れで、ゴキちゃんとネズミちゃんがきっと運動会してたはずです。

ねずみ取りに引っかかったネズミを、うちの母親、ねずみ取りごと炎天下に置いてた。「日に当てたら、死ぬやろ」って。
あのネズミの処分、母はどうしたんだろうか・・・。

投稿: ひー | 2009.08.23 17:42

ひーさん、いらっしゃいませ!
いやー、笑って頂けてヨカッタヨカッタ。“怪談”なんてタイトルにしたのは逆説的な意味合いで、ホンマは笑ってもらおうと思った企画だったんですが…
なんか皆さんそれなりにGたちにトラウマがあるのか、怖がられてしまうようで。

ネズミは幸い未体験なのですが、虫と違って死体が大変だろうと思います。電線かじったりとかの実害も大きいし、トドメ刺すのも嫌でしょうねえ。
そういう意味ではホンマにお化けとかの方が害がないですよね。

投稿: よろづ屋TOM | 2009.08.23 21:05

顔に蜘蛛が落っこちてきたら・・・・・・
でも、そう考えたらボクもそんな経験ありますね。
子供のころ、道端に落ちてたウンチに
爆竹を差し込んで、
その前で何秒ガマンして立ってラれるかって競技

導火線がジリジリと短くなっていきます。
爆竹が爆発した瞬間、ボクらは・・・・・・

蜘蛛も怖いですけど、ウンチも怖いですよー。

投稿: ヴァッキーノ | 2009.08.24 21:00

ヴァッキーノさん、毎度!楽しんでくださってますねー。
この、変態さん!(≧∀≦)/ あ。冗談、冗談です。

え?う◯ちに爆竹?

ヽ(´∀`*)ノ やっぱり変態さんぢゃん。次元を越えた変態さん。
えんがちょー!あ。本気です。本気。

投稿: よろづ屋TOM | 2009.08.25 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よろづ屋TOMの『怖い話』第一夜:その4 | トップページ | 君は『一撃殺虫!! ホイホイさん』を知ってるか。 »