« 激安ジュースは危険な香り。part3 | トップページ | 今こそガンダムと戦争を考えよう:1 〜武器プラモの功罪〜 »

2009.08.01

うお〜。八月です。あ…秋はまだか。A ̄ロ ̄;;)

0908wallpaper1024x768

 暑中お見舞い申し上げますのです。激暑あと60日の辛抱…と必死に自分に言い聞かせてなんとか耐え忍んでいる今日この頃。イカがお刺身…いや、お過ごしでしょうか。

 …てゆーか。(;´д`;)梅雨、明けてないしぃ?

 日頃のご愛顧に感謝をこめまして、▲イラストのクリックで1024×768pixelの壁紙サイズででっかくご挨拶いたします。お気に召せばダウンロードもご自由に。
 

「このサイズではウチのモニターに合わへんどー」って私みたいにワイドタイプのモニターをお使いの方で「壁紙くれ」と仰る場合はこちら→■■■

 ちょ〜っとでもすっずやかにと今月の娘は真っ白でコーディネート。

 あ。けっして柄とか考えるのを怠けたワケではありません。しかも全体絵だとお腰のあたりが陽に透けているというぷちエロス。
 壁紙モードではしっかりばっちりご覧になれます…って、なんか袋綴じ的ノリになってるな…
(;´〜`;)

 で、手前のグリーンは今チマタでひそかにブームってるらしい『グリーンカーテン』。要するに生きた植物による陽よけで、種類はスタンダードなゴーヤーでございます。ゴーヤーって、けっこう葉っぱの形が美しくて、陽に透ける様子がなかなか良い雰囲気なんですよ。
 そう、今回の自分的テーマは『透ける』。

 Σ( ̄ロ ̄lll) ゑ。先月も透かしの団扇描いてたろうって?

 …そんなこともありましたかのう。(-_-;) トシのせいかド忘れがひどうてのぅ。
「より子さん。今日のご飯、ちょとカタかったですよ?んもー by 森繁久彌 in だいこんの花」

 イメージとしては神戸…つうか灘、岡本か苦楽園あたりの阪急沿線在住のお嬢さんって所ッスかね。(近畿の人間にしか解らんニュアンスですんません)
 もともとはこのゴーヤーの透けた葉っぱと、こんな帽子が描きたかったのデシタ。
 昔々、味の素だか日清サラダ油だかのお中元のCMで真野響子さんがこんな帽子かぶってたような記憶が?あ。そこのアナタ。覚えがありますね?ほら、今そっぽ向いたアナタですよ。

 ところでほんまは暑中見舞ちうのは梅雨が明けてから立秋までの間に出すもんだそーで、立秋ていつやねんな、と見たら8月7日頃って。

 Σ( ̄△ ̄lll) 来週ですやん。

 ───ってことで、梅雨が明けてヨーガなかろーが、ゆーたもん勝ちにしました。

------------------------------------------------------------------------------


-------------▲▲GoogleAdsense広告▲▲-------------


 
▼最後にまたまた例によって自分のインターネットケータイ、922SHのための壁紙です。
 毎度の事ながら、主な部分が左に来るか右に来るかで随分イメージが変わると思いませんか?
 このへんもデジタルイラストの妙味ですねえ。

922shtop0908

 例によってこれもダウンロードフリーです。922SHユーザーだけでなく、使えそーだと思われたら画像をクリックし、ポップアップしたあとの画像をダウンロードして使ってくださいね。

 でわでわ、今月もごひいきの程、よろしうに。m(_"_)m
 

|

« 激安ジュースは危険な香り。part3 | トップページ | 今こそガンダムと戦争を考えよう:1 〜武器プラモの功罪〜 »

◆フェテイク&Tom's Picture」カテゴリの記事

コメント

お忙しい中のトップ更新お疲れさまでっす!
あぁ。。夏を感じる。。。
けど我が家周辺は「夏っぽい日」が数日しかないまま今に至ってます。暑いのは苦手だけど農作物に悪影響が出るほどの冷夏はさすがに悲しい!!
この娘さん、そのカッコで北海道来たら一発で風邪ひくと思います。
シクシク。。。(;´Д⊂

投稿: SAK | 2009.08.01 02:45

それにしても凄いな~毎月しっかり締め切りを守ってイラストがが変わっている・・・。
自分なんてアニメレビューでさえ忙しいとサボるのに・・・。
(出張でTV見れない事が多いと言うのもありますが)
ほんと継続は力なりですね~!

投稿: ポニ萌え | 2009.08.01 02:59

なんて清々しい、チャーミングなイラストなんでしょうか♪。
 
TOMさん素晴らしい。
 
ラブリーなキャラクターを引き立てる背景演出も秀逸。
 
これは、もう、個人的に「神戸のお嬢さん」にしてくださいなッ。
(私が神戸っ子で神戸びいきなだけですが、北野町にいくと本当に清楚で可愛いお嬢さんがいるのも事実なんですよ♪。)

投稿: 原口清志 | 2009.08.01 05:19

SAKさん、毎度です!
おかげさまで今月も無事アップできました♪水を使わずに真夏を感じて貰えたら、というのがテーマだったのでまあ成功っすね〜!
冷害は深刻ですよね…私の大好きな野菜が値上がりしてしまう。
大阪は今日も暑苦しく、エアコンなしでは寝られません。
ただし風邪はエアコンでも引けますからねえ…気をつけねば。


ポニ萌えさん、毎度!
お褒めのお言葉、あざぁあ〜〜〜っす!ヽ(´∀`*)
私は元来がズボラなんで、自分で締め切り作って自分で守らないと無限ユルユル状態になってしまうんですよ。
Top絵更新は2001年1月の『TOMZONE-S SHOW』開設以来よりの唯一の自分への誓いなんで、破るとそこで終わりですのでねー。
こればっかしはなんとか守っていきたいもんです。


うあっっっっ。Σ( ̄ロ ̄lll)原口先生、毎度ですっっ。
な、なんと私がコメント返し書いてる途中にコメントくださってたんですねっっ!しかもたった3分差。
おまけに先生に褒められるなんてお恥ずかしい限りですよ。うぬぼれさせて貰いますです。
えー、もお仰せのとーり、この娘は神戸の娘です、ハイ。
そーなんですよね、いや、北野まで行かんでもそっちへ近づけば近づくほど、思わず振り返るべっぴんさんだらけなんで、私が神戸散策するのはそれも目的ですからして。
京アニではないけど、いっぺん実際の背景ロケで絵を描いてみたいなとたくらみ中です。

投稿: よろづ屋TOM | 2009.08.01 05:22

暑中お見舞いもうしあげます♪
ブログ本文の画像なら携帯でも見れるんですよ。TOP絵は無理ですけど。
8月のお嬢さん、パソコンで見たら透けちゃってるんですか?!
やっぱ健康的なお色気はエエな〜♪早く見たいっす。
早くパソコン直したい…(・ω・`)

夏〜の元気なご挨拶♪
にっし〜んサラダ〜油セット♪
大昔からやってますね。
今はTOKIOのおっちゃん二人でやってますけど(←好き♪)

投稿: ビタミン店長 | 2009.08.01 13:05

暑中お見舞い申し上げます!

すてきなメールをいただき、ありがとうございました!ここんとこダンナの合宿さわぎでメールチェックしてませんで…遅くなってすみませんでした

さわやかなお嬢さんと出会えて嬉しいです^^
白いワンピースがまぶしい♪

投稿: もこねえ | 2009.08.01 21:03

店長さん、毎度です!
(-_-;)そっかー、PCまだ不調でしたか。
私はメシのタネなんでMacが不調だとにっちもさっちも行きませんので、昨今の機械のもろさは悩みのタネですねー。


もこねえさん、突然メールしてすみませんでした。
いつも仲のよいおふたりさんでホンマうらやましい限りです。
真夏はこれからですが、ワタシ的にはもう9月の絵ネタを模索中です。

投稿: よろづ屋TOM | 2009.08.01 22:39

おお!TOP絵更新!
夏らしいですなあ(*゚▽゚)ノ
自分もこういう季節を感じる絵をかけたらいいですなあ

投稿: 些細ツナ | 2009.08.02 06:19

暑中お見舞い申し上げます、こちらこそ。
早速、背景に設定させていただきました。
女っ気のない生活ですから、
(施設の職員も女の子もいるにはいますがね)
パソコンのデスクトップくらいはいいですよね。
まあ、僕のほかに見る人もいないし、
ひとり見て、毎日にやっと笑うことにしますね。

  それくらいは許してほしい・はげおやじ・より

投稿: はげおやじ | 2009.08.02 14:39

ツナさん、毎度です!
私自身はエアコンの直撃なしでは生きられない体質ですけどねー。
せめて娘たちは健康的にと。
私こそツナさんみたいなパワーのある線で絵が描けたらそれで商売はじめてますよ。


はげおやじさん、毎度です。
うわー。壁紙に使てくれはりましたか。(≧∀≦)おおきにです!
なんも知らん小娘ですからあんじょうしてやってください。
ちなみに“おかわり”をご所望でしたら、左柱の『ぎゃらりーフェテイク』へお越しいただければ壁紙バージョンの過去イラストはわんさとありますよ。
(-_-;)どーせ「気がつかなかった」って言われるでしょうけどねー。

投稿: よろづ屋TOM | 2009.08.03 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 激安ジュースは危険な香り。part3 | トップページ | 今こそガンダムと戦争を考えよう:1 〜武器プラモの功罪〜 »