« 使えんハイビジョン(T_T)大雨で…マイケルが…うううう | トップページ | 『酢』が妙にウマい…身体がアルカリを欲してます »

2009.07.20

UP-SOLDで夏のTシャツ新ネタ出してます

0808_ichigoichiei_tshart
 もう何年もず〜っと左の柱で『TOMZONE-S SHOWオリジナルグッズ』と称してUPSOLDのシステムを利用してさまざまなアイテムを売ろうとしてるわけですが、先日「夏はTシャツが売れるからなんかこしらえてみたらぁ?」みたいなメールが届きまして(もちろんもっとちゃんとした文章ですが)。

 確認してみると自分でも気に入ってて、昨年リアルでも結構ウケの良かった8月のTop絵を使ったグッズがマウスパッドだけだったことに気がつき、こら売れようが…またダメだろうが…出さんと気が済まんなあ、と思い立ちまして。
 

 まあぶっちゃけ、売れたことありません。 orz.....

 そらそーでしょ。一番安いのでも送料入れて¥2500弱とけっして安くありませんし、ましてこーゆー恥ずかしいタッチの絵ばかりですし。
 でもズラッと並んだUPSOLDの余所様のアイテムを拝見してますと、フツーに漢字ひと文字だけとか、単なるワンポイントマークだけでも売れてたりするし、正直
 
 
 
 100均でありそうな キョロ ドキ(・_・ ;) (; ・_・) キョロ ドキ 絵柄…
 
 
 
0808_ichigoichiei_600
 ……………もイッパイあるしぃ…( ̄〜 ̄lll) しかも買ってる人も居るようで?

 それならなんか気の利いた漢字熟語でもぶっ込んだら“らしく”なるかいなあ、と思ってひとつアタマを捻ったのがこの文字。
(←例によってクリックででっかく拡大します。)
 最初は飛び込んでるみたいな雰囲気もあるんで『泳っ♪』にしてみたんですが、どんなフォントもどうも合わない。いろいろ取っ替え引っ替えしてるそのうちに、『泳』って文字がヘンに見えてきて。

 みなさんはご経験ありませんか?私みたいに広告の仕事をしてますと、同じ文字や同じ文章をずっと繰り返し見続けることがよくあります。
 すると、妙なもので小学一年生でも理解できる簡単で一般的な文字がなんだか違うものに見えてくることがある。
 ちょうど外国人が初めて漢字を眼にするとこんな感じかも知れないって感覚。

 イマイチイメージが湧かない方は、ハングルでもロシアのキリル文字でもアラビア文字でもいいです。
 見慣れた英語のアルファベットと違って記号か模様としか思えないでしょう?そう、その感覚に戻ってしまうんです。

 で、そのアイデアは断念して四文字熟語を模索したというわけです。
 結果的にはまあまあのバランスがとれたのではないかと。

 (;´д`;)売れるかどうか、欲しくなるかどうかは神の味噌汁ですが。

 色、サイズ、素材もいろいろ。文字のないイラストだけのタイプもあります。
 ■『UPSOLD.com』のよろづ屋TOMショップはこちらから。→■■■
 左柱の青いバナーからも行けます。
 魔が差したらぜひお求めください。m( _"_;)m

 

|

« 使えんハイビジョン(T_T)大雨で…マイケルが…うううう | トップページ | 『酢』が妙にウマい…身体がアルカリを欲してます »

◆フェテイク&Tom's Picture」カテゴリの記事

コメント

綺麗だ〜♪
だいぶん前にTOMさんからすすめられて私もUPSOLDに登録はしたんですが…
画像のサイズやら解像度がどうたらのあたりで挫折しました^^;
でも、あそこの確かに値段設定は高いですね。
うちなんてUNIQLOのセール(1000円以下!)じゃないと買わないもん。
貧乏〜(;ω;)

投稿: ビタミン店長 | 2009.07.21 13:35

綺麗…って、おりょっ、店長さん、PC復活されたんですか?

UPSOLD、前よりはすこーし使いやすくはなったかも。結局、pngかJPEGだけになったし、まあ72dpiで天地左右2000pixelほどあれば、あとはブログに画像をUPするのとさして変わりませんよ。
あとは慣れだけですよ…とかいいながら結構失敗してますが、そんときゃやりなおせばいいんです。

そう、Tシャツなんて2千円なんて……ねえ。
(>_<)売れねぇ〜〜〜〜。高いよ。送料込みで千円なら間違ってポチもあるかも…けどね。

投稿: よろづ屋TOM | 2009.07.21 23:07

Tシャツのイラスト、かわいくてちょっとエッチで素敵です。
でも、僕は中年親爺で着ることができません。恥ずかしくて・・・現実の自分は全然関係のない職を淡々とこなしている中年親爺なのです。自分はブログをやっていることも文章を書いていることも、家族や同僚、友達みんなに秘密なのです。恥ずかしくて・・・
あ、文字を繰り返していると記号にしか思えなくなる現象、「ゲシュタルト崩壊」と言います。思い出しました?数年前、トリビアの泉でやっていました。
今度、ゲシュタルト崩壊をテーマに文章を書こうかな?なんて思いました。
また遊びに来させてください。
ではでは。

投稿: 矢菱虎犇 | 2009.07.22 01:39

矢菱さん、こちらにもようこそ!
ぐっちゃぐちゃに散らかっててすみません。まあ、どうぞ奥へ…。

ウチの娘がお褒めに預かりましてありがとうございます!いや、ぶっちゃけ恥ずかしい感覚がフツーでしょう。私も無理です(←オイ)
でも、ええ〜〜〜?あんなスゴイブログされてて秘密ですか。
むしろカッコええですなー。さてはいきなりプロデビューしてから驚かそうという魂胆と観た。

≫ゲシュタルト崩壊

Σ( ̄ロ ̄lll) こ、これがそうですか!知らんかったなあ、なんかもっと物理的な現象かと思ってました。ドイツ語ってこういうのになんか説得力あるなあ。

投稿: よろづ屋TOM | 2009.07.22 11:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 使えんハイビジョン(T_T)大雨で…マイケルが…うううう | トップページ | 『酢』が妙にウマい…身体がアルカリを欲してます »