« やっぱし近畿で7月の絵と言えばこれでしょ | トップページ | マジで時間がナイス ( ̄ロ ̄lll)// »

2009.07.01

ヽ(´−`*)うむ。これで完璧カモしんない。

 ドタバタ、ジタバタ状態でアップした7月のTop絵とその説明記事だったんですが、さらにシゲシゲと眺めていると、どうもどっかで観たことある構図のような気がしてきました。
 Σ(;゜〇゜)あっ!だとしたらアレが欠けている!?

 ♪そっれっはっなっにっかっとっ訊ねたら?

 ウーン(-_-;) どうも最近大昔にテレビで観たしょーもないギャグとかフレーズが走馬燈のようにやたら脳裏をかすめてゆく…。
 

 はいっ。▼こういう風情やったんですねえ〜〜。

0907cover_chirinbeer

 嗚呼、大正のろぉまんす。いや、昭和初期かな…そのうちあーゆーレトロポスターなタッチも再現してみたいな。

 ♪こんちきちんに誘われて

 愛しあの娘の手を引いて

 いそいそ目指すは祇園さん

 いえいえほんまは八坂さん

 夜店も少し離れた人影の

 まばらで静かなあのあたり……

 ▲浜村 純さんの名調子どどいつ口調で読んだってください。
 うん、なかなかエエ感じですやん?ヽ(´∀`*)…と自詩自賛。

 例によってクリックしてもろたら画面が大っきなりますよってに。

 夏の名物ポスターといえばこっちも。でもアレのモチーフは花火が多いのかしら?しかしなんとなくぶっとい筆文字も置いてみたくなる絵柄な気がして。
 ほれ、似合うぢゃないですか?

0907cover_bincho

 うーん、祇園さんといえば、来週末あたりからホコタテ(左の柱にある私のこしらえたギャグネタじゃなくて祇園祭の)始まるんですよね〜。行きたいなあ〜〜。
 京都おちこちぶらぶらよそ見旅』で私がオススメしてるのは祇園祭本番よりも、町衆が山鉾を街頭で組み立てる『鉾立』の期間。当然本番よりずっと空いてますし、スケルトンな山鉾もまた楽し。
 詳しくは『ぶら旅』の記事をご覧ください。←ちゃっかりリンクさせてます

 しっかしクッソ暑いやろなぁ〜…我慢できる、できないというより、今みたいな仕事の調子だと暑さに耐えられない…

 (;´〜`;)今朝もちょっとした陽射しで目眩しましたから。気分は吸血鬼っすよ。
 寝不足は暑さをブーストアップさせますからね〜〜〜。けど灰になりそうというよりはメルトダウンの方向。

 もし行けたら十年ぶりくらいになるんですよね。てか、『ぶら旅』夏ネタなさすぎ。
 あっちのTopは京都のいろんな写真を使ってるんですが、夏の画像がほっとんどないのですよ。
 毎年「こ、今年こそわ、と、撮りにいかな……」といいつつ溶けているのであります。
  

|

« やっぱし近畿で7月の絵と言えばこれでしょ | トップページ | マジで時間がナイス ( ̄ロ ̄lll)// »

◆フェテイク&Tom's Picture」カテゴリの記事

コメント

すげえ!
レトロですな!

とってもかわいいけど レトロにすると
ちょっとラーメン屋さんのポスターにありそう・・・
な・・気が・・( ´艸`)

投稿: 些細ツナ | 2009.07.03 18:19

ツナさん、毎度〜〜〜〜〜。
そうそう!その感じです。ぶっちゃけ仰る通り。居酒屋とか立ち呑み屋の壁面にメニューと共に貼ってあるアレですよ。

(-_-;) 今夜みたいな超残業でなくて、フツーに帰れる日は帰り道にイパーイそういうお店があるんですよね。ながらく無縁ですけど。

投稿: よろづ屋TOM | 2009.07.04 02:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱし近畿で7月の絵と言えばこれでしょ | トップページ | マジで時間がナイス ( ̄ロ ̄lll)// »