« ちょっとお月さんへ…GoogleEarth5.0。 | トップページ | 激安ジュースは危険な香り。part3 »

2009.07.27

これはヤバイわ『けいおん!』フィギュア胎動

 出るのは必然ですわね。『ワンフェス2009夏の会場』ってーと幕張とかお台場とかでやってるイベントって程度しか知らないんですが、とにかくしょっちゅう入りびたってる『moeyo.com』さんの情報に依りますと、そのイベントで『けいおん!』のフィギュアの試作品がいろんなメーカーや個人制作家から出展されていたそうですが、私はもう、このグッスマのねんどろいどで一撃轟沈です。

Keion_nendoroid

 この画像はその『moeyo.com』さんから無断で拝借してまいりました。(ちゃんとロゴ入れてリンクしてトラバもしておきましたのでお許しを…とコメントしたら『まあ・・・よいかな・・・?』とお許し頂けました。感謝!)

 
 (*´ii`*)ハァハァ か、かはひひ〜〜〜。

 なんぢゃこの可愛さわ。あ、むぎちゃんと律がグレーな“Death”状態なのはまだ塗装前だから。
 大切なアクセントの眼だけはちゃんと手描きで墨入れされてますが、それだけでもうほぼ完成と言えるだけの存在感と雰囲気があるんですよねー。

 上の画像は寄せてトリミングしてますので、メンバーひとりひとりの全身像は『moeyo.com』さんでご覧ください。

 欲しくないと言えばウソになる。
 しかし。ねんどろいどは基本的に一体で¥3,500。
 だから4人で予想価格¥14,000。税別?

・・°・(ノД`)・°・無理。いろんな意味で。エエ値(大阪弁で高いちぅこと)やわ〜〜〜〜

 数年後ならヤフオクでなんとかなるかなあ。愛しいむぎちゃんだけでも…

 ほかにもfigmaらしい(ネームプレートがないので詳細不明。なんとなくリボルテックっぽい?)のや老舗のアルターからも出るようなので、余所様の(とくにこれは!というフィギュアは必ず早々に購入されて超合成による画像を制作されるあの方のサイトなど)での2D鑑賞を期待したいと思います。

Keion_nendoroid2

 ヽ(´ω`*)ノ ついでっちゃぁなんですが、グッスマ(グッドスマイルカンパニー:ねんどろいどを企画制作しているステキなメーカー)さんの公認ブログ『松戸駅からパンダで5分』さんで、ねんどろいど:澪だけ一足先に紹介しまくったブログを見つけてしまったので勝手にリンクさせていただきました。

 あまりにも可愛らしすぎて死にそうです。

 万が一手には入ったら絶対クチいっぱい頬張ってしまうことでしょう。
    へんたいさんの所業↑ですが、眼に入れたら痛いので。
 澪がこのクォリティだと他の三人が揃ったらどうなるんでしょうか。

 ねぇええええええ?ヤバイでしょう?(*>ω<*)

 あ。“あずにゃん”ですか?んなもん、憂ちゃんやさわちゃん先生、のどか(彼女は微妙か?)と共に第二弾リリースでしょう。軽音部コスプレバージョンだって絶対企画中(のはず)。焦らして購買意欲をそそって…ピークでドーン。それがショーバイっちゅうもんです。

 ところで梅雨はいつ明けるんでしょうねえ。暑中見舞とっくに描き上げてスタンバったまんまです。
 暑中見舞ってのは一応『梅雨明けから立秋まで』に出すものとアッチコッチの“手紙のマナー”に書かれてるんですけど、ヘタしたらお盆になってもこんな調子の天気だったりして。

 (∩´ω`∩) あ、そうそう。7月21日付の『AVウォッチ』によりますと
『「けいおん!」の新作番外編が製作決定』とあります。
 まあ原作はまだまだ続いてる上に人気はますます上がっているわけですから、この企画はするなという方が無理というものですけど、あまりにも綺麗に終わった本編だけに複雑な気分でもありますね。
 

▼これまでの『けいおん!』つながりの熱ぅ〜い記事も読んでね。

『けいおん!』アンコール回は青春叙情詩。はこちらから。→♪♪♪

むぎの卑怯者っっ!カワイ杉るぞ、『けいおん!』はこちらから。→♪♪♪

『けいおん!』女の子はずるいなあ〜(∩´ω`∩)はこちらから。→♪♪♪
 
い〜仕事してますねぇ〜(´〜`*)『けいおん!』はこちらから。→♪♪♪
 
なかなか青春してるぢゃないですか。『けいおん!』はこちらから。→♪♪♪
 
『けいおん!』京都検定カルトQなアニメ登場ですやん。はこちらから。→♪♪♪

|

« ちょっとお月さんへ…GoogleEarth5.0。 | トップページ | 激安ジュースは危険な香り。part3 »

■けいおん!& けいおん!!」カテゴリの記事

◆オススメ座《アニメ》」カテゴリの記事

コメント

唯の足がッ足がっ足が!!(笑)
むちむちでかわええ。。。
フィギュアは手を出し始めると危険っぽいからガマンします!!

投稿: SAK | 2009.07.27 22:01

・・・な、なるほど。( ̄▽ ̄)
 
たしかにヤバイ♪。
(継続中のアニメはさておいて、私の中では春季、いちばんお気に入りだったアニメでした。)
 
4コマ漫画の原作を(それはそれで素敵なんだが)、丁寧な背景(美術)と細やかな動きを付けるとステージがランクアップしてたものなぁ。
 
でも、やっぱりキャラだな!!。
うんッ。

投稿: 原口清志 | 2009.07.28 06:51

SAKさん、毎度!!
しかもこの“ねんどろいど”シリーズは顔や手の差し替えパーツがある上に可動部分も多いのよ〜〜。たしかにデンジャラスですが、実物はあまりにも魔力が強いんですよ。

原口センセ、いらっしゃいませ!
うはは、コレに食いついてくださるとは嬉しいなあ。
なんか先生は早々にコレクト・コンプリートされそうな予感が?(-_-;)

投稿: よろづ屋TOM | 2009.07.29 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5457/45757471

この記事へのトラックバック一覧です: これはヤバイわ『けいおん!』フィギュア胎動:

« ちょっとお月さんへ…GoogleEarth5.0。 | トップページ | 激安ジュースは危険な香り。part3 »