« 『モンスターvsエイリアン』の上質な笑い | トップページ | 祇園祭はやっぱしアツイわ A(´Д`υ;) »

2009.07.12

激安ジュースは危険な香り。part2

Gogoteaginger

 朝からすでにクマゼミがわぁしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃ… ∞
 
 啼いてけつかります。(;´〜`;)凸 ふぁっきゅー!夏です。

 以前、『激安ジュースは危険な香り。』として“プライスダウン”だの“100円オール”だのと書かれた自販機で売っている少々デンジャラスなお飲み物に関して書かせて頂きました。

 面白いしその後もなんやかやとチョコチョコ買っては飲んでみてるんで、機会あるごとにシリーズ化してやろーかと。
 

 今回のはメジャーネーム、『午後の紅茶』通称ゴゴティーの1バリエーションでございます。
 
 (-_-;) しかし?こんなのCMでも観たことも聴いたこともないような?

 清涼飲料水のビッグネームだけに、むしろデンジャラス自販機にある事自体がマユツバではあるんですが、それでもまあそんな無茶苦茶はあるまいと思って購入。

 結果から申しますと。

 Σ(>q<) うげえええええええ。へ、ヘンな味ぃ!!!!!

 今まで色々飲んできた清涼飲料水の中で一発でグランドチャンピオン獲得です。
 ちなみにチャンピオンは『アミノサプリ』だったような。あれは高いのにマズいから罪が重いですけどね。

 しかしコイツはひどい。
 実はジンジャーってのがもともとデンジャラスな要素だったんですよ。
 ショウガってやつは、おろしたてだと非常に美味なスパイスですが、これが何故かすこし日が経つと奇妙な匂いになってくる。だからチューブ入りで売ってる『おろしたてショウガ』もヘンな味がデフォルトだと思って間違いないんですよね。
 もちろん、ごくごく一部のメーカーのものはまったくおろしたてそのままで、私も日々重宝しておりますが。

 ちなみに世間で売ってるところのジンジャーエールも大半がそのヘンな香りのものがほとんど。
 ほんまにウマいジンジャーエールもあるにはあるんですが、あいにく旅先(もちろん国内)で一度飲んだきりで忘れてしまいました。
 で、この『午後の紅茶:ジンジャーレモン』はそのヘンな香りを持ったままでさらにレモンの酸味が加わっているので、そらもう、ひと口飲む度に

 Σ(>△<;) うわー。

 Σ(>△<;) うわー。

 Σ(>△<;) うわー。

 ……の連続でした。それでも最後の一滴までちゃんと飲みましたよ。

 久々に激ハズシなドリンクでしたわ。もちろん、今もたーくさん売れ残ってます。80円なのに。
 もしあなたの街でも発見されて、「アイツのゆーことなんか信用ならん」と思われたらぜひお試しください。
 なお、当局は一切関知しないからそのつもりで。成功を祈る♪
 

|

« 『モンスターvsエイリアン』の上質な笑い | トップページ | 祇園祭はやっぱしアツイわ A(´Д`υ;) »

◆うまし食、美味し話、旨し酒。」カテゴリの記事

コメント

そういう「なんじゃこりゃ!?」系ドリンク、大好き!(笑) というか買わずにはいられないタイプです。 この組み合わせ絶対無理だろ!とか、飲みのもとしてそのテイストはどうよう? とか思いつつ、試さずにはいられない。。。

で、過去に「ヒト様にはヒジョーにオススメしにくいけど割と好きだった」逸品は

「アップルウーロンソーダ」と「アップルトマト」。
アップルウーロン…は、一件ファンタのゴールデンアップルなのに飲み下したあとに鼻の奥からウーロン茶のかほり。。  アップルトマトはまんまアップルジュースとトマトジュース混ぜただけだよね? みたいのでした。

どんな人が企画を立て、その企画が通って開発に至り、最終的な会議で販売に至ってしまうのかという経過を想像してしまうんですよ(笑)

投稿: SAK | 2009.07.12 12:24

時々あるりますよね~微妙なのって・・・。
だけど安いのって8割外れなんですよね・・・。

投稿: ポニ萌え | 2009.07.12 15:24

SAKさん、毎度です!
いや〜、そうなんですよ。実は文句書きながらもコイツに当たった時は「う。やたっ。ネタや。ネタ拾たでぇ」って思いましたもん。
クスクス
『アップルうーろん』『アップルトマト』!
Σヽ(´∀`*)ノ な、なんてほげげで素敵なデンジャラス・ドリンク。
名前だけでぷんぷん来ますねえ。
そう、なんでこんなんが販売まで!?ってのがEですよねー。そんなのが工場でどどど〜〜って作られてるところなんて、まるで世界征服狙って生産される機動兵器を観るような戦慄さえ覚えたりなんかして…(おーばー)


ポニ萌えさん、毎度!
うふふふふ、さてさて、八割か九割か、今後のレポートをお楽しみに。

投稿: よろづ屋TOM | 2009.07.13 05:18

こんにちわ。
なるほど・・午後の紅茶でもこんなシリーズ商品があるんですか?もう投げ売りなんですね。製造月日とかは古いのかな。そういえば最近は、お外でジュースとか、個人買い物しないので、非常に疎いです。でも・・変だとか・・不味い・・とかの話聞いちゃうと試してみたくなりますよ。これは。。
最近の不味かった料理は・・妻が「塩」を「砂糖」と間違って入れた・・(かなめも・・第一話みたいに)カレーですかね。マンガを素で行く妻はそれ以来・・料理をぼくにはつくりません。まあ・・自分で作るので平気なのですが。

投稿: ジャズマスター | 2009.07.13 13:13

マスターさん、毎度です。
いやー、私も知りませんでしたが、どうやら季節限定ってノリで毎年なんか出てるようです。先日コンビニでやはりこのボトルでなんか違うの見かけましたから。
やはりメジャー系のジュースが激安になってるだけで充分マユツバです。
「絶対なんかある」ってワクワクしますよね。

あ。『かなめも』ご覧になってるんですね。でもアレは故意に砂糖入りですからねえ〜。

投稿: よろづ屋TOM | 2009.07.14 10:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『モンスターvsエイリアン』の上質な笑い | トップページ | 祇園祭はやっぱしアツイわ A(´Д`υ;) »