« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009.07.29

激安ジュースは危険な香り。part3

Chichiyasu01

 実は今回のは『危険』でもなんでもなくて、まったく不安要素なしで買った清涼飲料です。というのは、関西で『チチヤス』といえばノスタルジックな記憶にダイレクトに働きかけるブランド名だからなんですよ。
 とはいえ、ふつーの子供らしいところがなかった私は、実は名前しか知らなかったりなんかして…ホンならなんでこれをこのネタで取り上げたかというと。
  

続きを読む "激安ジュースは危険な香り。part3"

| | コメント (5)

2009.07.27

これはヤバイわ『けいおん!』フィギュア胎動

 出るのは必然ですわね。『ワンフェス2009夏の会場』ってーと幕張とかお台場とかでやってるイベントって程度しか知らないんですが、とにかくしょっちゅう入りびたってる『moeyo.com』さんの情報に依りますと、そのイベントで『けいおん!』のフィギュアの試作品がいろんなメーカーや個人制作家から出展されていたそうですが、私はもう、このグッスマのねんどろいどで一撃轟沈です。

Keion_nendoroid

 この画像はその『moeyo.com』さんから無断で拝借してまいりました。(ちゃんとロゴ入れてリンクしてトラバもしておきましたのでお許しを…とコメントしたら『まあ・・・よいかな・・・?』とお許し頂けました。感謝!)

続きを読む "これはヤバイわ『けいおん!』フィギュア胎動"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.07.24

ちょっとお月さんへ…GoogleEarth5.0。

Googlemoon_003955
 世間さんは日食で盛り上がってましたけど、どーせ大阪はあかんやろーと思ってたら案の定。
私の職場では、欠け始めから欠け終わりまでがもっとも分厚い雲で曇ってました。
 正午からはお陽さんが射してましたけどね。

 てなわけで、太陽ではなく、その前で直径わずか1/400でありながら見事にお陽さんを隠してたお月さんのお話。(←ヘンコでしょー。クスクス)
 

続きを読む "ちょっとお月さんへ…GoogleEarth5.0。"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2009.07.22

『酢』が妙にウマい…身体がアルカリを欲してます

090704gyoza

 じゅじゅ、じゅーじゅーじゅー。ふたを取るとモアっと舞い上がる湯気。イッキにひっくりかえすと小麦色にカリっと焼けた皮。たまりまへんなー。
 となりの子とひっついてたりしますけど、それをうまく離すのも楽しいし、どっちかにひっついて取れてもまた食感変わって楽しいし。
 焼きたて餃子はほんまにワクワクします。ヽ(´∀`*)ノ

 夏バテに効くから酢がどーたらこーたら、って話ではないんですけどね。
 なんかここんとこ、やたらと酢が美味しいんですよ。中華冷麺、サラダのドレッシング、ポン酢を使った料理、さらに揚げ物や焼き魚も酢をかけて食べる事が多い。だから餃子もたれを使わず酢だけ。
 いや、こ〜れがなっかなか、あっさりと美味しいんです。

続きを読む "『酢』が妙にウマい…身体がアルカリを欲してます"

| | コメント (4)

2009.07.20

UP-SOLDで夏のTシャツ新ネタ出してます

0808_ichigoichiei_tshart
 もう何年もず〜っと左の柱で『TOMZONE-S SHOWオリジナルグッズ』と称してUPSOLDのシステムを利用してさまざまなアイテムを売ろうとしてるわけですが、先日「夏はTシャツが売れるからなんかこしらえてみたらぁ?」みたいなメールが届きまして(もちろんもっとちゃんとした文章ですが)。

 確認してみると自分でも気に入ってて、昨年リアルでも結構ウケの良かった8月のTop絵を使ったグッズがマウスパッドだけだったことに気がつき、こら売れようが…またダメだろうが…出さんと気が済まんなあ、と思い立ちまして。
 

続きを読む "UP-SOLDで夏のTシャツ新ネタ出してます"

| | コメント (4)

2009.07.19

使えんハイビジョン(T_T)大雨で…マイケルが…うううう

Nocontact

 楽しみにしていたNHKハイビジョンの『マイケル・ジャクソン〜デビュー30周年コンサート』。
 いっちばん盛り上がるはずの22時、さあこれからという『今夜はビートイット』から急にふつっと音が跳んだ。

「も、もしや!?」と思った1分後にはノイズが出始めて、すぐにこの画面に。
 あとはゴロゴロ、ざあざあ、ざあざあ…大雨と雷。今もこのまんま。

 (T_T)せやから、デジタルなんかあかんってゆーたんや。

 なんぼ画面が綺麗だろうが5.1chやろうが、天気が悪いだけで映らんよーになるんやったら何の意味もないやんけ。
 元のアナログに全部戻せ、アホウども。再放送あったら絶対アナログで録画しよう。
 

| | コメント (0)

『フランスパン工房:キャラメル味』うわアカン、これもウマいわ。

090716francepankobo

 スナック好き必殺の『チーズ味』をお試しで買って、あまりのウマさにあわてて“あるうちに買っとけ”的発想で二日後に(なんで次の日でないかというと、次の日は別件の荷物で手一杯だった)買いに行ったら、なんとなんと地元のスーパーで先の『チーズ味』に加えて『キャラメル味』が並んで¥110で特売してるでわありまっしぇんか!!
 

続きを読む "『フランスパン工房:キャラメル味』うわアカン、これもウマいわ。"

| | コメント (2)

2009.07.18

『涼宮ハルヒの“地獄”』壮大な精神的実験?

Haruhi_ee00

 私は。同じ事を繰り返すことが何よりも苦痛なヒトである。
 ぶっちゃけた話、ルーチンワークが何よりも苦手だったから、毎回毎回なにやら違ったことをしないとイカンよーなこの広告デザインなんつー因果な商売を選んで四半世紀なのだが。
───などと、キョンのような口調で始めてみたりなんかして。

 というか彼の口調は真似しやすいんですな。一人称形の小説として説明もしやすいし。また、そのトーンがものすごく合うのがこの涼宮ハルヒの憂鬱』という摩訶不思議なアニメで。
 前シリーズもたいがいでしたが、それにしても今回はほんとにとんでもないことをやらかしています。ご覧になってます?
 

続きを読む "『涼宮ハルヒの“地獄”』壮大な精神的実験?"

| | コメント (6)

2009.07.17

濃いぃいの…?薄いのぉ…?

4b_sharpen

 いま、なんと『4Bのシャープペンシル芯』なんてあるんですねえ!!!
 さっそく買って試してみました───が。
 

続きを読む "濃いぃいの…?薄いのぉ…?"

| | コメント (4)

2009.07.16

『フランスパン工房:チーズ味』こ、これはヤバイほどウマい。

090705francepankobo

 めずらしモン喰い…といっても生前のお姿をほーふつさせるゲテモノ系料理なんぞは遠慮申し上げたいんですが、少し目先の変わった菓子やスナックは結構飛びつく方です。
 これほど「こ、これはっっ!ストック分を買うとかんとアカンっっっ」と思ったのは『かっぱえびせんフレンチドレッシング』以来かしら。
 

続きを読む "『フランスパン工房:チーズ味』こ、これはヤバイほどウマい。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009.07.15

『CANAAN カナン』劇場用並のすンごいクォリティ。

Canaan_01

 いや、はたして劇場用でもここまで徹底して作り込めるかどうか?
 今夏から始まったアニメもなかなか粒ぞろい…というか
 私がアニメーターだったら「ゑええええ!? ここまで作り込まんとイカンのDeathか!?」と監督に泣きつきます。
 中でもこの『CANAAN カナン』は飛び抜けておっそろしぃグレードの作画パワー。
 ( ̄ロ ̄lll)// 私ゃ感動する前にスタッフに同情してしまいます。

 これはアニメ好きだけでなく、アクション映画好きなら絶対に観ないといけません!!
 


CANAAN

続きを読む "『CANAAN カナン』劇場用並のすンごいクォリティ。"

| | コメント (2)

2009.07.14

しのぶモジズリ誰ゆえに…

090701mojizuri01

 『モジズリ』いわゆる『ネジバナ』です。私はこの娘が大好きです。
 今頃ひょんなところからにゅっと花茎を伸ばしてこの可憐な花を下から順番に咲かせてゆきます。

 ご存じの方はご存じのように、この花はラン科植物。つまりカトレアだのシンビジュームだの、ゴージャスの代名詞みたいなあの花たちの仲間。
 

続きを読む "しのぶモジズリ誰ゆえに…"

| | コメント (8)

2009.07.13

祇園祭はやっぱしアツイわ A(´Д`υ;)

090712gionm2586

 木曜日には「週末・土日は一日中雨でしょう」
 金曜日にも「明日の土曜日は晴れときどき曇りですが日曜にはまたお天気が崩れます」
 土曜日なんて「明日の京都南部、降水確率は午前まで70%ところにより強い雨、午後から50%」、そしてついに当日早朝は「午前中50%、午後から20%」などと言われて

 (;´ω`)うーん。これはもお「行くな」という神さんのメッセージか?と思うほどでしたが。
 

続きを読む "祇園祭はやっぱしアツイわ A(´Д`υ;)"

| | コメント (3)

2009.07.12

激安ジュースは危険な香り。part2

Gogoteaginger

 朝からすでにクマゼミがわぁしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃ… ∞
 
 啼いてけつかります。(;´〜`;)凸 ふぁっきゅー!夏です。

 以前、『激安ジュースは危険な香り。』として“プライスダウン”だの“100円オール”だのと書かれた自販機で売っている少々デンジャラスなお飲み物に関して書かせて頂きました。

 面白いしその後もなんやかやとチョコチョコ買っては飲んでみてるんで、機会あるごとにシリーズ化してやろーかと。
 

続きを読む "激安ジュースは危険な香り。part2"

| | コメント (5)

2009.07.10

『モンスターvsエイリアン』の上質な笑い

Cocolog_oekaki_2009_07_02_17_24

 いやあ、ひさびさに気持ち良く笑いました。
 特撮&SFのパロディが矢継ぎ早にぶちかまされるというだけでなく、笑いそのものが上品なのが嬉しかったなあ。
 ただまあ、キャラデザインの独特なタッチに馴染むまで半時間以上懸かりましたけど…

『モンスターvsエイリアン』の具体的な魅力や面白さに関しましては『よろ川長TOMのオススメ座CINEMA』で見どころなどをご紹介してますので詳しくはソッチをお読みくださいね。
 もちろん例によってネタバレを禁じておりますので事前にお読みくださっても問題ありませんからね。

 ところでその『上質な笑い』なんですが。 
  

続きを読む "『モンスターvsエイリアン』の上質な笑い"

| | コメント (4)

2009.07.08

『たなばた』やったんですねえ

Tanabota

 (-_-;) そういえばここんとこ、近所の商店街に短冊だらけの笹飾りがズラッとありましたわ。
 あの独特な飾り付けは好きなのに、あれが星の祭とは全く結びつかない…一年のウチでこれほど実感の伴わないイベントってないんですよね〜〜。私だけかも知れませんが。
 

続きを読む "『たなばた』やったんですねえ"

| | コメント (6)

2009.07.07

野生のりんごの樹!

090630yasaeiringo01_3

 職場近くの通勤路に、なんと野生の?というかフツーに植え込まれているりんごの樹があります。
 しかもいま、ちゃんとりんごが成っているのですよ。これってすごくないですか?
 

続きを読む "野生のりんごの樹!"

| | コメント (3)

2009.07.05

『けいおん!』アンコール回は青春叙情詩。

Kon_090629_01

 うーん、終わってしまいました。どんな作品にも始まり有れば終わりがあるんですが、なんとも寂しいもんです。

 事実上の最終回、まさか予告編が出るとは思いませんで、真夜中に目を白黒。
 しかもその最終回は例の67時間マラソン仕事のたまたまにワンセグつけたら映って、「あ…今日、けいおんの最終回の日ぃやったんかぁ…」とその偶然が嬉しいやら、見てる場所が哀しいやら。…いや、もおこの情けない話は置いときましょう。それよりも素敵な素敵な『けいおん!』のラストコールのお話を。

続きを読む "『けいおん!』アンコール回は青春叙情詩。"

| | コメント (0)

やった!ついに12時間爆睡に成功!

090704kagamin01

 figma らき☆すた かがみん、ゲットしました。ヽ(´∀`*)ノ もちりょんヤフオクで。

 …(-_-;) いや、ここんとこ陰気なネタばっかしで書いてる方は勿論、読んでくださってるお客様にも不愉快かと思って、せめてサワヤカな画像をと…
 ご心配いただいた皆様、ほんとにいつもありがとうございます。
 

続きを読む "やった!ついに12時間爆睡に成功!"

| | コメント (6)

2009.07.04

マジで時間がナイス ( ̄ロ ̄lll)//

 いや、結構って意味の“Nice”じゃなくて。(T_T)
 はい。予想通りというか、もうすぐ夜中の3時やっちうのに、またまた会社でバタバタやってますDeath。ええ。例によっておバカクライアント気まぐれ変更攻撃のバルカン砲の餌食。

 私の平均睡眠時間ってだいたい3時間くらいなんですが、運良く帰れた日の帰宅時間が20時頃としても、床に入る午前3時に至るまでの時間は案外のたーっとしてたりノンビリしたり、はたまたコツコツやってたりと変則的なんです。で、まあなんとか毎週なんやかやとカキカキしてたわけですが。
 しかし先々週あたりからの本業激ジョブ攻撃にはもう手も足も出ない…

  睡眠時間がそのまま自由時間というのでは、もお なんぼなんでも無茶苦茶です。
 (+_+ ;)// お手上げです。なぁ〜んもでけんDeath。

 

続きを読む "マジで時間がナイス ( ̄ロ ̄lll)//"

| | コメント (2)

2009.07.01

ヽ(´−`*)うむ。これで完璧カモしんない。

 ドタバタ、ジタバタ状態でアップした7月のTop絵とその説明記事だったんですが、さらにシゲシゲと眺めていると、どうもどっかで観たことある構図のような気がしてきました。
 Σ(;゜〇゜)あっ!だとしたらアレが欠けている!?

 ♪そっれっはっなっにっかっとっ訊ねたら?

 ウーン(-_-;) どうも最近大昔にテレビで観たしょーもないギャグとかフレーズが走馬燈のようにやたら脳裏をかすめてゆく…。
 

続きを読む "ヽ(´−`*)うむ。これで完璧カモしんない。"

| | コメント (2)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »