« マジで時間がナイス ( ̄ロ ̄lll)// | トップページ | 『けいおん!』アンコール回は青春叙情詩。 »

2009.07.05

やった!ついに12時間爆睡に成功!

090704kagamin01

 figma らき☆すた かがみん、ゲットしました。ヽ(´∀`*)ノ もちりょんヤフオクで。

 …(-_-;) いや、ここんとこ陰気なネタばっかしで書いてる方は勿論、読んでくださってるお客様にも不愉快かと思って、せめてサワヤカな画像をと…
 ご心配いただいた皆様、ほんとにいつもありがとうございます。
 

 結局朝帰りになっちまったんですが、ついに、ついに

 普通の人のようにぐっすり寝ることに成功しました!

 (  ゚ ▽ ゚ ;)え〜〜〜……。記事にするまでのことではないんでしょうかね。

 でも、マジでちゃんと横になって、しかもそんな長時間眠ったのなんて一年ぶり異常…いや、以上のひさしぶりでして。しかも悪夢抜き!これは素敵です。

 目が醒めたら夕方…というか、19時なんですが今の時節はまだ夕陽つーか薄暮が残ってて、空に色があるんですよね。
 昔はよくこういうヘンな寝方したなあ。学生の頃。夏休みとか、とにかく休日は好きな時好きなだけ眠れたような気がします。

 寝るってのは違いは目が醒めるか醒めないかの違いだけで死ぬのと同義だと思ってるんですが、こんなに気持ち良く眠ることができるのならナルホド寝るのが好きだという人が居ることも理解できそうです。
 ある意味、クセになりそうな快楽。

 さすが性欲・食欲と並んで人間の三大欲求と言われるだけのことがあります。
 ー (´ii`) w気持ちイイもんなんですねえ。会・館♪。

 ところで上のfigmaの元ネタはこれ▼

Luckystar1

 ご存じボーカロイド初音ミクのコスプレを演ってる『らき☆すた』のキャラクター柊かがみ、という二段入れ子構造の企画。こういうことは『らき☆すた』ならではですねえ。
 あ。でもケロロでガンダムネタやりまくってるのと同じか?

 こういうのもコラボ企画って言うんでしょうか。友情出演?いずれにせよどっぷりアニメに浸ってる人にはすんげー楽しいには違いないですが。
 とまれ、12時間眠りまくった私、いまめっちゃ元気になりました。

 いまのうちに飲みながら記事を書き溜めておこう…
  (* ̄ェ ̄)つ酉 ういすきい、ああ、おいち。
 

|

« マジで時間がナイス ( ̄ロ ̄lll)// | トップページ | 『けいおん!』アンコール回は青春叙情詩。 »

◆ブツクサつれづれ。」カテゴリの記事

コメント

爆睡+フィギュアゲットおめでとございまふっ!!
12時間というの長さもですが、なにより「質の良い眠り」であったならなによりですね〜。 

ミクフィギュアはかなり心惹かれつつも、細々したものでゴチャゴチャな部屋にこれ以上物が増えないように自制し続けてますsweat02
平成サイボーグ009にハマって食玩とガチャポンのフィギュアごっちゃり増えてコリたんで。。。(爆)

投稿: SAK | 2009.07.05 13:57

SAKさん、毎度です!
オマケに今日は1時間弱、昼寝もしてしまいました…何年ぶりやろか、居眠りでない昼寝って。

ゴチャゴチャでない部屋、もうとーっくに諦めました。
ものに囲まれ埋もれて生きるのもまた良しってことで。んでもってfigmaはいちおうデッサン人形って位置づけで自分を納得させてますし。(何体要るねん、というのは目的別と言うことで)
ところで平成009、あったことも知らなかったんですよね〜。ちょっと観てみないといかんなー。

投稿: よろづ屋TOM | 2009.07.05 23:25

平成009は初回限定版でDVD全部買いました(爆)
作画と声優が私の中でどんぴしゃでハマりまして、ちょっとジョーがヘタレ過ぎってのはあるんですけども。。。

第1話はかなりいいんですが、テレビ放送時は何回も動画的にコケまして、最終回直前ではかなりの部分が静止画に音声というスゴいことになりまして。。。

メインの音楽担当が◯室◯哉だったってのもナニかの暗示…?
でも原作絵のイメージにかなり忠実でありつつキレイな画面になってるので1話だけでもごらんくださいましな♪

投稿: SAK | 2009.07.06 21:37

SAKさん、毎度&毎度。
へえ〜。よっぽど印象的だったんですねえ。なんで私全然知らんかったんかなあ。
しかも音楽が個室善哉かあ。うーん。うーん。昔から好きじゃないな…
とはいえ、いろんな意味で興味津々なので、機会見つけてぜひ一話だけでも観てみます!

投稿: よろづ屋TOM | 2009.07.07 11:41

すいません。
最近自宅警備員のいか様は平均睡眠時間が10時間近いですcoldsweats01
はやく社会復帰しないと...
しかし、爆睡のあとって何だかかえって疲れません?
 
ところで、いつもながらTOP絵がナイスですね~note

投稿: いか様 | 2009.07.09 23:55

おー、いか様。いらっしゃいませ!
いやいや、肉体を使う仕事の方は寝ないと保たないですよ。
逆に身体動かしてたらもっと健康的に寝られるのかも。

かといって私の超残業がアタマ使ってるかといえばそーではないんで…
少なくとも身体は使ってませんね。
条件反射みたいな仕事内容なので、言うなれば小脳だけ?

Top絵、お褒めに預かりましておおきにどすえ♪
おっさんが描いてるんでなければもっとエエんでしょうけどね〜〜

投稿: よろづ屋TOM | 2009.07.10 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マジで時間がナイス ( ̄ロ ̄lll)// | トップページ | 『けいおん!』アンコール回は青春叙情詩。 »