« 『ST11』他、もうすぐこんな映画が来るらしい。 | トップページ | 料理の二次加工は個人の自由ですがねえ。 »

2009.04.07

あなたの睡眠時間はどのくらい? (今日のテーマ)

 最近この《ブログペット:今日のテーマ》の提示の仕方がちょっとおかしい。
------------------------------
今日のテーマ:理想は9時間ぐらいでしょうか
「あなたの睡眠時間はどのくらい?」

------------------------------

 …ってあるんですが、(;`д´;)コレ、逆でしょう。テーマが『あなたの睡眠時間はどのくらい?』であって、“理想は9時間くらいでしょうか”ってのはどう考えても添え物コピーやないですか。

 広告屋という商売柄、こういうのはすんごく気持ち悪く感じます。どうもこのコーナーの設問を考えてる人はどっか歯車がずれとるなあ。
 (-_-;) あ。そうそう。睡眠時間ね。平日は3時間です。休日で6時間。
 9時間も寝たら一日が足りない。もうそんなに残りの寿命がありませんからねえ。

 ヽ(´w`*)ノ 理想はもちろん睡眠時間、ゼロ。起きてる方が楽しいもん。寝ると悪夢しか見ぃひんし。
 せやけどそれでは死ぬから、しゃーないんでできるなら脳を2パーテーションにして、片方づつ熟睡させて6時間交代で24時間なんかしてたい。

  

|

« 『ST11』他、もうすぐこんな映画が来るらしい。 | トップページ | 料理の二次加工は個人の自由ですがねえ。 »

◆ツッコミ一本槍☆←-o(`Д´)o-」カテゴリの記事

コメント

可能なら睡眠時間ゼロっていーですね。賛成!起きてる方がいいですわ~。

しかし寝て、夜中に目覚めて、あ、まだあと3時間寝れるな~と思いながらまた寝て、んで起きる時間になって「あ~もう朝か...仕事やなー」と思ってたら実は今日は日曜日だった。

ってのがサイコーに気持ちいいですhappy01

投稿: いか様 | 2009.04.10 00:13

いか様、毎度です〜!でしょ?「元気があれば、なんでもできる!」ってアゴの立派なおぢさんがゆーてますし。
そりゃね、寝ても寝ても時間がある年代やったら一日寝まくったこともしばしばでしたけどね。
とはいえ、たしかに二度寝は最高のゼイタクっつーのは同感です。

昔私の従兄弟がゆーた迷言で「明日から長い休みやという前の晩がサイコー」てのがありまして、そういう意味では早く帰れた金曜の夜はちょっとくらい早く寝てもいいかな〜とか思ったりもします。
…そのぶん、日曜の深夜にジタバタあがいてますけどね…(-_-;)

投稿: よろづ屋TOM | 2009.04.10 17:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ST11』他、もうすぐこんな映画が来るらしい。 | トップページ | 料理の二次加工は個人の自由ですがねえ。 »