« モッコウバラが真っ盛りでエライ事に… | トップページ | 今夜の酒のお供はフェタチーズ。 »

2009.04.23

ヽ(´∀`*)『2000字劇場』見た目をリニューアルしました

Theater2stitle

 えーと、『2000字劇場』のトップ絵をとっぱらってタイトルだけにして、それに伴ってバナーのデザインも一新しましたの。いや、違いますよ、上の絵は実は没案なんです。ほんの6時間ほどだけ使ってたんですけどね。
 ほらっ、右の柱でなにやらウニョウニョ動いてるでしょ?あれが新デザイン。

 んでもってですね…
  

 (;´д`;)いやね、カッコ悪い話ですが、『2000字劇場』のお客さんの入りがヒジョーに悪いのですよ。
 まあもともとマニアックですし、私自身よそさんの創作系記事ってほとんど読まないから解らないでもないんですが…

 フト冷静に広告屋の眼で画面を観たら、これまで使ってたバナーってあまりにも目立ってないんですね、きったねー茶色のバナーで何描いてあるか判らん絵だったんで。
 で、文字も小さいから尚更どっかの怪しい広告みたいに見えなくもなかったし。

 実は『2000字劇場』は昨年秋から始めたくて準備してたのが、Topの絵がどうしても思いつかなくて結局今年正月になったんですが、無理に自分を納得させたその絵もどうも違う。
 違う、違う、なんか違う…と思いながら4ヶ月、もっと明るい感じの絵にしてみるべえかと描いてみたのが一番上の絵でして。でも私の悩んでるっつーか、迷ってるのがそのまんま絵になってしまってましてね。
 一旦はこれでアップしてみたものの───やっぱり違う。
 これはもう、もういちど頭を初期化してみるしかないと思いましてね。
 ずっと『劇場』ってことに固執してしまってたんです。閑古鳥の啼いてる小劇場のイメージ。でも私が『2000字劇場』の中で描いてゆきたいのは芝居や舞台劇の雰囲気じゃなくて、あの物識りタレントの元祖、石坂浩二センセのナレーションもおどろおどろしく、でも毎回内容がコロッコロ異なって、時に怖く、時に面白く、時に不思議だったあの番組のテイスト。
 初期化…原点…。立ち戻ってみたらよかろーか…そうよ、どうせ猿マネなんやから猿マネで通そうと思ったとたんにパッときた。

 シ(゚o、゚)!ああ、そーか。タイトルごとマネしたらよかったんや…

 と…気がつきまして、かような結果に。
 つまり、コンセプトである『ウルトラQ』風にしてみたのがこれ…。どんなもんでしょう?なんかはじめてしっくり来た気がします。

Theater2stitle2

 実際にブログにはめ込んで、ブログのテーマカラーを初期『ウルトラ』の色(ウルトラQはモノクロなのでその次のウルトラマンの)オレンジ系にしてみたらなかなかよろしい。

───もっとも、ほんまもんみたいな調子でぐにゅ〜っと動かすと他が文字だけにそっちばっかし目が行ってしまうので、ブログのは止め絵、バナーは動画に。それもやっぱし根本は手抜きで単なる渦巻きですけどね。
 暇そうな劇場でひとり観覧してる彼女には可哀想なことをしましたんで、ここでささやかにお披露目しておきます。

 でも内容はがんばってるんですお。ヽ(´∀`*)ノそれなりに?
 とりあえず1月から毎週土曜日定刻(いちおう18時42分)に一本ずつアップして、いま19本上がっていますもん。

 オモロい、オモロないは別として。( ̄- ̄lll)

 ほんまはですね、携帯使って電車待ちとかのちょっとした暇つぶしに読んでいただきたいんですが、ココログみたいに携帯電話のアドレスが明確に判らないんですよ。んでもって携帯のサイト作ろうとしたんですが、プログラムに疎い私ではGoogleの広告が載っけられない。
 んなもん、要らんと言われるでしょうけど、クリックしなくてもアクセスして貰ったページにくっついているだけで広告を読まれたということで役目を果たしてくれますので、いずれそれが実現(まあできないですが)したアカツキには、お駄賃ちうことで眼をつぶってやってくださいな。

 まあ一度読んでみてやっておくれやす。m(_"_)m
 んで、オモロいと思ってくださったら例によって『ブログ村』投票ボタンをクリックよろしく。
  

|

« モッコウバラが真っ盛りでエライ事に… | トップページ | 今夜の酒のお供はフェタチーズ。 »

◆ブツクサつれづれ。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~♪
ええ感じですやんかぁhappy01
私的には前のバナーでも今のでも、中身のお話が大好きですからいいんですが、これを機会にたくさんの方々がTOMさんワールドに引き込まれていったら嬉しいです。
ファンクラブを立ち上げる際には、是非私を会員番号一番でお願いいたします(笑)

投稿: かわせみ | 2009.04.24 09:48

かわせみさん、毎度です〜

≫ええ感じですやんかぁ

(>m<) ぐふっ!そぉ?そぉですか!? いや、結構気に入ったんですよ、これこそは。
(-_-;) でも全然まだ効果ないんですが…今夜の更新通知でちょっとはお客さん来てくれはるかなあ…

≫ファンクラブを立ち上げる際には

(;´д`;)あははは。ありがとうございます。せやけど、笑われまっせぇ。

投稿: よろづ屋TOM | 2009.04.25 17:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モッコウバラが真っ盛りでエライ事に… | トップページ | 今夜の酒のお供はフェタチーズ。 »