« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009.03.29

先立つもんはないのに欲しいもんだけ増える

Wacomtab 難儀な事です。稼ぐ甲斐性もないのに、また欲しいもんができてしまいました…
←これ。これなんですけどね…え?いや、違います。IH調理器ぢゃありませんよ。…まあ、アレも欲しいモンのひとつには違いないですが。
  

続きを読む "先立つもんはないのに欲しいもんだけ増える"

| | コメント (3)

2009.03.24

O型的性格とひげ剃りの関係。

 いまカサブタが気になってます。ほっぺたにあるんですけどね。
 もちろん取ってはいけません。傷口は小さいけど、そのカサブタの下には今、皮膚がないんで。

Ryuketuhigesori_01
  

続きを読む "O型的性格とひげ剃りの関係。"

| | コメント (2)

2009.03.22

『京都ぶら旅』09年春ネタ二本目リリース。

Buratabi_090321_hatsusakura

 これ、3月21日に私が京都で今年最初に見たソメイヨシノ。とあるお寺の塀から枝を伸ばしていたのでお日様がたんと当たったからでしょうか、一番つうか、フライングつうか。
 ほかの種類の桜なら咲いてるところへ行けば花ネタが書けるだけ咲いているところもあるという情報があるんですが、なんせヘンコな私、今回は違う目的で京都をぶらつきました。
 まあそのネタはいずれまた桜シーズンとは別の時にご紹介するとして、本日付で『京都おちこちぶらぶらよそ見旅』次の新ネタをリリースしました。前回『清涼寺』の近くにある老舗の和菓子屋さんをご紹介。

■『京都おちこちぶらぶらよそ見旅』は左柱のバナーか、こちらからどうぞ。→■■■
 
 

| | コメント (0)

2009.03.20

♪みたらしだんご!のチロルチョコ登場。

Tyrol_dango ♪だんご、だんご、だんご、だんご。だんご、大家族…いかん、この曲は泣けるぞ。
(つД`);; 茶太さんの歌が染みるのう。

 それはともかく、「そろそろかいなあ」予感みたいなのを感じて久々にコンビニへ立ち寄ると…ありましたがな。しかもこの箱売りを意識した包み紙のデザインはどーですか。
チロルチョコ2009年3月の新製品は『みたらしだんご』。
( ̄〜 ̄lll)うーん。なにがなんでもモチ風素材を入れたいらしいな。

  

続きを読む "♪みたらしだんご!のチロルチョコ登場。"

| | コメント (3)

2009.03.17

(つД`);; ホッとしたぁ…『CLANNAD -AFTER STORY-』22話

 ヾ(≧∇≦*)〃うあー。ついに終わりました。クラナド・アフターストーリー本編。
 アニメの最終回を迎えるにあたって、なんとかしてくれとこんなに祈ったのは『フランダースの犬』以来かしら。いや、ほんま、あのまま姉妹作『Air』みたいな終わり方してったら、それこそ神も仏もありませんわな。
『21話〜世界の終わり〜』を見終えたあと、頼むから!頼むから!この娘だけは…と、最終回、別世界との絡みで汐が息を吹き返すという終わり方をひたすら願ってましたが、ここまで大団円になってしまうとは正直ビックリしました。

Clannad_22_01

 でもまあ、16話以降があまりにも哀しかったのでこの際それもアリと考えてしまいましょう。また渚ちゃんの笑顔が見られたし。どーよ、この美しい3ショット。よかったよかった…
   

続きを読む "(つД`);; ホッとしたぁ…『CLANNAD -AFTER STORY-』22話"

| | コメント (2)

2009.03.16

財務の日! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 財務の日!
「いきなりもらった100万円、何買う?」

 (-_-;) 現実的すぎてネタにならん…
 生活必需品やけど予算不足で保留中のものをリストの上から100万円が尽きるまで買うだけッスよ。
 なに、3月16日で“ざ・い・む”ですか!?

 (;´д`;)エー?債務(さいむ)の間違いとちゃうのん。

 

| | コメント (0)

2009.03.15

『京都ぶら旅』春ネタ強化キャンペーン開始!

Btabitop_09campaign2
 ハッと気づくと我が家の桜や姫リンゴなども花芽が膨らんでまいりました。てなわけでボチボチ『京都おちこちぶらぶらよそ見旅』の桜の新ネタをこしらえることにし、まず第一弾として『嵯峨野清涼寺』をアップしました。
 以下、桜本番である今月末までに何本かご紹介するつもりです。

 \(◎o◎)/あっ。あわてないで!まだ、まだですよ < 近畿以外にお住まいの京都ファンの方々。
 このタイトル画像、これらは昨年4月5日に撮影したものです。もちろん河津桜など一部の品種は咲いていますが、いわゆる“サクラ満開風景”はあとしばらくお待ちくださいね。
 でもその前にちょっと春の雰囲気を味わってみようとか、ひと味違う京都を味わうため本番前の下調べなどをお考えなら必見?ですよ。
 もちろん、もれなくワタクシよろづ屋TOMの駄文もついております。

 ■『京都おちこちぶらぶらよそ見旅』は左柱のバナーか、こちらからどうぞ。→■■■
  
 今回はこっちにも駄文が…▼
 

続きを読む "『京都ぶら旅』春ネタ強化キャンペーン開始!"

| | コメント (4)

2009.03.13

ウチの一番桜は台湾原産。

090308kanhizakura

 ぶっちゃけね、私は変人。物欲もそれを反映してまして、人が持ってないものが欲しくなります。昔からそうで、どんなに欲しいなと思い焦がれるようなモノでも、それが流行り出すと急速に興味を失いまして。

 だからウチの狭い庭にある植物連中もそれなりにひと味変わってたりします。
  

続きを読む "ウチの一番桜は台湾原産。"

| | コメント (2)

2009.03.10

『京都ぶら旅』四條通り横断その四、ゴール編リリース。

Bt70_sijoodan41

 春めいてきましたねー。ちかぢか春の京都…つまり桜ネタもアップしないといけないんですが、その前に残っていた『四條通り横断』ネタのゴール編をお届けします。

 オキマリの京都に物足りないアナタ、大好きだけどお定まりの所しかご存じないアナタ。
 京都のメジャー観光スポットをちょーっと外した楽しみ方ばかり、不肖わたしめの他愛ないエッセイと写真でざっと73記事をご紹介中です。
 まだご覧でない方も、一度ご覧になった方もちょこちょこ改稿・追記してたりしますのでぜひ何度も観に行ってやってくださいね。

 んでもって近々『桜』の新ネタも公開予定。観光の役に立つかどうかは分かりませんが…

 ■『京都おちこちぶらぶらよそ見旅』は左柱のバナーか、こちらからどうぞ。→■■■
  

| | コメント (0)

2009.03.09

角瓶の ラベルを越せば 名残り惜し。

Suntrywisky_wazuka

 酒ってヤツは、開けたばかりの時はあのトクトクトクトク…の音もウレシク、ついついぢゃんぢゃんグラスに注ぐクセに、残りが少なくなってくると途端にちびちびになり、やがて一滴づつ愛おしんで飲むようになるんですよねえ。

 ヾ(°ェ°#) ん?そこの酒を飲み始めたばかりの若者よ、ケチ、しぶちんと言うなかれ。
 卒業パーチーとかで飲み会もあるでしょう。飲めない人は嫌な思いをするかも知れない。

 飲むスキ者、飲ませるフラチ者、心して聴くがよい。ヽ(`Д´#)ノ
 酒の一滴には神が宿る。アダやおろそかにすると必ずや神罰が下るぞよ〜〜〜〜
  

続きを読む "角瓶の ラベルを越せば 名残り惜し。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009.03.06

元町『京屋』やっぱり関西式うどんのモチモチ感がたまらん。

 このところずっと“おいしい”じゃなく“おいし〜い”うどんが食べたくて食べたくて仕方なくて。
 というのは朝の通勤時、会社に着く寸前にどこからかごぉっつい美味そうなだしの香りがするんですよ。それも間違いなくうどんのだし、しかも鯖節や炒り子をふんだんに使った本格的で独特なプロならではのうどんだしの薫り。
 でも不思議なことに会社の近所は住宅地で、一番近い和食の店とは数百メートルは離れています。もしかしたら“和食の上手な奥さんの居る家”かもしれませんが、毎朝となると不自然でしょう。それともよほどのうどんマニアなのか?

090228kyoyaudon
  

続きを読む "元町『京屋』やっぱり関西式うどんのモチモチ感がたまらん。"

| | コメント (4)

2009.03.05

ファンのフリする必要なんてないのよ『スタートレック11』

 さっき別の記事を書いていてフト書き込み用画面の右下にある『ココログニュース』というのに目が止まったんですよ。
 『スタートレック』最強のストーリーはこれ なんて記事の見出しが。
 (-_-;) これは違うでしょう。いや、紹介してるエピソードが、ぢゃなくて紹介の仕方がね。
  

続きを読む "ファンのフリする必要なんてないのよ『スタートレック11』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.03

根性のある不思議なアホ毛。

 家庭用電動バリカンを使うようになって、最近はもう風呂場でイッキに散髪、そのままシャワーで全身丸洗い方式にしたおかげで、床屋に行ったり親に頼んだりするよりめっちゃスピーディに散髪が終われるのはありがたいんですが。

Sanpatsu_ahoge01
 

続きを読む "根性のある不思議なアホ毛。"

| | コメント (0)

2009.03.01

春が近いなあ〜〜( ゚ ゚)/***** * **

 うあ〜〜。3月ですよ。えらいこっちゃですよ。
 (;´д`;)いや、別段どーって困ったことがあるワケぢゃないんですけどね。
 えーと。3月のトップ絵に変わりました。ちょこっと困った顔した女の子ですが、声を掛ける先にいるのは彼女の仲良したち。ある春の日のどっかのお宮さんでのワンシーンを思いながら。

0903cocologcoverrgb

 それはそーと、今日っつーか土曜日っつーか、三宮に行ったんですが。
 

続きを読む "春が近いなあ〜〜( ゚ ゚)/***** * **"

| | コメント (6)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »