« 01月01日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ぎゃらりーフェテイク2年ぶりの更新。 »

2009.01.01

あけましておめでとうございます!

Fushimi_inari0812

 いや〜、間に合わないかと思いました。ヽ(´∀`;)ノ 焦った〜〜〜〜。
 もお3日前から必死のパッチっすよ。なんか毎年大晦日も正月もないあわただしさです。

 写真はご存じ世界のお稲荷さんの総元締め、京都の『ふしみのおいなりさん』。
 はい、そうです。1月1日にあわせて『京都おちこちぶらぶらよそ見旅』新ネタとしてご披露いたしました。

 京都ぶら旅最新記事!『伏見稲荷の楽しみ方:その一』記事はこちら→■■■
 これから初詣に伏見稲荷へいこーかなーとお考えの勇者たちにお役立ち?ちなみにこの記事、その二・その三と三箇日、続けて連載しますので、ささやかなお楽しみにしていただければコレ幸い。
   

   
 そして!ご覧のように大改装いたしました。
 左の柱にはWebページのコンテンツへのリンクバナー、右にはブログ系コンテンツのRSS記事リンク。これで他のブログの記事の更新具合もお客様に同時に告知できるという寸法。

 で、この『ブツクサ徒然ぐさ』が本家『TOMZONE-S SHOW』のホームページに代わってセンタリング・ハブページになりました。
 各ページからはこれまで画面下でチラチラしていたうっとーしい(自分でもそう思ってたんですよ)広告バナーを全廃、フレーム構造を廃止して、ごく僅かの例外を除いて全ページセルフリンク式(同一ページで切り替わる)にいたしました。もちろん、右クリックで『リンクを新規ウインドウで開く』も可能です。

 そして今月から『2000字劇場』がブログとして復活しました。4000字詰め原稿用紙にしてわずか5枚分のショートショートのみで綴るブログです。
 どれだけ書き溜められるか分かりませんが、いっそのこと一冊の本になるくらいがんばってみたい。

 ホントは映画記事も一本、『さいえなじっく☆ガール』も一本同時にアップしたかったんですが、まあそれもアセって後悔するより、この正月休み中に上げられたら御の字と言うことで納得しました。

 …とかなんとか書きながら、もしかしたらどっかでリンク切れとか残ってるかも知れません。発見されたらぜひご一報ください。アセアセでただちに修正しますから。

 ───こんな調子で今年もクドクドやっていきますんで、あったかく長〜い目で見守ってやってください。あ。でもたまには励ましの声もくださいマシ。
 ではでは、今年もよろしくお願い申し上げます。

 m(_"_)m よろづ屋TOM 拝

 さあ〜〜、予定の記事更新はまだノルマが果たせてない…次にかかろー。(lll ̄〜 ̄)9

 

|

« 01月01日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ぎゃらりーフェテイク2年ぶりの更新。 »

◆ブツクサつれづれ。」カテゴリの記事

コメント

やったー!
今年も可愛いおじょーさんキター!
しかもミルクバケツにTOMさんがいるぅ^^

あらためまして

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします^^

投稿: もこねえ | 2009.01.02 15:06

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしますね!

投稿: そーれ | 2009.01.02 17:39

■もこねえさん、あけましておめでとうございます!
 バケツのステッカーの意味は、次の記事でご覧いただくとして。
 今年もよろしくお願いいたします〜。

■そーれさん、あけましておめでとうございます!
 わあ〜。こっちへも来て下さるとは。今年はどれだけいい映画に出逢えるでしょうかね。こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

投稿: よろづ屋TOM | 2009.01.02 19:02

よろづ屋TOMさん、あけましておめでとうございます!
「SAYURI」を見て以来、一度は言ってみたい伏見稲荷です!いいなぁ~

月並みですが、昨年は大変お世話になりました。いろいろ生意気でごめんなさいね~。
こちらこそ、今年も温かい目でお付き合いいただけると嬉しいです。
よろしくね(^^)

投稿: たいむ | 2009.01.02 20:56

わっほー、たいむさん、あけましておめでとうございます!
『SAYURI』観てないんですが、伏見が出てきましたか。たいむさんならきっと私みたいな楽しみ方ができると思います。
今回の記事では書いていませんが、お出での際はぜひふもとの茶屋でウズラの焼き鳥と鯖寿司はお忘れなく。(鯖寿司はひと晩経ってからのほうが旨いと思うので、伏見の銘酒と共におもちかえりしてホテルで一杯!がオススメ)
あとは途中の茶屋で甘酒ね。(´∀`*)ノ□

こちらこそ大人げない失言大王でほんとに申し訳ないです。
アホなオッチャンですがこれからもよろしくお願いしますです。

投稿: よろづ屋TOM | 2009.01.02 22:30

あけましておめでとうございます。
いつもTBやコメントありがとうございます。
ソン・ガンホ好きな同士,今年もよろしくお願いいたします。
こちらの「ブツクサ徒然草」も拙ブログにリンクさせていただきたいと思っておりますので
よろしくお願いします~
これからも時に辛口,そして詳細かつ適切な素晴らしい記事を楽しみにしております!

投稿: なな | 2009.01.03 01:38

ななさん、あけましておめでとうございます!
(≧▽≦)いやー、いつもクドいコメントで座をにごしてお恥ずかしい限りです。
m(_"_)mこちらこそ今年もよろしくおねがいいたします〜〜!

投稿: よろづ屋TOM | 2009.01.04 13:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 01月01日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ぎゃらりーフェテイク2年ぶりの更新。 »