« ひとつきに一度のおつとめ。 | トップページ | 『かんなぎ』もう、メロメロです。 »

2008.12.01

ついに12月!サンタうぃっち出前中。

0812_santawitch450
 
 今月のTop絵は見渡す限りのイルミネーション、というか夜景を最大限に観られるポジションってことでクリスマスの夜間飛行がテーマ。聖夜の夜間飛行つったらやっぱしサンタさんなんでしょうが、齢ウン百歳の寄る年波のサンタじいさま、アルバイトも雇っております。
 この地区担当は小さな魔女。おなじみ紅白“チーム・サンタ”の制服に身を包み、今夜の彼女は『サンタうぃっち』。愛用のホウキには特製トナカイヘッドをとりつけて華麗なるナイトフライトへGo!

 なんてね〜。ホウキで夜空を飛ぶのはやっぱし魔女の特権ですわね。
  

 てなわけで、ひゃっほー。イルミネーションフェチの私がウハウハ(死語?)する12月になりました!
 まあね、イルミネーション自体は観ようと思えば年がら年中観られるでしょうけど、やはりピリッと冷たい北風の中で冬服のふんわかした暖かさを実感しながら、染みいるような光の饗宴を楽しむのが一番素敵ですよ。

 いうなれば、寒ければ寒いほど熱燗は美味いという理屈?

 実は毎年クリスマスネタに挑戦しているものの、どうも納得の行くものができなかったんですが、これは初めて気に入った出来になったんで、例によって『Upsold』でグッズに登録させてもらいました。

 今回はマウスパッドだけでなく、ポストカードやらエコバッグ、さらに瀬戸物系まで展開しましたよ。オススメはマグカップかしら。これに砂糖を多い目に溶かしたあったか〜いミルクとか、オトナな方はシナモン風味のグルーワインなんてどうでしょうかね。

 このサンタうぃっち、描いているウチに生意気っぽい感じが妙に可愛くて、そのうちなんか話を作れたらいいなとか思ってるんですが…。名前もサンドイッチみたいで覚えやすそうでしょ?

  

|

« ひとつきに一度のおつとめ。 | トップページ | 『かんなぎ』もう、メロメロです。 »

◆フェテイク&Tom's Picture」カテゴリの記事

コメント

可愛い♪
紫の髪がまたよろしい。
今回一番気になったのが、トナカイビームだな(爆)。
ライトか!
可愛すぎだね。

投稿: さくら | 2008.12.01 12:02

おお〜!さくらさんだー
いや、トナカイビームで正解です。さすが、わかってらっしゃる。
ちょっとは癒しになったかのう。

投稿: よろづ屋TOM | 2008.12.01 13:20

わ~~~~♪すごいすごい~~~!!!
これ、私の今までの一番のお気に入り(^0^)♪
夜景、どないなってんでしょう?キラキラしてる♪
ピエロみたいな帽子のせい?小悪魔ちっくなお嬢さんも良い良い(^^)
サンタさんもハイテクの波には勝てない・・・あれ?魔法もハイテク?

投稿: ビタミン店長 | 2008.12.01 16:03

えへえへ♪
美少女サンタさんー!
フードが2またにわかれてるのがまた…萌えぇ

投稿: もこねえ | 2008.12.01 23:47

店長さん、毎度!
気に入っていただけて万々歳です。夜景ね、いくつもの夜景のコラージュをイラストっぽく見えるようにフィルターで加工しています。
帽子がキュートでしょ。ほんとは中世の道化師がしてたようなデザインなんですが、なぜか最初にこのモチーフが浮かんだ時にこの帽子以外考えられなかったんですよ。
えーと、魔法は究極の科学、というのが今右の柱でリンクしてる『さいえなじっくガール』の根底にある考え方です。
すでに私らの周りには、科学と言うより魔法に近いグッズやアイテムがいっぱいあるでしょ?

さいえなじっくとは、私が考えたScience+Magicの造語なんです。

投稿: よろづ屋TOM | 2008.12.03 00:40

もこねえさん、いつもご支援あんがとです〜〜〜!
かわいっしょ〜〜。ネトゲ『マビノギ』のアイテムに『魔法のホウキ』があるんですが、それを買えばこうして横座りで空を飛べるんですよね。
(あいにく私は先に二人乗りできるペリカンを買ったんですが)
ただし、あっちは原野や砂漠や森の上だけで、夜景の上は飛べませんけどね。

投稿: よろづ屋TOM | 2008.12.03 00:43

今年を振り返って。
海の中の女の子と12月が好きだな。

投稿: さくら | 2008.12.04 11:50

さくらさん、毎度!
うむ、来年はもっと気に入って貰える絵が描けるようしょーじんします。

投稿: よろづ屋TOM | 2008.12.06 19:19

おはようございます(^^)/
早速イラスト見に来ました♪

おお~~っ!!
スゴイですねw(゚O゚)w驚
めっちゃ空飛んでる感じが分かるし!
いい絵ですね♪
トップ画も毎月描かれてらっしゃるんですね~!
尊敬します(*゚ω゚*)

イラストどうゆう風に描かれてるんですか??

投稿: いくにゃー。 | 2009.11.27 08:48

いくにゃーさん、すみません、一年も前のネタにカキコしていただいて…

これもですが、基本的に私はシャーペンで線画を描いてスキャン、なんやかんやと加工したあとはひたすらぬり絵と画像合成の繰り返しです。

投稿: よろづ屋TOM | 2009.11.27 11:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとつきに一度のおつとめ。 | トップページ | 『かんなぎ』もう、メロメロです。 »