« 444,444hit 御礼!!!! m(_"_)m | トップページ | こら。ご主人様を忘れたか。ヾ(*ΦωΦ)ノ »

2008.10.17

『ぶら旅』秋の記事、第二弾。

071206yoshimine

 えー。この秋ネタの第二弾、リリースしました。
 といっても、あいかわらず『ぶら旅』なのでちっとも京都としてはメジャーから逸れまくったポイントの記事です。
 といっても、『京都らしくない』というわけではありませんよ〜〜〜〜

  

 写真は『善峰寺』の境内の外れにある護摩堂……なんですが、今回はこの善峰寺から出発して、東海自然歩道をえんえんと歩くというネタ。
 いまでこそ京都は国際観光都市のイメージで、千二百年の歴史を舞台に現代都市といにしえの寺社が融合したハイカラな街のイメージが定着していますが、平安京の頃の大昔の京都はこんな感じだったのかな、という雰囲気が味わえるのが今回のルート。

 道路はちゃんと舗装こそされているけれど、嵯峨野の瀟洒な竹林とも、鞍馬の静かな森とも、大原のひなび田園風景たとも異なる、荒々しくも懐かしいような西山〜大原野の山道を辿ります。

 私が行ったのは12月の8日でしたが、11月ならきっと美しい紅葉に出逢えるでしょう。
 ぜひご覧になってこの秋本番の行楽の参考になさってくださいね。

 『おちこちぶらぶらよそ見旅』→■■■

  

|

« 444,444hit 御礼!!!! m(_"_)m | トップページ | こら。ご主人様を忘れたか。ヾ(*ΦωΦ)ノ »

◆『ぶら旅』更新のお知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 444,444hit 御礼!!!! m(_"_)m | トップページ | こら。ご主人様を忘れたか。ヾ(*ΦωΦ)ノ »