« ささやかにシアワセかもしんない。ノ(´∀`*)クス | トップページ | ぼ、暴力反対!『とらドラ!』アニメスタート! »

2008.10.01

10月でおます。ヽ(´∀`*)ノ

 初めてメイドさんコスプレを描いてしまいました。ちなみにテーマは『文化祭』でございます。

0810coverbrog

  

 うむっ。(*´▽`*)かはひひ。いい感じで描けたと思います。特に表情。
 イメージとしては小清水亜美さんの声で「あ、あわわわ、ひゃあああ」ってアテていただきたいノリ。

 10月って、大阪ではけっこうハンパな季節という気がします。涼しいにはちがいないけど近畿圏では紅葉なんて11月下旬からになるし、おーたむファッションに懲りまくれるほどセンス良くないし…てか服に関してはいつも雑誌のマル写しに近いし。
 そーゆー感覚って持って生まれたものと思うんですよね。江口寿史センセなんかはそっちのPOPセンスが素晴らしいからイラストレーターで飯が食える…から漫画家がアホくさくなって辞めたとかそうでないとか…
 ゑ?江口寿史を知らない?ほれ、少年ジャンプで『ストップ!ひばりくん』描いてた…え、ご存じない?ほれ、その連載やめてしまった直後とかはミスドで缶バッジコレクションでブームになって…え、それも?うーん、もうものすごく昔になってしまいましたもんねえ。

 の話は\(^_\) (/_^)/おいといて。

 私、ビデオ登場が務めだしてからの元祖アニメ世代なので、アニメ観たさの帰宅部の上に学校が好きでなかったので、遠足とか社会見学やらはもちろんのこと、体育祭や文化祭のような学校行事が苦手で。
 それなのに(それだったから?)無理矢理執行委員とか押しつけられて、やる気のないクラスだったから尚更で。
 結局おさだまりの喫茶店をやることになり、やけくそになった私は店内のB.G.M.としてガンガンどんどんアニソンをかけまくってやったのです。いまのジャパンPOPと違って当時のアニソン、タイトルを叫ぶわ、必殺技はシャウトするわ、そらもおドーナツ盤に表示されたとおり『子供向け』でございましたわ。ざまあみろ。

 クラスには軽音部のヤツもいたりしたのでさぞや苦痛であったことでarrow。(´∀`*)かっかっか。

 ちなみに当時はコスプレなんて概念さえもなかったけど、はたしてクラスの女の子がどんな格好でウエイトレスをしていたのかは記憶にない。
 理由は───(;´д`;)ウチのクラス、ひとっっっっっっっっっっっっっっりも可愛い子(ルックスも性格も)がいなかったのです。私の初恋の相手は別のクラスでしたし。
 ということで私の高校生活でのクラスメイト関係の記憶は皆無。
 てか、無記録なんですな。万一記録されても即、自動削除されてます。

  

|

« ささやかにシアワセかもしんない。ノ(´∀`*)クス | トップページ | ぼ、暴力反対!『とらドラ!』アニメスタート! »

◆フェテイク&Tom's Picture」カテゴリの記事

コメント

その内コスプレ増えすぎて制服が一番新鮮になったりして…。
変な話私立とかだと、コスプレ衣装より可愛い制服って結構あると思う…。
確か家のクラスは、コストダウン+そこそこデザインいいしって理由で、制服でやった気がする…。
えっ自分はジャージですよ。
なんせ教師に捕まったらやばい企画裏で動かしまくってたんで…。
すぐに逃げられるように…。
作ったイベント例:
確率統計研究会:花札、トランプ、サイコロ、ギャンブル場
(当然こっちのディーラーはいかさまのプロばかりさ…。)
アルゴリズム研究会:TVとネオジオ持ち込んで1回50円で金取って対戦及び大会やってた…。
囲碁将棋研究は、やろうと思ったが、こっちに確実に勝てるほど強いのがいなかったから中止…。
コンピューター占い館は、学校のパソコンで、三国志Ⅳ複数人対戦してたな…。
展示は、1年の時個人で徹夜してPINから始まるゲーム界の歴史年表作って…。
ゲームなど不謹慎な展示は却下だと1日で閉鎖…。
2年の時は、サンライズアニメの歴史館を作って…。
またしても不謹慎展示扱いをされてしまったんで…。
放送室のっとってガンダムソングテープセットして逃げました!
考えてみれば本当にサブカルチャーに対する扱いが最悪でしたね…。
故に、当時のクリエイター反抗心と見返してやるって根性で常に新しいものを作り続けたんだろうな…。
今のアニメは、安定した出来だけどやってくれるぜって言うのは、減りましたね…。
最近では、マクロスF、ひだまり、R2位か…。

投稿: ポニ萌え | 2008.10.01 03:10

不良少年のポニ萌えさん、毎度!
いやあ、制服(つまりセーラーとかブレザーとか)は今でも新鮮ですよ。
もう古くなりましたがウチにも『東京制服図鑑』なる正統派イラストによるハンドブックがありますが、制約の中でよくぞここまでデザインしたと感心します。

友人に学生で金貸しやってるヤツは居たけど、ばくち打ちは縁がないなあ。でもアニメの研究展示もやりましたが、まったく問題なかったですね。アホの学校やったからかな。
もちろんサブカルなんて言葉もなかったですが。

≫今のアニメは、安定した出来だけどやってくれるぜって言うのは減りましたね…。

いやあ、増えましたよ。少年ジャンプ+東映動画全盛の頃なんてひどかった。この私が20年近く完全にアニメから離れましたから。
今は見るに堪えない方が少ないっすよ。(´∀`*)よおがんばってます。認めたってくださいな。

投稿: よろづ屋TOM | 2008.10.01 09:28

メイド系好き。
長いスカート。
長袖。
パフスリーブ。
首元がすっぽり隠れるブラウス。
これが良い。

投稿: さくら | 2008.10.01 12:11

おお〜、さくらさんも来てくれた。メイド効果ばつぐんやん。

メイドさんって巫女さんスタイルと共に『完全閉鎖系』なのに萌えるんですよね〜。なが〜〜〜〜いスカートが女性ならではというか、女性ならではのたおやかさの記号化だと思う。
和服もそうですよね。隠すことのエロス。

だからミニスカートのメイドなんかありえん!! (。-`ω´-)6
ほらっっ、ブーツの上にちらっと見えるムコウズネが色っぽいっしょ。
もちろん胸を強調したメイド服もNGだ。淑女たるべし。

投稿: よろづ屋TOM | 2008.10.01 13:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ささやかにシアワセかもしんない。ノ(´∀`*)クス | トップページ | ぼ、暴力反対!『とらドラ!』アニメスタート! »