« 絵の持つ、すごいエネルギーの奔流。 | トップページ | コードギアス、終了。歴史上の覇王との検証をしてみる。 »

2008.09.28

タイムスリップするなら… (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ
タイムスリップするなら…

「もし、あなたがタイムスリップするならどの時代に行きますか?できればどの理由も教えて下さい。」

 やっぱり失われた物をいろいろ観たいなあ。
 とくに人間が作った中でありえんくらい巨大な構築物───ヒンデンブルク号、戦艦大和が観てみたい…あ。そうそう、安土城は外せない。秀吉時代の大阪城、聚楽第も。

Cocolog_oekaki_2008_09_28_16_34

 恐竜にも興味あるけど、ジュラ紀や白亜紀は暑かったというから遠慮しとく。

 歴史的な偉人たちの姿も観てみたいけど、時代的には近寄るだけで生命に関わりそうだからカメラとマイクだけ遠隔操作で送り込むのが上策でしょうね。

 しかしスリップ…ということは時代を選ぶ事はもちろん、正確に現代へ戻るのは難しそう…という設定ですか。
 ( ̄ロ ̄lll) あかんやん。

|

« 絵の持つ、すごいエネルギーの奔流。 | トップページ | コードギアス、終了。歴史上の覇王との検証をしてみる。 »

◆ブツクサつれづれ。」カテゴリの記事

コメント

ははは昔ヤフオクで、片道タイムマシン9億からって言うのがありましたよ・・・。
片道なので証明はできませんと・・・。
タイムマシンと言うと自分の世代だとバックトゥーザフューチャー思い出しますね!

投稿: ポニ萌え | 2008.09.28 17:34

ポニ萌えさん、毎度!
タイムマシンのオークションとは粋な。じっさい、時間を越えるというのはSF創世記からの夢のひとつですねえ。
しかし理論上は不可能ではないのも事実。まずは、JPホーガンの『未来へのホットライン』のように通信からでしょうか。

投稿: よろづ屋TOM | 2008.09.28 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絵の持つ、すごいエネルギーの奔流。 | トップページ | コードギアス、終了。歴史上の覇王との検証をしてみる。 »