« コードギアス、終了。歴史上の覇王との検証をしてみる。 | トップページ | 09月30日のココロ日記(BlogPet) »

2008.09.29

これは笑った! (ブログペット今日のテーマ)

Luckystar1

BlogPet 今日のテーマ これは笑った!

「あなたが最近笑ったのは、いつどんなことで笑いましたか?」

 いやあ、最近になく笑いましたよ。『らき☆すたOVA』。
 借りてきたDVDを昼休みにMacで観てたんですが、昼飯をなんど吹きそうになったか。
 あいかわらずの転用ギャグ、その道の人にしか解らないのにウケの正否など微塵も気にもせずに我が道をガンガン往くパワー。
 このワンカットだけでも変わらぬそのエネルギーを感じます。このまんまフィギュアになって売り出されることはまず間違いないですわな。
 もちろん、ノリはあいかわらずのほほんとしているように見えるんですけどね………
   

 しかし同じツインテール属性とはいえ、ここまで似せてしまうとヘタしたら見分け付かない…フィグマ二体買って顔のすげ替えでできてしまうかも知れませんが。(もうやってる人いそうですが)

Luckystar3

 このシーンの前のカットでは、“かがみん”が実際にワンフェスで売り出されたという、遠坂凛バージョンにほんの一瞬だけ変身させられてましたしねえ。しかもサービスの出し方も、瞬間だけ見せて焦らしての引っ込め方も絶妙です。

 さらに笑わせて貰ったのがこのシーン!▼

Luckystar2

 まあ主人公の“こなた”(左の青ロンゲ)と担任の黒井先生(右端の八重歯キャラ)がハードゲーマーなのでネタ的にはこれまでもさんざん出てきてたんですが、こういう形(アホ話しつつ、ゲームの内容にぼやきつつ、なんやかやチャットしながらクエストをこなしてゆく)でネトゲを再現されると、あまりのリアルさに自分の“そのとき”を顧みてしまって可笑しくて可笑しくて。
 もちろん、未体験の人にしてみれば理解不能どころか海を渡ったばかりのジョン万次郎か、おろしゃへ漂着したばかりのコーダユーさん状態でしょうが…(この例えもある意味マニアック)

 しかし、担任の先生と夜中にチャットしつつネトゲできる関係って羨ましいな。ええ先生やよね〜

 この記事のトップ絵ではよくわからなかったでしょうからもうワンカット▼。
 まさに『悪い魔法使いバージョンの長◯有◯』。まあ、制服は『ハ◯ヒ』バージョンの時に登場してるので、フィグマでもふたつ買うたら同じ組合せができまっせ、という絶妙な“くすぐり”ですな。

Luckystar4

 くそー、欲しくなってきたぞ。コスプレこなた+悪い魔法使いバージョンの◯門◯希…
 柊姉妹はなんとか踏みとどまったんだが……( ;>Д<;)
  
   

|

« コードギアス、終了。歴史上の覇王との検証をしてみる。 | トップページ | 09月30日のココロ日記(BlogPet) »

◆ブツクサつれづれ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コードギアス、終了。歴史上の覇王との検証をしてみる。 | トップページ | 09月30日のココロ日記(BlogPet) »