« 09月23日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 絵の持つ、すごいエネルギーの奔流。 »

2008.09.24

麻生総理?いや実際、よおやるわ。(;´д`;)

Cocolog_oekaki_2008_09_24_18_03

 ほんまに諸外国も呆れとるでしょうなー。「ゑ〜、またジャパンの総理大臣替わったんかいな。かなんな、名前覚えるヒマもないやん。前の、なんちうた?サトー?スズキ?ホンダ?あほやな、そらバイクやがな。トヨタやろ」いや、もちろん外国語でそう言ってるでしょうけどね。
 いちいち任命式に駆り出される天皇陛下もめんどくさいこっちゃ。ほんま気の毒です。
 これでは街行く学生に「今の総理大臣は誰?」って訊いてキムタクとかスカタン答えてもしゃあないでしょう。
   
  


-------------▲▲GoogleAdsense広告▲▲-------------


 はたして三日天下になるのかどうか(そういえばこの単語、ニュースでまったく聞きませんね…さすがにストレートすぎるんで遠慮してるのか?)は分かりませんが、毎回不思議でならないのがマスコミだけでなくいろんな意味でボロクソに言われまくる商売でありながら、なんでそんなに大臣に成りたがる人がいるのかということ。
 よっぽどオイシイ商売なんでしょうねえ、人に頭を下げ、人に頭を下げさせ、センセイと呼ばれ、接待接待、また接待…
 心配するのは肝臓の調子とゴルフの成績くらいのもん?
   
 思うんですが、総理大臣辞めても議員という名の政治屋のまんまですよね。
 国会中継とかほとんど観ませんが、たしか連中、総理大臣経験者ってカテゴリーでひととこに集められて鎮座ましましてますよね。(まるで大相撲の横綱の姿絵看板みたいに)
 でも議会の間に意見とか発言ってしてます?現役時代と変わらずに高い高い給料貰って、国内最高級の椅子に座って居眠ってるだけで日々が過ぎていくご隠居生活してるだけですよね?

 いや、間違ってたらごめんなさいよ。(-_-;)政治屋の生態と正しい飼い方をよく知らんのでね。

 いずれにせよ短期間でコロコロ入れ替わって、“使用済み”総理大臣もけっこう溜まってきてるわけですから、その連中をリサイクルしないのは勿体ない。

 だったらいっそのこと、そういう“もと総理大臣”ばっかしで組閣してみてはどうですかね。

 どいつもこいつも…いや、失礼。みなさま一応一度は自民党の党首になり、いわば大臣の中の大臣だったわけでしょう?いろんな大臣を歴任してるし、どの大臣よりも仕事ができて、どの大臣よりも狡賢い…いやいや、政治手腕に長けていた人たちだからトップの座をゲットできたわけで。

 さぞ見事な国のきりもりを見せてくれそうではありませんか?総理大臣オールスターズによる新内閣!これで総選挙も見事乗り切れるか!さすがに任務放棄前科者といえど、これ以上もう途中で投げ出すわけにはいくまい。

 ところで上のイラスト、似てるとかドーかは別としても描いてる間ついついクチがにゅーっとなってしまってる自分に気づきました…
 Σ(°w°#)//
 
  

|

« 09月23日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 絵の持つ、すごいエネルギーの奔流。 »

◆ブツクサつれづれ。」カテゴリの記事

コメント

イラストの麻生さん、似てますね!

元総理大臣ばかりで…ってのにウケましたgood実現しませんかねー

投稿: もこねえ | 2008.09.24 22:36

と言うか民主党がそのまま決まって自民党は、話あって決めたと言うけど・・・。
以前某政治家が言っていたこと解散総選挙やれと簡単に言うが、それをやることで税金何億飛ぶかわかって言ってるのかね国民はとぼやいたことが・・・。
ってことは総選挙ではないにしろ遊説とかであちこち回ってどれだけ税金無駄遣いしたんだ・・・。
パフォーマンスやるなら自腹切れ税金使うな!
えっ政党助成金だとか寝言言うなら言ってやろう!
政党助成金も税金だボケ!
共産党は受け取ってないぞ!
何で政党がくっつくか何故か!
まず一つは、人数が多いければ日本の党のあほなルール党議拘束で法律を通しやすい!
さらに政党助成金は人数分もらえるので、党に入る金が増える!
更にこの金機密費並みに動きがわからない・・・。
ちなみに党議拘束に関しては、小沢一郎が陰でとんでもないことを言いました。
党議拘束は利用しろ!
理由は、政治家は公約違反をしても首にはならないそれでなぜできなかったと言われた時に党議拘束と言えば、いいわけがたつからだそうです。
有名人は思っててもうかつな事言うとすぐマスコミにばれるからな・・・。
世間的な感覚ある奴は、政治家になりたがらず二世三世の世間知らずのボンクラのお山の大将だらけの国になるんじゃないか?
それで、官僚の思うがままにダメ国家に・・・。

投稿: ポニ萌え | 2008.09.24 23:01

もこねえさん、毎度!
お。似てますか?嬉しいな。たしかに書きやすい顔でしたよ。
総理大臣オールスターズ、実現したらオモロいけど…そうですよね、痛し痒しは今も同じか。


ポニ萌えさん、毎度!
いや、コメントならともかく、私んとこでんなに熱く熱くシュプレヒコールされてもなあ…(;´д`;)

投稿: よろづ屋TOM | 2008.09.25 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 09月23日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 絵の持つ、すごいエネルギーの奔流。 »