« ヤヴァイ。こーゆーの何てゆーたかな… | トップページ | 08月31日のココロ日記(BlogPet) »

2008.08.30

しまった…(T△T)

 大切な休日を寝潰した…(つД`);;
 たしかに、昼までは寝ておこうと思いましたよ。でも一応目覚まし掛けて、思惑通りに昼前には起きたんです。トイレにも行ったし、時計確認して「ああ、起きられた…さて、今日はアレしてコレして」と皮算用したまでは憶えているのに───

  

 (@д@;)あれっ?薄暗い?

 嫌な予感に時計を見ると───17時20分……

Σ(゚ε゚ ノ)ノ  ぐえええええええええええええええっっっっっっっっっっっっ

 ね、寝てる!! いつのまにか寝てるしぃいいいいいいいいいい 
 横になった記憶がないっすよ。ウソでしょう。確かに起きましたよ。トイレ行ったよ。ノドが渇いてたからコーラ飲んだっすよ。で、自分の部屋へ戻って…
 戻って…

 (つД`);; き、記憶がない…

 また横になったんでしょうか。寝たんでしょうか。───都合、12時間は寝てしまった…ってことdeathか!?
 こんなこと、学生の時以来何十年もなかったことッス。うそやー。うそやゆうてくれ〜〜〜

 …まあねえ……それだけ疲れてたということなんでしょうかねえ…
 人間は寝ている時に脳の記憶の整理を行ってるといいます。コンピューターでいえばハードディスクの最適化と同じ行為なんでしょうね。それをしないとコンピューターは遠からずクラッシュする。記憶領域のどこに何があるのか判らなくなって、やがて重要ファイルへのアクセスができなくなって、最終的にはクラッシュ…つまり動作不良に陥る。

 つまり…私の場合もいわゆる、脳の最適化を強制的にかけられた、ということなのかも知れません。

 なるほど、寝潰したことはショックですが、たしかに今こうやって“やる気”がでてきましたもんね…

 今のクライアントにかかわってからというもの、ストレスがヒドイdeath…不眠症、プレッシャー、自律神経失調…
 だって。アホなんですもん。あいつら。(つД`);;
 広告印刷を十年以上やってるはずなのに、あり得ないくらい無知。
 インクジェットプリントを送りつけてきて「貰ってるプリントアウト(レーザープリンター)と色が変です。あわせてもらわんと困るです」
 文字化けしてるからアウトライン化したデータをくれ、と頼んだら、どれだけ話しても要領を得ない。すると最後に「フォントのアウトライン化ってどーゆーことでしょうか?意味わからんのですが」
 
 (* ̄∇ ̄*)あれ〜〜?私は素人と話をしていたのか〜〜?
 でももひとつ変なんですよ。同じ会社の別の人とはかなり高度な技術的会話が成り立ってるのに…

「あんた…馬鹿ぁ?」

 ノドまで出かかった言葉をたくさん、たくさん呑み込んだら…私が変になってしまった。今日の最適化はその精算のための必然ってことかなあ。
───とりあえず、のーみそクラッシュは回避できたようです。
  
  

|

« ヤヴァイ。こーゆーの何てゆーたかな… | トップページ | 08月31日のココロ日記(BlogPet) »

◆ブツクサつれづれ。」カテゴリの記事

コメント

疲れがたまっていると時々ありますね・・・。
同人の原稿中それをやらかすと蒼い顔になります・・・。
たった数時間の休日睡眠が平日の徹夜日数を増やす羽目に・・・。
印刷所で説明が下手な所ってありますね・・・。
(自分の場合逆にこっちが、専門用語言われるとわからない口です。)
最悪元そっち系の人に聞いて、これで送れば問題ないのと聞いてから送ったり・・・。
無理しないようにお仕事がんばってください!

投稿: ポニ萌え | 2008.08.31 00:56

ポニ萌えさん、毎度。
いや〜、専門用語っつーか、DTPに限らず印刷関係ってソレに代わる言葉のないものばかりでしょう?奇妙なのはその相手の同じ部署にちゃんと解ってる人が何人もいるのに、下請けのこちらへ訊ねてくるその人の神経。
よほど嫌われてるのか、阿呆と思われるのがイヤなのか…って、あの調子ではと〜〜〜っくにバレバレでしょうけどねえ。
温かいお言葉ありがとです。
ホンマ、無理したくないけど…無理しないと生きられない嫌な渡世ですなあ

投稿: よろづ屋TOM | 2008.08.31 05:37

あまりにもお疲れなので脳から強制睡眠をかけられたのですね…(*v_v*)
我がダンナは15日連続出勤、そのうち2日は朝8時出勤、帰宅は午前2時でした。毎日キューピーコーワゴールドを飲んでたおかげで事故らずこなせましたが…(^_^;)

お体に気をつけて下さいね(=^_^=)

投稿: モコネエ | 2008.08.31 05:39

もこねえさん、朝もはよからありがとうございます。
わ〜〜。みなさんに心配していただいてる…( ̄〜 ̄lll)
(T人T) ありがたし。

『20世紀少年』の撮影裏話みたいな番組で香川照之君が「40過ぎたら徹夜はつらいです」と真顔でゆーてましたねえ。いや、ホンマ。
───で、結局最適化処理が功を奏して今こうしてガンガン書けてます。いーんだか悪いんだか。
てか、動ける今のウチに…って気分が強いですが。

投稿: よろづ屋TOM | 2008.08.31 05:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤヴァイ。こーゆーの何てゆーたかな… | トップページ | 08月31日のココロ日記(BlogPet) »