« 08月10日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | おこずかい (今日のテーマ) »

2008.08.10

サンマルくん、収穫。

080808sanmaru

 携帯の1メガピクセルのカメラなので色の再現がイマイチですが、イタリア産サンマルツァーノ種トマト、第一回の収穫です。

  

 ナマではやはりちょーっと水分が少ないこともあり、湯むきして輪切りにしたものをチーズ焼きにしてもらいました。
 できあがりはまるで火山の火口を覗き込んだようなものすごい有様…てなわけで。
 料理の見てくれはあまりよくないので写真はパス。( ̄〜 ̄lll)
 ですが、美味さは格別!味、濃い濃い。缶詰のサンマルツァーノともまた違う。なんでしょうね、アクの強さだと思うんですが、かすかですが水茄子の漬け物みたいな舌先にピリッと来る強さがあるんですよ。
 さすが茄子科。

 安物の白ワインであっというまに平らげました。
 まだ同じくらいの数が赤くなりかけています。もう一度くらい楽しめそうです。

  

|

« 08月10日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | おこずかい (今日のテーマ) »

◆花咲けるジジ道(植物ネタ)」カテゴリの記事

コメント

これはまた見事に真っ赤!素晴らしい完熟色ですね(≧▽≦)キレ~イ♪
またチーズ焼きってとこがいっすね!水分の少ないトマトは食べられますし、むしろ大好きです!次はぜひお料理の写メもお願いします(=^▽^=)

投稿: モコネエ | 2008.08.11 03:21

調理はお母様なのね!
TOMさんのお母上はハイカラさんのイメージが強くなっています。

・・・。
トマトネタじゃない・・・。
消さないでね(爆)!

投稿: さくら | 2008.08.11 11:18

もこねえさん、毎度!
うーん、料理の方は………ビジュアル的にもうひと工夫必要かと。

さくさらん、毎度!
うん、アイデアや工夫は提示しますが、実務は母です。ハイカラちゅーか、洋食は好きですねえ。ときどき思いもよらない大発明とか、無謀なチャレンジもしてくれてビックリしますが。

投稿: よろづ屋TOM | 2008.08.13 03:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 08月10日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | おこずかい (今日のテーマ) »