« ネコイヤは罪ッスか?( ̄〜 ̄lll) | トップページ | 宝くじの日 (今日のテーマ) »

2008.08.31

なんとかこの夏もしのげた…(-"-;)

0909cover2rgb450pix

 夏が苦手なみなさま江。残暑はまだまだあるけど、カレンダーは♪せぷてんばー♪でシュビデュビデュワッパ♪ですから気分的に違いますよね〜〜。
 てなわけで、夏のなごりの海辺が9月のTop絵でございます。

  

 もともと海で泳ぐのが好きではない私にとって、海はあくまで観賞用。
 人っ気のない夕暮れ時の海ってセンチメンタルですけど、なんか染みいるような美しさがあるんで好きなんですよね。
 なんかここずっと逆光ネタばっかし描いている気がしますが───夕陽が好きなんです。光り物が好きなんです。
 今回の出色はかあいーくちびる。プリッとした感じが描けたのでヨシって思ってしまった。あとは女の子特有のやわらかな起伏を描く腕の筋肉のラインとか。
 背景は実写の画像を元に加工しまくってるんですが、これだけ小さくなるとフツーの写真に見えてしまいますねえ。こんなことならまんまぶっこめばもっと楽できたのにな。

 そんなこんなで、彼女の名前は『渚ちゃん』ですね。

 涼しくなって行くのはありがたいけど、通勤ラッシュに学生が戻ってくるんですよね〜。
 (;´д`;)ウルサイのよね〜。ドア前に、通路に、優先座席に、エラソーに座ってて邪魔なのよね〜。ほんまに今のガキは遠慮と怖いもんを知らんで困ります。

 さあ〜〜〜、九月だ。また月曜だ。がんばんべえ〜〜〜〜 ヽ(´∀`*)ノ  
  
  

|

« ネコイヤは罪ッスか?( ̄〜 ̄lll) | トップページ | 宝くじの日 (今日のテーマ) »

◆フェテイク&Tom's Picture」カテゴリの記事

コメント

毎月1日になると、こちらにお邪魔しに来るのがとても楽しみなんです。今月はどんなお嬢さんなんだろう♪って^^
今月も目じりを下げてトップ絵を見ておりますー

投稿: もこねえ | 2008.09.01 01:00

TOMさま、ご無沙汰しております~!
今月の絵もステキですネ!
先月のも7月のも、6月のもステキでした!
しばらくコメント差し上げてませんでしたが、いつも楽しみにしていましたよん!

>シュビデュビデュワッパ♪
あはは!気持ち、よーく分かりますわ♪

ところで、前記事・・・。
TOMさんのお気持ち、理解できますよん。
人それぞれですから。
猫が駄目な人って意外に多いものですので。
私も実は飼うまでは、嫌いでも好きでもなかったのです。
飼うと情が移っちゃうんです。
だから、ついついブログで猫好きさんと交流したがってしまいます。
ただ・・・某国際的狂信的動物愛護団体よばわりされてしまうのは、ちょっと哀しいかな(泣)あの人たちは暴力を遣っていますもの。
ま、確かに狂信的な飼い主もいるので、そう思ってしまう気持ちも分からないではありますが。
あと、最近は、すごく効果のある「ノミ防止」の薬があるので、よっぽどひどい飼い主さんじゃなければ、これを3カ月に1度、猫につければノミやダニから開放されるのですよん。うちも今までノミに出会ったことがないです。
ということで、ちょっと猫好きからの抵抗でした(苦笑)

投稿: ねこでこ | 2008.09.01 11:39

大人っぽいッスねぇ~♪

あたしも海は観賞用かな。
それも遠目から(苦笑)。
画像オンリーでもOK!

投稿: さくら | 2008.09.01 11:41

もこねえさん、おおきにです〜。
今の私に最高のエールです。そのお言葉をはげみにまた絵が描けそうです。


ねこでこさん、お久しぶりです!
たまーに拝見しにお邪魔してます。カキコはできないのでちょっとジレンマに陥るときがありますが。
猫ね、ダメじゃなくてイヤだから…という意味で記事書いたんですが、やはり違いが伝わらなかったですね…
orz.....そらそやわなあ…
でも責任とるわけでもなく、自分の敷地でもない場所で野良に水とエサをやりつづける人は立派な迷惑行為、いわば暴力ですよ。他人の家に生ゴミを撒いてゴキブリやウジを湧かすのとなんら変わりません。キツイ表現でごめんなさい。でも事実なんです。困ってるんです。

野良に罪はないとかいいつつも、エサをやる時点ですでに自然淘汰に任せているわけではないですし。そして咎めたら返ってくるオキマリの台詞が「あんたには思いやりがないのか」の類の言葉です。
友人の猫のノミ、友人は鈍感で気づいてさえいなかったんですよ。ヒドイ話でしょう?当然そんな薬もヤツには無縁です。そう、“よっぽどひどい飼い主”だったんです。「オレは嚙まれた事はない」とぬかしやがりました。

そんなこんなも、猫に限っての事。誰もネズミや野良犬(今はもうめったに見ませんが)やカラスを追っ払う行為を見て眉をひそめる人はいませんね。変ですよね。猫だって人を襲うのに。人を殺せるのに。そういう意識を持たない、理解できてない世間もイヤ。
───ごめんなさいね、親友にも猫三匹と暮らしてる人がいますから好きだという人の心理は理解してます。だからダメとか嫌いじゃないんですよ。ただ、猫好きな人は全開でブログに書くけど、嫌がる人は攻撃を恐れて黙ってるでしょ。
だからたまにはちゃんと被害者の立場の人も怖がらずに書いて良いんじゃないかと思うんですよ。
書かないと理解されないし。だからお許しください。


さくらさん、毎度。
ほんとはね、描いてるときのイメージではサザンの『栞のテーマ』だったんですがね。車に乗らない、サーフィンとかマリンスポーツに縁のない私が描くとヒッチハイカーみたいになってしまいました。

海は音と磯のニオイという臨場感が好き。今のすさんだ心には落ち着いた雰囲気と繰り返す波の音がほんとにヒーリングになる。てなわけで私ら鑑賞派にとってはこれからが海の季節ですね。

投稿: よろづ屋TOM | 2008.09.02 15:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネコイヤは罪ッスか?( ̄〜 ̄lll) | トップページ | 宝くじの日 (今日のテーマ) »