« おこずかい (今日のテーマ) | トップページ | 伊吹風子です♪これ、どうぞ »

2008.08.12

イメージ調査 沖縄編 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ イメージ調査 沖縄編
「あなたが持っている「沖縄県」のイメージを3つ書いて下さい!」

●ミョーに親近感のある濃いジョーモニアンなお顔。
●とにかく踊る。唄う。あいやさーさー♪ヽ(´∀`*)ノはーいーやー♪
●なんででしょう。うちなーと聞くだけで血が騒ぐ。

 アイヌとならんで彼らこそがネイティブジャパニーズ。そして、自分にも絶対何ccか流れているほんとの日本人のDNA。

  

 今年も10月に大阪城屋音で『琉球フェスティバル』があるんですよねー。以前、大阪ドームの時に何度か行きました。腕がしびれるほどカチャーシーを踊り、笑いが止まらないほど泡盛を飲んで、下を向けないくらいいろんなうちなー料理を食べました…

 ディスコ世代なのに一度も踊ったことのない私があの中ではウソみたいに一緒に踊りまくった。
 身体が勝手に動くのにびっくりした。
 人や友人に見られてもちっとも恥ずかしくなかった。
 嬉しくて、嬉しくてたまらなかった。

 また行きたいけどなあ〜〜〜〜〜〜。(;´д`;)琉フェス。

 いや、沖縄そのものにも行きたいなあ〜〜〜〜〜〜〜。
 夏がダメな私にとって海はあくまで観賞用なので、真冬の沖縄が大好き。まあ、真冬ったって、沖縄の二月は大阪の5月並ですけどね。半袖でうろつく私にタクシーの運ちゃんが「おにーさん、寒くないの」と訊いてくださったのを今でも思い出します。

 こんど行ったら絶対首里城のうなー(前庭)で大の字になって寝てやるもんね。

  

|

« おこずかい (今日のテーマ) | トップページ | 伊吹風子です♪これ、どうぞ »

◆ブツクサつれづれ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おこずかい (今日のテーマ) | トップページ | 伊吹風子です♪これ、どうぞ »